プジョー 5008

ユーザー評価: 4.63

プジョー

5008

5008の車買取相場を調べる

非常に素晴らしい出来 - 5008

マイカー

非常に素晴らしい出来

プジョー 5008
  • ayumn

  • プジョー / 5008
    GT ブルーHDi_RHD(EAT_2.0) (2017年)
    • レビュー日:2018年9月26日
    • 乗車人数:7人
    • 使用目的:通勤通学

おすすめ度: 5

満足している点
・落ち着いたボディカラー。
・外装のデザイン。フロント周り、リア周りは特に秀逸。
・小径ステアリングによる取り回しのしやすさ。
・安全装備の充実ぶり
・低速から高速までの走りやすさ

つまり全てということ!?
不満な点
あまりないのですが、
・モニターに表示される日本語に誤植が多かったり文字化けしたり・・・。誤植ってどういうこと?
・ボディーカラーの選択肢が少ない。もう少し華やかな色があってもいいのでは?
・取説が読みにくい。さっぱりわからない。
・相変わらず後席にはドリンクホルダー無いのね。
・ドアの開閉音はもう少し重量感あってもいいのでは?
・ディレクショナルヘッドライトがあったらよかったのに。
総評
エンジンフィールも良くトルクも申し分なく取り回しもしやすい。とにかく乗って良し眺めて良しの素晴らしい車です。
走行性能
無評価
4500km走って感じた点を。
普段はそれほどディーゼル臭い感じはありません。加速も素晴らしくエンジンフィールもガソリンエンジンとあまり変わりません。足回りの素晴らしさは言うまでもなし。
スポーツモードにすると一気に鋭さが増しますが、スポーツ走行だけではなく山道や多人数乗車時などパワーが欲しい場面でも重宝します。

低回転からの極太トルクはさすがディーゼル。初めて自走式立体駐車場の坂を上ったときは思わず笑いが出てしまいました。「ザクとは違うのだよ!」といった感じでしょうか。トルクもりもりでぐいぐい上ってくれます。

潜水艦の総舵輪を思い出す小径ハンドルは初めて握ったときは違和感満点でしたが、慣れればむしろ小回りが利くし扱いやすさ満点です。
乗り心地
無評価
乗り心地についてはいまさら言うまでもなし。満足の一言。背が高い車ですが意外とロールなどもせず高速で浮き上がる感じもなく、どっしりしていてあまり車高を感じません。
積載性
無評価
3列目シートを起こした状態でもスーパーの買い出し程度であれば十二分に積載可能です。
燃費
無評価
ディーゼルの恩恵で街乗り10~12km/L。高速では17.5KM/Lを叩き出したこともあるほど。
故障経験
納車後半年たってませんが、リアゲートが一発で開きづらくなってきました。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)