プジョー 407 ステーションワゴン

ユーザー評価: 4.19

プジョー

407 ステーションワゴン

407 ステーションワゴンの買取情報を調べる

クルマレビュー - 407 ステーションワゴン

  • マイカー
    プジョー 407 ステーションワゴン
    • six********

    • プジョー / 407 ステーションワゴン
      SW_Executive_RHD(AT_3.0) (2005年)
      • レビュー日:2021年1月26日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    良くも悪くも最後のV6
    不満な点
    イグニッションコイル.....
    総評
    運転が楽しい、思ったよりも室内は狭い。
  • 過去所有
    プジョー 407 ステーションワゴン
    • FA95150

    • プジョー / 407 ステーションワゴン
      SW 3.0 RHD(AT_3.0) (2007年)
      • レビュー日:2021年1月17日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    3.0V6なので、必要にして十分な加速が得られる。
    アウディA6(C6)と比較すると乗り心地も穏当で、往年の猫足がどのようなものかは分からないが、満足のいくものだった。
    グラスルーフは開かないものの良かった。
    不満な点
    入手した時点で車齢10年ということもあり、故障が多かった。夏場にエアコンが効かないのは、閉口した。
    漏れ止め剤やコンプレッサー交換をしたものの改善せず、再度コンプレッサーが壊れたことで根本的な修理にはコストがかかり過ぎると判断し、車検に合わせて手放すこととした。
    総評
    ABSセンサー故障やエアコンが効かなくなり、解決できないことを除けば、車としては運転して楽しく満足できる車でした。
    デザイン
    4
    前のオーバーハングが長く、見切りは良くないものの好きなデザイン。
    ルームミラーで後ろを見た際に、トランク部分の窓の形が独特の曲線美があり、眺めていたくなる。
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    硬くはなく快適な足回り。
    積載性
    4
    荷物はそれなりにたくさん搭載できます。
    ロードバイクは前輪を外して2台は余裕。3台は。。頑張ればいけるかも。
    後席を倒す手順が多少面倒ですが、2000年代後半の車なので。
    燃費
    3
    6km/lくらい。3リッターエンジンならこんなものとは思うものの、偶々レンタカーで借りたハイブリッド車の給油量の少なさに驚いた
    価格
    3
    故障経験
    エアコンが効かない。漏れ止め剤やコンプレッサー交換をしても3-6ヶ月で再発。
    ABSセンサーは4輪とも交換。
    それ以外は問題なし
  • マイカー
    • Mio0724

    • プジョー / 407 ステーションワゴン
      ステーションワゴン_SW3.0_RHD(AT_3.0) (2009年)
      • レビュー日:2020年12月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    品があってカッコいい
    不満な点
    無し!
    総評
    ルックス内装乗り心地言うことなしです。
    デザイン
    5
    斜め前からみたフロントフェイスがいい!
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    4
    燃費
    4
    価格
    3
  • マイカー
    プジョー 407 ステーションワゴン
    • bluedays

    • プジョー / 407 ステーションワゴン
      ステーションワゴン_SW2.2_RHD(AT_2.2) (2009年)
      • レビュー日:2020年4月2日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    一番はデザイン。ただこの辺りは好みがあるので。
    整備費用、整備の手間、燃費を我慢させるだけ
    自分にとっては魅力があります。
    周りに同じ車に乗っている人がいない
    (かぶらない)のも良いです。
    時々、「その車キレイだね、どこの車?」
    って聞かれます。プジョーを知らない
    人でも褒めていただけるのはとても
    うれしい。
    不満な点
    ラゲッジスペースが思ったより広くなかったかな。
    後部座席を倒すのも後部座席の座面を前に倒さないといけない(ヘッドレストも外さないといけない)ので若干面倒。後はちゃんとメンテナンスさえしていれば特に問題なく乗る事ができます。
    総評
    中古で入手したので
    購入直後に消耗品や悪い部分を
    交換、修理しました。気持ちよく乗る事が
    できています。
    デザイン
    5
    デザインが好みで買ったので文句なし。
    走行性能
    5
    ハンドルはしっかり若干重ため。
    高速巡行向きと思います。
    問題なし。
    乗り心地
    4
    プジョーは「猫足」と言われていて
    乗って見たけど意外と硬い。
    他の方の407のレビューも同様の
    意見が見られたのでまあこんなものかなと。
    モデルによるサスペンションの差もあるので
    一概には言えませんが。近いうち
    国産タイヤへ交換予定。
    積載性
    4
    思ったより狭い。
    ゴルフバッグが横にして置けない(以前
    乗っていたホンダインサイト2009年式でも
    ギリギリだけど横に2本積めていた)。
    まあでも問題なし。
    燃費
    4
    ATでは2速→3速、3速→4速を結構長めに
    引っ張ろうとするのでマニュアルモードで
    早めの変速を行っています。その状態で
    通勤片道13kmにも使用して(若干渋滞あり)
    9.6km/Lを維持できています。日本製の
    エコタイヤに変えたりエンジンオイル
    の相性によって10km/L超えられる
    かも。田舎道なら今でも13km/L
    超えられます。
    価格
    5
    お金の事は考えちゃいけない。
    車がつまらなくなる。
    まあ、とは言え購入価格と別に
    100万持ってりゃ大抵大丈夫。
    中古輸入車だから何かあって当たり前。
    下取り価格?何それ?おいしいの?
    故障経験
    若干のオイルにじみが発生している(オイル量が
    減るまでには至っていない。ワコーズパワー
    シールド投入にて様子見)ので夏には
    修理を予定。

    2020年10月
    オイルにじみは止まった模様。
    エアコンのガス漏れ(エパポレータ+コンデンサー
    のダブル役満)。修理完了。
    12月から1月で高圧側パワステホースを
    予防整備で交換予定。
  • マイカー
    • まこば

    • プジョー / 407 ステーションワゴン
      SW_Sport_RHD(AT_3.0) (2005年)
      • レビュー日:2019年4月24日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    安定感のあるしっかりした脚。コシがあって、長時間乗っても疲れないシート。キャンプに行ける積載力。日本製のAT
    不満な点
    内装がビジネスライク。
    車重があと200kg軽ければ!
    燃費が現代ではちと辛いレベル。
    フランス車らしく、えっ、っと言うところが壊れる(というか定期メンテ、交換が必要)
    総評
    カッコ優先で、ワゴンのわりに積載量もそれ程大きくないし、鼻が長すぎて、ホイールベースもそれ程ではなく、結果として後席の足元がちょっと苦しい、等など、フランス車にしては理詰めでないところ多数(笑)
    でも、KYBと共同開発の可変サスもプジョーらしく良い味付けで、ロングを走ると、分厚くてコシのあるシートと相まってとても疲れが少ないです。ドイツ車ばかりの中で、ゆったりした気持ちになれる隠れた名車かも!(笑)
    走行性能
    無評価
    エンジンはV6だけにパワーはあるけれど、低回転では現代水準に比べてトルク不足。
    日本製の6ATのおかげで、街中、高速とも不満はないレベル。
    脚はさすがのプジョー、堅くないけれど、ちゃんと路面をなぞる追従性は満足しています。
    ちょっと鼻が重いかな。
    乗り心地
    無評価
    柔らかめのフラットライド、とでもいう感じで、ドイツ車との違いははっきり分かります。
    積載性
    無評価
    後席座面をダブルフォールドして広いフラットな空間を確保できるし、後席ハッチはダブルオープンで便利。しかし、傾斜したリアフォルムのため、積載性は、ボルボなどのワゴンに比べると格段に劣る
    燃費
    無評価
    街中5~7km/L、高速は10km/Lを超えるくらい
    故障経験
    イグニッションコイル、フューズボックス、A/Cガスリーク等など、全部自分で修理しながらフランス車との付き合いをしてます(笑)

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース