プジョー 5008

ユーザー評価: 4.36

プジョー

5008

5008の買取情報を調べる

クルマレビュー - 5008

  • マイカー
    プジョー 5008
    • jin10

    • プジョー / 5008
      GT ブルーHDi_RHD(EAT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/08/19
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      高速への進入や追い越し時の加速も良く
      首都高や山道でも思った通りに曲がるし登ってくれます

      乗り心地

      路面の悪いところでもショックが柔らかく揺れの収まりが良いですね
      ロールもあるんですが不快な感じではなく丁度いい感じです

      積載性

      バス釣りをするので天井にロッドホルダー付けて7フィート越えの1ピースロッドが乗るのが条件でした
      助手席まで倒せばタックル載せた上に仮眠スペースも取れます

      満足している点

      高速でもワインディングでも運転していて楽しい車です
      シートのせいか長距離走っても腰が痛くならないです

      不満な点

      エンジンかけた後オーディオが必ずラジオにリセットされてしまうこと。
      アクティブクルーズが30kmからということ

      総評

      機能的には最新の国産車に及ばないところもありますが必要な荷物が詰めてハンドル握って走るには十二分な車だと思います

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • くるすぺ

    • プジョー / 5008
      GT ブルーHDi_RHD(EAT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/05/29
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      トルク性能は十二分で、パワー不足を感じる場面はありません。
      ステアリング操舵性も素晴らしく、コーナー、直進ともに安定性は抜群です。

      乗り心地

      固めではありながらしっとりした乗り味で、乗り心地はいいです。癖になる乗り味。
      ディーゼルエンジンも音や振動はほとんど気にならず、静粛性も高いと思います。

      燃費

      10000kmほど走って、平均燃費は15km/L。
      通勤メインで渋滞街乗りばかりにも関わらずこの燃費は立派。
      軽油なので燃料代が安いのもうれしいです。

      満足している点

      ・ハイセンスなスタイリング
      エクステリアはかっこよくて美しいです。
      ボディカラーはエメラルドクリスタルにしましたが、めちゃくちゃ似合います。
      インテリアデザインも他のメーカーとは似つかないデザインで、おしゃれです。

      ・加速性能が高い
      2リッターディーゼルのトルクは最高。
      特にSPORTモードにしたときの加速は爆発的なものがあります。

      ・しなやかな乗り味
      剛性感が高く、固めな乗り味ではあるのですが、その中にしなやかさも持ち合わせています。
      しっとりした乗り味が病みつきになりますね。

      不満な点

      ・CarPlayに対応していない
      本国では対応しているのに、日本では非対応というのは悲しい。早く対応してほしいです。

      ・オートブレーキホールドがない
      電子パーキングブレーキを採用していながら、オートブレーキホールドがないのも悲しい。
      ないならないで困ってはないですが、一度使うと無いのが考えられなくなる機能だと思うので、ぜひつけてほしかった。

      総評

      購入したことに対しては非常に満足しています。いい車買えてよかったなーという感じです。
      夜な夜な走りたくなったり、なんでもないのに愛車を眺めたくなったり、そんな楽しい車に仕上がっています。

      補足(詳細レビューや写真をご覧になりたい方へ):
      プジョー 新型5008 GT BlueHDi納車レビュー 買って良かったこと9選 不満なとこ7選

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • wrkei

    • プジョー / 5008
      アリュール_RHD(EAT_1.6) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/23
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      しなやかな足回り。落ち着きのあるパワー特性。

      乗り心地

      ブレーキ、ややカックン。ドライバーのブレーキングスキルに負う。

      燃費

      11.3km/L
      十分です。

      積載性

      荷台の高さがややネック。奥行きはあるので、積載容量はかなり多い。

      故障経験

      ブレーキの鳴き

      満足している点

      1.エンジンの出力特性
       ダウンサイジングターボだけど、パワーの出方がスマート。

      2.エクステリアデザイン
       前後両端を切り落としたデザインが、主張しない個性としておしゃれ。

      3.パノラミックサンルーフ
       これを装備すると四駆じゃなくてもいっか、という気持ちになる。

      4.2nd. 3rd.シートフルフラット
       178cmの身長でも2nd. 3rd.シート畳んでフルフラットで寝られる。ただし対角線。

      5.車幅
       立体駐車場のパレットに収まる1840。

      不満な点

      1.何に反応しているのか?:「レーダー」
       個体差なのか、調子が悪い。信号待ちしている間にフロントのレーダーが反応する。それとも、目に見えない何かがいるのか???

      2.走行600kmで入庫:「ブレーキ」
       ステアリング右に切ってブレーキングすると、鳴く。制動系なので点検してもらい、その後は解消。

      3.2nd. 3rd.シートのカップホルダー
       欲しい・・・。

      4.システムの日本語訳
       途中で終わってるし、説明になっていない日本語。英語で済ませて解決。

      総評

      外車っぽさがスノッブな印象を与えるけれど、乗ってみると、運転しやすい車格。
      ガバっとアクセル踏まずに、おしゃれな運転を心がければ、お!っと思わせられる外車。でも安い。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ざりがに

    • プジョー / 5008
      アリュール_RHD(EAT_1.6) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/05/03
      使用目的:仕事
    • 満足している点

      いままで経験のなかった装備がいろいろ・・・これらをイジってるだけで、1日、楽しめました。



      メーターはフル液晶。 画像も好みで変えられます。
      [レーンキープアシスト]を搭載しているため、(ウインカーを出さない状況で)車線からはみ出しそうになると、ステアリングに補正が入って車線へ戻してくれます。
      [アクティブクルーズコントロール]は、前車の車間距離を保ちながら車両停止までサポートし、[アクティブセーフティーブレーキ]は、歩行者やクルマなどの障害物を自動回避するとのこと。
      ちなみに矢印で示した〇の中の数字は、制限速度の表示。車載カメラで直近の道路標識を読み取り、液晶画面に表示しています。
      今では、多くの車種に設定されているこれらの装備ですが、すべて初めてなので驚きの連続でした。



      [パノラマビュー] バック時、車両の後ろ側を俯瞰的に見て、ステアリング操作できます。ウチはガレージが狭いので毎日、重宝しそうです。



      [サイドビューカメラ] バックミラー内に内蔵したディスプレイに左前輪付近を表示して、ギリギリまで車両を幅寄せできます。一定スピードになると画面表示が消える車種が多い中、5008はスイッチを切るまで、どの速度域でも表示し続けます。狭い山坂道で便利そーな装備です。



      5008の売りの1つ。多彩なシートアレンジ。娘たちのお気に入りは、2列目シートをすべてフラットにして、3列目シートを座椅子のように脚を投げ出して使うこと。1列目シートの裏にテーブルも付いているので、居間のような使い方ができます。



      [ワイヤレス充電器] センターコンソールの上にQi規格のケータイを置くだけで充電されます。カバーが付いていても充電可能でした。出張や旅行などで充電器を持っていくことが地味にメンドーだったので、嬉しい装備です。



      [クール&ヒーター ボックス] センターコンソールの奥にあります。缶ビールが冷え冷えになりました。 



      [ウェルカムランプ] 中華製によくある社外品のような装備ですが、純正です(笑)



      車内に張り巡らされたLEDランプによって、夜間の車内はけっこう派手に光ります。これも純正・・・



      [インテリジェントハイビーム] 車載カメラで読み取った対向車や先行車等の状況をもとに、ロービームとハイビームを自動で切り替える装備。LEDランプの性能も上がり、明るすぎて(周りにメーワクかけてないか)不安になりました・・・
      また、5008のウインカーは本来、シーケンシャルですが、日本仕様はあえて点滅式に変更してるとのこと。コーディングで元に戻すこともできるようですが、ウチのディーラーでは今のところダメでした。

      ・・・まだまだいろんな装備がありますが、これらすべてが5008の標準装備になります。

      不満な点

      自動車任意保険については、プジョー508 の契約の車両入替という形で更新しましたが、その際、驚愕の事実が判明します。

      任意保険の保険料を決める要素の1つに、車両料率クラス があります。これはメーカー車種別の型式によって統計をとり、そのリスクに基づいて保険料が決定されるというものです。

      その車両料率クラスが、プジョー新型5008については、[8]になっていました。
      ちなみに現在所有するクルマで、日産R35 GT-Rは、[7]。 F55 MINIは、[5]という設定になっています。


      ちなみに、プジョー5008より上の[9]については、ランボルギーニ アヴェンタドールや、フェラーリ 458イタリア 等のスーパーカーが中心となり、その上はありません。 ただ、フェラーリの中でも、458スペチアーレF1 は、なぜか料率[8]で、プジョー5008と同率クラスということになります (゚∇゚ ;)エッ!?

      スズキ エスクードなど 料率[1]の車両に比べ、上から2番目となる料率[8]は、保証金額を同じとした場合に、単純に3.6倍もの保険料がかかってしまうという、契約時には分からなかった予想外の出費になりそうです。 (||゚Д゚)ヒィィィ!

      なお、この車両料率クラスは、[事故率]、[盗難率]、[修理費用]などの各種統計に基づき、毎年、1月1日に見直しが行われますので、プジョー5008にお乗りの皆様方におかれましては、くれぐれも事故など無いようにお気を付けください(笑)

      総評

      [プジョー508] → [プジョー5008]と、あいだに0が1つ増えただけですが、セダンからSUVへ、5人乗りから7人乗りへと変身を遂げ、(色は変わらず白ですが)なんとなく新しい生活を期待させるクルマが、はるばるフランスから我が家にやってきました。


      購入の決め手は、デザインの他に、乗り心地とエンジンをはじめとする走行音でした。プジョー内製に拘ったサスペンションはネコ脚健在で、古くなった508でもいまだに惚れ惚れする乗り心地は、5008になって更に向上していました。
      “音”にも人一倍の拘りがあるので、静かなガソリンエンジンは外せませんでした。ビジネスで年間2万キロ以上走る自分の場合、仕事車は燃費や経済性を考えるとディーゼルなんですが、ガソリンエンジンの滑らかな回転と音は、それ以上の魅力でした。508で感じた若干の振動も5008ではほとんど抑えられていました。

      結局、また同じメーカー車への乗り換えになってしまったわけですが、趣味性の高いマイナー車で、ある程度の信頼性と良心的な価格、取引先でのウケを考えると、今の自分の仕事車にはプジョーという選択がちょうどよいカンジです。 ・・・それでも故障には懲りてるので、5年延長保証とメンテナンスプログラムには加入ましたが(笑)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Marsggggg

    • プジョー / 5008
      GT ブルーHDi_RHD(EAT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/03/29
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ハンドルも重く運転はしやすいです。
      加速がいまいちかな〜

      乗り心地

      シートが硬いです

      燃費

      このサイズでディーゼルなんで文句無し

      積載性

      三列目が倒せるので、広い

      満足している点

      外観、内装文句ないです。
      ランプもオシャレ

      不満な点

      ディーゼルなので高速でうるさい。
      カーナビ音声中に音楽が消えるのが難点ですね

      総評

      満足

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ123次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース