プジョー 5008

ユーザー評価: 4.5

プジョー

5008

5008の買取情報を調べる

クルマレビュー - 5008

  • マイカー
    • とんびのしっぽ

    • プジョー / 5008
      アリュール_RHD(EAT_1.6) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2019/01/09
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      それなりに大きく重いので出始めは置いて行かれます。
      30km/hを越えるとトルクとギアが合い始め、静粛性も手伝って気付いたらスピードが。。

      ただスポーツモードにするとソフトな印象が一転、
      結構ギュイーンって感じで加速します。

      ギアは0~20km/hまでが1速、それ以降は10km/hごとに1つずつギアが上がっていく感じですが、街中の運転に多い30km/hくらいで走っていると2速のまま引っ張るのでギクシャクします。

      フランス本国の道路事情に合わせたセッティングなんでしょうね。

      乗り心地

      国産車しか経験がない人(私も同じ)から見ると結構固めです。
      ~50km/hまでだと路面の凹凸を拾い、それなりにガタガタします。

      50km/h以上スピードが出るととたんにしっとりとした乗り心地になり、高級車に乗っているかのような快適さを感じることができます。

      前はプレマシーに乗っていましたが助手席の妻に乗り心地を聞くとプレマシーよりだいぶ良いそうです。
      プレマシーも悪くないんですけどね。

      燃費

      回転を抑え目に運転する癖がついていますが
       街乗り:9~13km/h
       高速 :13~17km/h
      って感じです。

      ディーゼルエンジンはもっと燃費がいいようですがガソリンエンジンもとても優秀です。

      積載性

      幼児用の自転車と猫のゲージが載ります。笑

      ゴルフバッグは縦横に収まらないので斜め置きですね。
      4人で乗るなら2列目中央を倒してしまえば縦に積めます。
      (2×2で積む感じです)

      故障経験

      特にありません。

      満足している点

      まずは何といっても格好いいスタイリングです!
      そして街中ですれ違わないレア感は所有欲を満腹にしてくれます。

      走りもしっかりしてるし乗り心地もよい。
      室内は広くレザーやファブリックの素材は上質な印象を与えてくれます。
      暗くなりライトをつけると室内が淡く青い間接照明に照らされ、とてもオシャレになります。

      ガソリンモデルのシートはファブリック+レザーなのですがフルレザーシートがあまり好きではないので固めの座り心地も含めて気に入っています。

      不満な点

      ・ギアの変わるスピード(回転数)が日本の道路事情に合っていない。
      ・ごく一部のモデル以外、電動シートが着けられない。
      ・2列目にドリンクホルダーがない。
      ・2列目の倒せる角度が少ない。
      ・本国にはあるスピードメーターとタコメーターの間にナビを映せる機能に対応していない。
      ・エアコン操作がタッチパネルでブラインド操作できない。

      総評

      乗ってよし、眺めてよしで満足度の高い車です。
      積載性を含めた使い勝手もよく満足してます。

      人にお勧めしたいような、でもレア感を維持するために誰にも言いたくないような。。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • くま雄

    • プジョー / 5008
      GT ブルーHDi_RHD(EAT_2.0) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2019/01/02
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      まだ慣らし運転のため、3000回転以下でしか走っていませんが、強大なトルクで余裕の走りです。
      308より車高が高くなっていますが、それを感じさせないくらいの運動性能です。
      山道でも前車とあまり変わらない感覚で走ることができます。
      1500rpm以下だと若干トルクの薄さを感じますが、すぐに過給がかかるので問題ありません。
      高速ではゆったりと走ることができ、街乗りでは小径ステアリングで軽快に走ることができます。

      乗り心地

      7人乗りSUVを何台か乗り比べましたが、5008は別格というか一番肌に合った乗り心地でした。
      足は割と引き締めてあると思うのですが、段差等も軽くいなし、不快な振動をボディに伝えません。

      運動性能は高いのに、乗り心地はいいという絶妙なセッティングになっています。

      燃費

      街乗りで12~14km/l、高速で16~18km/l程度です。
      燃料が安いためあまりエコ運転を意識していないのに、優秀な数字だと思います。

      積載性

      5人乗車に留めた場合は、SW並みの積載性能になります。
      3列目を引き起こすとさすがに荷物が載らないため、何故かOEM元のTHULEブランドより安い純正ルーフボックスでも買おうかと思っています。

      故障経験

      今のところなし。
      ただし、フロントのセンサーが停車する際に度々誤検知をする。
      オーディオ音量が小さくなる程度なので、気にはならない。

      満足している点

      ハッチバックと変わらないレベルの軽快な運転フィール。
      ディーゼルターボの強大なトルク。
      普段は5人乗りとして荷室を広々と使え、緊急時の7人乗車も可能なところ。

      とにかく大満足です。

      不満な点

      アクセルとブレーキペダルの配置に若干の違和感あり。
      センサーが目に見えないモノに反応する(笑
      標準装備のタイヤがマッド&スノータイヤのため、アリュールよりタイヤが堅い。

      Android Auto対応車が入ってきたようですが、バージョンアップで対応するようになるのか不明な点。
      オプションで楽ナビを付けているので問題はないですが、本来使える機能が減っているのはいただけない。

      総評

      最近、多人数乗車をする機会が増え、その度にレンタカーを借りるのが煩わしくなったのと、とある事情から買い換えました。
      ホイールベースが前車より長く高速走行が安定しているため、より長距離移動が楽になりました。
      環境問題から、ディーゼルに乗るのはこれが最初で最後になると思うので長く乗っていきたいと思います。

      リセールは期待できないので、数年後に下取り前提で購入を考えている方の場合、おすすめ度は2になります。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    プジョー 5008
    • chiikuto

    • プジョー / 5008
      GT ブルーHDi_RHD(EAT_2.0) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/11/27
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      日産デュアリスからの乗り換えです。すごく大きくなって、人も荷物もたくさん乗るようになりました。

      不満な点

      FFでしょうか?

      総評

      街乗りでも山行っても十分走ってくれます。満足です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    プジョー 5008
    • ヤブ薬剤師

    • プジョー / 5008
      GT ブルーHDi_RHD(EAT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/10/11
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      パワーモードにすれば、結構きびきび走ってくれます。(燃費が心配)

      乗り心地

      日本車と変わらない乗り心地に、もっと懐が深い感じを受けます、「欧州車」=「ドイツ車」とは一線を画する、まさに「猫足」ですね。

      燃費

      25000km走ってます
      この間の平均燃費は16.1km/lです

      積載性

      これに決めた理由の一つですが、3列目が、一応まともに乗れることと、畳んだ時に大きなスペースが確保できるところは、Goodです。2列目倒せば、通学用チャリンコが乗ります

      故障経験

      アドブルーの残量計が使えない。
      最初っからあと2400km走れますってでたまま。

      満足している点

      高速通勤ってのもありますが、燃費がいいです。
      15km/lは超えてきます

      不満な点

      パワーシートが欲しかったので、オプション付けましたが、ガラスサンルーフとレザーシートがセットなのが、いまいちです。
      1年もたたずに、8速ATが出たのは、むかつきますね。

      総評

      アドブルーを入れに行くのが、面倒です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    プジョー 5008
    • ayumn

    • プジョー / 5008
      GT ブルーHDi_RHD(EAT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/09/26
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      4500km走って感じた点を。
      普段はそれほどディーゼル臭い感じはありません。加速も素晴らしくエンジンフィールもガソリンエンジンとあまり変わりません。足回りの素晴らしさは言うまでもなし。
      スポーツモードにすると一気に鋭さが増しますが、スポーツ走行だけではなく山道や多人数乗車時などパワーが欲しい場面でも重宝します。

      低回転からの極太トルクはさすがディーゼル。初めて自走式立体駐車場の坂を上ったときは思わず笑いが出てしまいました。「ザクとは違うのだよ!」といった感じでしょうか。トルクもりもりでぐいぐい上ってくれます。

      潜水艦の総舵輪を思い出す小径ハンドルは初めて握ったときは違和感満点でしたが、慣れればむしろ小回りが利くし扱いやすさ満点です。

      乗り心地

      乗り心地についてはいまさら言うまでもなし。満足の一言。背が高い車ですが意外とロールなどもせず高速で浮き上がる感じもなく、どっしりしていてあまり車高を感じません。

      燃費

      ディーゼルの恩恵で街乗り10~12km/L。高速では17.5KM/Lを叩き出したこともあるほど。

      積載性

      3列目シートを起こした状態でもスーパーの買い出し程度であれば十二分に積載可能です。

      故障経験

      納車後半年たってませんが、リアゲートが一発で開きづらくなってきました。

      満足している点

      ・落ち着いたボディカラー。
      ・外装のデザイン。フロント周り、リア周りは特に秀逸。
      ・小径ステアリングによる取り回しのしやすさ。
      ・安全装備の充実ぶり
      ・低速から高速までの走りやすさ

      つまり全てということ!?

      不満な点

      あまりないのですが、
      ・モニターに表示される日本語に誤植が多かったり文字化けしたり・・・。誤植ってどういうこと?
      ・ボディーカラーの選択肢が少ない。もう少し華やかな色があってもいいのでは?
      ・取説が読みにくい。さっぱりわからない。
      ・相変わらず後席にはドリンクホルダー無いのね。
      ・ドアの開閉音はもう少し重量感あってもいいのでは?
      ・ディレクショナルヘッドライトがあったらよかったのに。

      総評

      エンジンフィールも良くトルクも申し分なく取り回しもしやすい。とにかく乗って良し眺めて良しの素晴らしい車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ1234次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース