プジョー 407 セダン

ユーザー評価: 4.08

プジョー

407 セダン

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クルマレビュー - 407 セダン

  • 過去所有
    プジョー 407 セダン
    • ガラスのエース

    • プジョー / 407 セダン
      セダン EXECUTIVE RHD(AT_3.0) (2007年)
      • レビュー日:2021年3月15日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 2

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    いわゆる猫足というものかどうかは分かりませんが、今まで乗った車の中で一番乗り心地が良かったです。
    本革シートも良かったなぁ。
    不満な点
    故障というか、消耗品でもエラーが出るので、走行中に止まらないか心配でした。
    総評
    信頼性があれば、まだ乗ってたかな。
    デザイン
    5
    この車はデザインと乗り心地以外に特筆するものは無いです。
    走行性能
    3
    車重があるため、出足は遅いです。
    さらに1、2速はすぐに変速せず引っ張るので、慣れが必要です。
    乗り心地
    5
    高速を流して走るのが、一番この車に合ってます。
    全く疲れません。
    積載性
    4
    セダンなので、それなりに積めます。
    燃費
    3
    街乗り6〜6.5、高速11前後。平均7.3でした。
    価格
    4
    中古で買ったので激安です。
    まあ、その後の修理代いれても安いことに変わりないです。
    故障経験
    パワステオイル漏れ
    バッテリー突然死
    ブレーキランプ接触不具合
    イグニッションコイル交換(4本)

    あとは所有時に数回しかないので原因などは分かりませんが、ウィンカーの点滅がとてつもなく早くなる、ATがDレンジなのにアクセル踏むと空ぶかしになる。
  • マイカー
    プジョー 407 セダン
    • 水流

    • プジョー / 407 セダン
      セダン EXECUTIVE RHD(AT_3.0) (2007年)
      • レビュー日:2021年2月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格5
    満足している点
    まず同じ車に合わない!
    中古市場では不人気&年式が古いせいか?
    凄くお買い得で購入出来て同じ価格帯では考えられないぐらいに静寂性、乗り心地が良い。
    乗っていて楽しくなる車。
    不満な点
    燃費が悪い。。。
    故障時修理代が高いのはもちろんだけど
    それよりも部品調達が大変になる
    総評
    通勤で使用してて1日往復で40キロぐらいですが
    乗ってて疲れない!
    人を乗せる機会が多々あるけれども良い車と褒められる。
    ただもう少し燃費がよかければ。。。
    デザイン
    5
    全体のフォルムがスポーツカーぽく見えて
    セダンなのが良い。
    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    積載性
    4
    燃費
    2
    価格
    5
  • マイカー
    • kennyさん

    • プジョー / 407 セダン
      セダン_Executive_RHD(AT_3.0) (2005年)
      • レビュー日:2021年2月8日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格5
    満足している点
    デザイン 乗ってる人少ない?
    不満な点
    このご時世燃費が街乗りだと悪いが、しょうがない
    総評
    デザイン含めて好き 関東→九州 往復しても疲れない 乗り心地は良い もっと評価されてもいいのではと思う
    デザイン
    5
    かっこいい
    走行性能
    5
    最近高速80km巡航なので不満はない
    乗り心地
    5
    良い 長距離でも疲れない これは国産ではなかった。
    積載性
    3
    狭いが イケヤの家具も工夫すれば積める
    燃費
    2
    長距離、高速では伸びる マニュアルモード駆使して伸ばすが 街乗りはしょうがないかな
    価格
    5
    中古で買うにはお買い得感は高い。映画のタクシーで人気が上がると思いきや そうでもないけど、希少性とお買い得感は◎
    故障経験
    デフォルトの不具合は一通り対応したが、耐えられるレベルで済んでるから耐えられる。
  • 過去所有
    • yamaken.P

    • プジョー / 407 セダン
      セダン EXECUTIVE RHD(AT_3.0) (2007年)
      • レビュー日:2020年7月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    ・価格の割に豪華な内装と装備。乗っていてゆったりとした気分に浸れる満足感があった。
    ・眺めていても退屈しない、プジョーらしいのびやかなエクステリアデザイン。
    ・高速走行とワインディングで真価を発揮する電子制御サス。ステアリングフィールもニュートラルで扱いやすい。
    不満な点
    ・カックンブレーキ(市街地では信号ごとに気を遣う。右ハンドル車は構造上、仕方ないと聞いた)
    ・オーバーハングが長く、取り回しにはかなり気を遣う。
    ・3リッターV6で210psしかないため、車重のせいで出足が遅い
    ・街乗りでは固い乗り心地で同乗者には不評。
    ・シートヒーターの効きが遅くて弱い(最大3の目盛りで、BMWの1程度)
    総評
    BMW5シリーズ、メルセデスEクラス、アウディA6、トヨタクラウンあたりと競合するミドルセダンとしては、
    良質な個体が中古車で格安で手に入るのでコストパフォーマンスは高い。
    見た目や室内空間はラグジュアリーだが、街乗り・送迎用よりは高速道路の巡行や、旅先でワインディングを流して楽しむには良い車。
    本来はC6が欲しかったが、予算や駐車スペースの制約もあり、100万円以内かつ全長4.7m以内の407になった。
    デザイン
    4
    走行性能
    3
    ・街乗りの発進加速が遅い。スピードが乗ると不満はないが、国産車のセッティングに感心した(苦笑)
    ・モデルの性格的にはコンフォートモデルのはずだが、スポーツモードにしてワインディングを流すと意外に楽しい。
    ・高速巡行はさすがフランス車といった感じでフラット。(ややドイツ車寄りかもしれないが・・・)
    乗り心地
    3
    ・ミドルセダンなのに街乗りでは段差や荒れた路面で突き上げで不快感を感じる場面がある。
    ・その反面、ワインディングや高速巡行では引き締まった脚となり、安心して踏めるセッティング。
    ・回さなければ静粛性はそこそこだが、エンジン音が入りやすい。
    積載性
    4
    ・トランク容量はビッグセダンだけあって広大。
    ・後部座席は車体の割に足元が狭いかも?大柄な男性ならともかく、痩せ型の170cm程度の大人なら特に問題ないはず?
    ・プジョー車の伝統か、助手席のグローブボックスは開けてみると半分しか物が入らない。(ヒューズボックスが半分)
    燃費
    3
    ・6速なので少し期待したが、街乗りで7、郊外路で8、遠出や高速を含めて10行くかどうか。
    NA3リッターエンジンと重量がネックか。この手の車種にしてはギリギリ及第点と思うが、昨今の燃費としては悪いと思う。
    価格
    5
    故障経験
    ・約9か月の所有の為か不具合は一切なし。
    ・故障すれば同じ欧州車でもコンパクトハッチのような修理費ではないはずなので要注意。
    ・長く乗るとタイベル交換はもちろん、インジェクション&コイル、センサー類の交換で維持費は高くつくはず。
  • マイカー
    • ryoballoon

    • プジョー / 407 セダン
      セダン_SV3.0_RHD(AT_3.0) (2009年)
      • レビュー日:2020年5月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・エクステリア
    最初にこの車に興味を持ったのが映画TAXi4なのでまずエクステリアを気に入りました。シュッとしているけどどこか可愛らしいフロントマスク、プジョーだなあと感じさせる綺麗な高級感のあるリアが気に入っています。TAXiと違い最終型ですが、こっちの方がリアランプが好みです。
    アビサルブルーのボディーカラーも希望通りです。光によって色が変わる美しいカラーです。

    ・インテリア
    ダッシュボード・インパネに関しては最終型なのでピアノブラック調に仕上げられておりとても好みです。
    全ての窓がオートで開閉できます。リアのセンタートンネルが低くほぼフラットなので5人乗車もFRセダンよりは楽かもしれません。
    ナビに関しては中身がかなり古いですが見た目は案外上手くマッチしています。一応地デジは観られますがBluetoothがないので音楽は楽しみにくいです。オプションでBluetoothレシーバー付けている個体はなかなかないかと思います。なにせ2010年の車なので。SDオーディオも使えますが、AAC形式のみ対応しかも2GBまでです。CDを車に積むようになりました。
    メーターパネルはホワイト基調でシンプル。カッコいいです。夜はオレンジに発光します。マルチファンクションディスプレイは燃費やエアコン表示が案外使えます。
    後席サイドウインドウとリアウインドウには手動ですが巻き上げ式のメッシュサンシェードが付いています。後部座席の人にはありがたいかもしれません。

    ・シート
    シートデザインがとても素晴らしいです。クルーザーを想起させるようなオシャレなデザインです。私の407はブラックレザーなので汚れも目立ちにくいかと思います。
    座り心地ですが、フロントシートはしっとり柔らかいです。307よりプジョーらしいシートです。
    リアシートは若干フロントより柔らかめかと思います。どちらも快適なシートです。
    リアのセンターアームレストはちょうどいい高さ、又は少し低いくらいです。307と比べるとかなり使えるアームレストになりました。
    フロントシートは左右共に電動調節&手動のランバーサポートが付きます。運転席はシートメモリー機能もあります。シート位置・角度・リフト・テレスコステアリング全て一気にメモリー出来ます。ちなみに乗り降りの際にステアリングを自動で上下する高級車感がある機能も付いています。
    不満な点
    燃費は悪くはありませんが並です。最近の基準に当てはめると悪いかもしれません。満足はしていませんが不満でもありません。一般道・高速道路を100kmほど走った結果8.6km/Lでした。結構良いですが渋滞ゼロだったので街中で乗ると6程度かなと。
    ナビは年式的に仕方がないですが現代では使いにくいです。
    前席のセンターアームレストが硬いです。せっかく高さ調節もできる立派なものなのでクッションを入れてくれたら最高でした。
    このあたりの年式のプジョーは全てそうでしたが、サイドミラーを電動格納する時の音がなかなか大きいです。
    総評
    アイシン製6ATのおかげでプジョーオタクだけではなく一般参入しやすくなったプジョーの初めの大型セダンです。
    乗ればわかる走りの良さがあり、乗らなくてもわかる見た目の良さもあります。
    おまけに中古市場で不人気のプジョーなので新車500万円クラスのセダンでもアッと驚く衝撃価格で買えます。
    どの程度故障するかどうかは私にはまだわかりませんが、大事に直してでも乗りたい車だと思いました。
    走行性能
    無評価
    低速時にはゆすられるという話がありますが、235/45R18の大きなタイヤにしては優秀だと思います。以前乗ったことのある初期型アウディQ5の方がゆすられました。
    一般道のカーブが多い道を走っていて通常ブレーキを踏む強めのカーブをノンブレーキで入ってみましたが、最初少し沈み、そこからは何事もないかのようにフラットに曲がります。セダンでこの挙動は驚きました。
    高速道路を90~100km/hで走りましたが思わず笑ってしまうくらい気持ちのいいドライブフィールでした。特に条件が揃った時にはレンジローバーイヴォークよりもフラットです。道路の継ぎ目もうねりも無くなります。
    電子制御サスペンションをスポーツモードにするとカーブでのフラット感が一層増します。高速道路では上下の揺らぎが減り、カチッと感が出ます。場合によってはスポーツモードの方がフラットです。ここまでしっかり変わるスポーツモードもあまり経験がなかったもので驚きました。
    乗り心地
    無評価
    後部座席の足元が狭いというレビューがちょくちょくありましたが私的には十分です。身長170cmの私にシートを合わせてから後ろに座っても足元にはかなり余裕があります。身長が高い方が前後に座ると少し狭いかもしれません。
    遮音性にはビックリさせられました。古く溝のなくなってきたタイヤを履いているのでロードノイズは少し入ってきますが、窓からの音の侵入の少なさは驚きです。さすが遮音フィルムを挟んであるだけあり、信号待ちで隣にトラックがきても辟易するような騒音はしません。勿論騒音ゼロではないですが素晴らしい外界との隔離感です。エンジン音は敢えて入れるところは入れている気がします。低回転で大人しく走っている時にはなかなかに静かですが回すと気持ちのいい音が入ってきます。

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