プジョー 408

ユーザー評価: 4.63

プジョー

408

408の車買取相場を調べる

クルマレビュー - 408

  • マイカー
    • kachan7

    • プジョー / 408
      アリュール_RHD(EAT_1.2) (2023年)
      • レビュー日:2024年8月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    外装デザインは確かに唯一無二で、塊から削り出したような存在感があります。
    近くで見ると面と曲面の構成がすごく複雑で、見るたびにハッとさせられます。
    また車としての完成度はかなり高い感じで、操作系使い勝手含めてほぼ不満はありません。過剰なパワーはないですが、必要十分で公道で不満になるようなことはほぼありません。
    ブレーキの癖もフランス車としてはかなり、扱いやすいものです。(ほぼ国産車と変わらない感じ)
    不満な点
    色々よく出来過ぎててフランス車の癖が薄い。
    あと運転席のシートが個人的にはいまいちです。
    後部座席は同乗者にも好評なのですが。。。
    後全長(ホイールベース)長く回転半径も広いのでやはり結構気を使います。
    乗り心地は車格的にもう少しソフトでいいと思います。
    総評
    正直ドライバーズカーではないのでそこを勘違いしなければ完成度も高くいい車だと思います。同乗者にはとても好評です。
    SUVとファストバックのクロスオーバーということで、唯一無二に立ち位置ではあるものの、良くも悪くもどっちつかずな感じもあります。
    悪くないけど突き抜けたものも感じないというのが正直な感想です。
    デザインが好きでサイズ感を気にしないなら個性もあり悪くない選択肢だとは思います。
  • マイカー
    • ympanda

    • プジョー / 408
      GT_RHD(EAT_1.2) (2023年)
      • レビュー日:2024年5月3日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    とにかく洗練されたデザインとプジョー自慢のしなやかな乗り心地と操作性。1.2lとは思えない機動力。
    不満な点
    今のところ無し。
    総評
    フランス車全体のデザインセンスが神がかってきています。特に2年前からのプジョーはやばい。人生最高の車に出会えました。
  • マイカー
    プジョー 408
    • rsport240

    • プジョー / 408
      GT_RHD(EAT_1.2) (2023年)
      • レビュー日:2024年4月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    先進的な内外装のデザインと実用性
    不満な点
    少々、出先の駐車場選択で少し悩む大きいサイズ。
    不満とは言えないかな。
    総評
    普通に乗る範囲での十分な性能。
    車体やドアの仕上げの高級感。
    広々とした車内やトランク。
    最新の安全デバイスや360°カメラの扱いやすさ。
    乗り心地や操作性も自分の好みに合致している。
  • マイカー
    プジョー 408
    • Fire engine

    • プジョー / 408
      不明 (2023年)
      • レビュー日:2024年4月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    迫力&カッコいい外観と先進的でオシャレな内装。
    必要にして十分な1.2リッターturboの性能。

    不満な点
    100点満点なんですが、あえて言うなら前車についていてとても便利だったブレーキホールドが無い事くらいかな
    総評
    1.2リッターpure techエンジンいい仕事してます。
    停車からの走り出し時はエンジン音が耳に入りますが8速オートマがいい具合にシフトチェンジしていき、巡航速度ではとても静かでスゥーーと走ります。
    車は高排気量であるべきという考えが変わりました。
    ナビは日本製ナビに慣れ親しんできたのでそれと比べると物足りなさを感じる部分もありますが現在地がわかる地図としては十分。 
    減速停車時にアイドリングストップでエンジン停止する際、ブレーキとのタイミングで多少ガクガクします。
    まあ許せる範囲かな。
  • マイカー
    プジョー 408
    • U.taka

    • プジョー / 408
      アリュール_RHD(EAT_1.2) (2023年)
      • レビュー日:2023年10月2日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    外装のインパクトは唯一無二。
    アタリが優しくソフトな乗り心地。市街地での取り回しが楽。
    実用域で不満ない動力性能でありながら前車の1.5BlueHDIに比べて圧倒的に静か(特に再始動時や低速域で顕著)。
    峠ではGTカー的な見た目と違い回頭性高く、そこそこの速度でコーナーリング可能。Peugeotらしさ健在。 
    不満な点
    ザラ路でドア周りからキシキシと異音が出たが、ディーラで丁寧に対応していただき完治(ロック機構のアッシー交換)。
    当たり前ですが1.5ディーゼルとは燃費は明らかに違う。高速で流石に30キロは走らない。渋滞の都内で14キロ前後、高速80キロ巡航で22キロ、高速普通に走って20キロ程度。
    純正オーディオの音が今一歩(→BLUEMOONで対応完了済)。
    総評
    気に入ってます。
    ノーマルでも速度120キロ以内、峠をベタ踏み、フルブレーキで攻めたりしない限り、万人が必要充分な動力性能だと感じると思います。峠を走って気持ち良い。
    そのうえでサブコン装着後はトルクが増え雨の日にアクセルを踏み込むとホイルスピンします。
    新東名の規制速度+αでの追い越し加速もストレスがなくなり、それでも燃費は20キロいきます。
    このクルマ、内外装の魅力は勿論ですが巡行時の室内は相当静かだし、装備も万全でおすすめです。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)