プジョー 5008

ユーザー評価: 4.41

プジョー

5008

5008の買取情報を調べる

クルマレビュー - 5008

  • マイカー
    プジョー 5008
    • ヤブ薬剤師

    • プジョー / 5008
      GT ブルーHDi_RHD(EAT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/10/11
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      パワーモードにすれば、結構きびきび走ってくれます。(燃費が心配)

      乗り心地

      日本車と変わらない乗り心地に、もっと懐が深い感じを受けます、「欧州車」=「ドイツ車」とは一線を画する、まさに「猫足」ですね。

      燃費

      25000km走ってます
      この間の平均燃費は16.1km/lです

      積載性

      これに決めた理由の一つですが、3列目が、一応まともに乗れることと、畳んだ時に大きなスペースが確保できるところは、Goodです。2列目倒せば、通学用チャリンコが乗ります

      故障経験

      アドブルーの残量計が使えない。
      最初っからあと2400km走れますってでたまま。

      満足している点

      高速通勤ってのもありますが、燃費がいいです。
      15km/lは超えてきます

      不満な点

      パワーシートが欲しかったので、オプション付けましたが、ガラスサンルーフとレザーシートがセットなのが、いまいちです。
      1年もたたずに、8速ATが出たのは、むかつきますね。

      総評

      アドブルーを入れに行くのが、面倒です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    プジョー 5008
    • ayumn

    • プジョー / 5008
      GT ブルーHDi_RHD(EAT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/09/26
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      4500km走って感じた点を。
      普段はそれほどディーゼル臭い感じはありません。加速も素晴らしくエンジンフィールもガソリンエンジンとあまり変わりません。足回りの素晴らしさは言うまでもなし。
      スポーツモードにすると一気に鋭さが増しますが、スポーツ走行だけではなく山道や多人数乗車時などパワーが欲しい場面でも重宝します。

      低回転からの極太トルクはさすがディーゼル。初めて自走式立体駐車場の坂を上ったときは思わず笑いが出てしまいました。「ザクとは違うのだよ!」といった感じでしょうか。トルクもりもりでぐいぐい上ってくれます。

      潜水艦の総舵輪を思い出す小径ハンドルは初めて握ったときは違和感満点でしたが、慣れればむしろ小回りが利くし扱いやすさ満点です。

      乗り心地

      乗り心地についてはいまさら言うまでもなし。満足の一言。背が高い車ですが意外とロールなどもせず高速で浮き上がる感じもなく、どっしりしていてあまり車高を感じません。

      燃費

      ディーゼルの恩恵で街乗り10~12km/L。高速では17.5KM/Lを叩き出したこともあるほど。

      積載性

      3列目シートを起こした状態でもスーパーの買い出し程度であれば十二分に積載可能です。

      故障経験

      納車後半年たってませんが、リアゲートが一発で開きづらくなってきました。

      満足している点

      ・落ち着いたボディカラー。
      ・外装のデザイン。フロント周り、リア周りは特に秀逸。
      ・小径ステアリングによる取り回しのしやすさ。
      ・安全装備の充実ぶり
      ・低速から高速までの走りやすさ

      つまり全てということ!?

      不満な点

      あまりないのですが、
      ・モニターに表示される日本語に誤植が多かったり文字化けしたり・・・。誤植ってどういうこと?
      ・ボディーカラーの選択肢が少ない。もう少し華やかな色があってもいいのでは?
      ・取説が読みにくい。さっぱりわからない。
      ・相変わらず後席にはドリンクホルダー無いのね。
      ・ドアの開閉音はもう少し重量感あってもいいのでは?
      ・ディレクショナルヘッドライトがあったらよかったのに。

      総評

      エンジンフィールも良くトルクも申し分なく取り回しもしやすい。とにかく乗って良し眺めて良しの素晴らしい車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    プジョー 5008
    • lizlisaa

    • プジョー / 5008
      GT ブルーHDi_RHD(EAT_2.0) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/09/03
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      100Km/hまで約9秒というパワー(RCZが約7秒ちょっとらしいですね)は、高速などの追い抜きで非常に力強いです。小径ステアリングも、街中で右左折するときなど、くいっとハンドリング出来るのでとてもに楽しいです。試乗記なんかだと、2000回転以上はあまり出さなくてもいいって書いてありますが、1速のときは大体3000回転位まで踏み込まないと加速がノロいです。2速以上は1800回転くらいでグイグイ加速していきます。最高です。

      乗り心地

      プロの試乗記や色々な方の試乗記ブログなど、かなり読みましたが、どれにも書いてあるのが「硬い」ということでした。
      所謂「猫足」というのも私は知りませんが、一つ言えるのは、夫が乗っていたBMWよりは全然柔らかいです。
      私的乗り心地比較をすると、
      クラウン>5008>ピクシス>BMW
      良←←←←←←←←←←←←←←←悪
      っていう感じです。クラウンと違って、がっしりとした中に柔らかさがある、って感じですね。

      燃費

      納車から1週間経ち、600kmほど走りましたが、今のところ16km/Lです。普通に街乗りしても大体14Km/Lぐらいです。

      積載性

      大人二人、シングルの布団セットを敷いて寝れるくらい広いです。2列目のシートを倒せるのもGoodです。

      故障経験

      今のところないです。保証が切れてからどうなるかが不安ですが、それは国産車も一緒なのであまり気にしてません。

      満足している点

      兎にも角にもエクステリアです。
      外観が最高です。
      お尻のデザインが好きです。3008にしなかった理由はお尻の差です笑
      トヨタWillVSが好きで好きで、中古で買おうかどうかぐらい迷っていましたが、5008のお尻のデザインはGoodです!

      不満な点

      前に乗っていたピクシススペースと比べると雲泥の差で、不満な点はありません。
      あと、MCモデル(8速ATマイナーチェンジ前の車はバージョンアップで対応するそうです)からCarPlay実装や、ナビの位置情報不一致なども解決しているみたいです。

      総評

      購入にあたり主にこれらを参考にしました。
      https://tmhshiroto.com/buy_5008_2017_1/
      https://youtu.be/z7XyIfZReg8
      対抗馬のCX-8との比較がすごく分かりやすく助かりました。

      総評ですが、とても満足しています。
      夫がこだわったパラノミックサンルーフも、最初はいらないと思ってましたが、つけてよかったと思います。CX-8にもサンルーフ設定あればいいのにと思いました。
      北海道の峠道や高速道路で遺憾なくディーゼルエンジン177馬力のパワー、足回りの良さを発揮してくれています。
      あとは、極寒の冬に走ってみて、また忘れていなければ春ごろに再度評価になると思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    プジョー 5008
    • jin10

    • プジョー / 5008
      GT ブルーHDi_RHD(EAT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/08/19
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      高速への進入や追い越し時の加速も良く
      首都高や山道でも思った通りに曲がるし登ってくれます

      乗り心地

      路面の悪いところでもショックが柔らかく揺れの収まりが良いですね
      ロールもあるんですが不快な感じではなく丁度いい感じです

      積載性

      バス釣りをするので天井にロッドホルダー付けて7フィート越えの1ピースロッドが乗るのが条件でした
      助手席まで倒せばタックル載せた上に仮眠スペースも取れます

      満足している点

      高速でもワインディングでも運転していて楽しい車です
      シートのせいか長距離走っても腰が痛くならないです

      不満な点

      エンジンかけた後オーディオが必ずラジオにリセットされてしまうこと。
      アクティブクルーズが30kmからということ

      総評

      機能的には最新の国産車に及ばないところもありますが必要な荷物が詰めてハンドル握って走るには十二分な車だと思います

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • くるすぺ

    • プジョー / 5008
      GT ブルーHDi_RHD(EAT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/05/29
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      トルク性能は十二分で、パワー不足を感じる場面はありません。
      ステアリング操舵性も素晴らしく、コーナー、直進ともに安定性は抜群です。

      乗り心地

      固めではありながらしっとりした乗り味で、乗り心地はいいです。癖になる乗り味。
      ディーゼルエンジンも音や振動はほとんど気にならず、静粛性も高いと思います。

      燃費

      10000kmほど走って、平均燃費は15km/L。
      通勤メインで渋滞街乗りばかりにも関わらずこの燃費は立派。
      軽油なので燃料代が安いのもうれしいです。

      満足している点

      ・ハイセンスなスタイリング
      エクステリアはかっこよくて美しいです。
      ボディカラーはエメラルドクリスタルにしましたが、めちゃくちゃ似合います。
      インテリアデザインも他のメーカーとは似つかないデザインで、おしゃれです。

      ・加速性能が高い
      2リッターディーゼルのトルクは最高。
      特にSPORTモードにしたときの加速は爆発的なものがあります。

      ・しなやかな乗り味
      剛性感が高く、固めな乗り味ではあるのですが、その中にしなやかさも持ち合わせています。
      しっとりした乗り味が病みつきになりますね。

      不満な点

      ・CarPlayに対応していない
      本国では対応しているのに、日本では非対応というのは悲しい。早く対応してほしいです。

      ・オートブレーキホールドがない
      電子パーキングブレーキを採用していながら、オートブレーキホールドがないのも悲しい。
      ないならないで困ってはないですが、一度使うと無いのが考えられなくなる機能だと思うので、ぜひつけてほしかった。

      総評

      購入したことに対しては非常に満足しています。いい車買えてよかったなーという感じです。
      夜な夜な走りたくなったり、なんでもないのに愛車を眺めたくなったり、そんな楽しい車に仕上がっています。

      補足(詳細レビューや写真をご覧になりたい方へ):
      プジョー 新型5008 GT BlueHDi納車レビュー 買って良かったこと9選 不満なとこ7選

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ1234次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース