プジョー 508SW (ワゴン)

ユーザー評価: 3.96

プジョー

508SW (ワゴン)

508SW (ワゴン)の買取情報を調べる

クルマレビュー - 508SW (ワゴン)

  • マイカー
    プジョー 508SW (ワゴン)
    • 高地人

    • プジョー / 508SW (ワゴン)
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/12/09
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ディーゼルなので踏めば加速します。

      乗り心地

      乗り心地がとてもいいですね。

      燃費

      11kmぐらいでしょうか。
      でも軽油なので大助かりです。

      積載性

      ラゲッジスペースは広いので、
      十分荷物が搭載できました。

      故障経験

      ウインカーの音がでません。
      なので高級車の仲間入り?
      (メーカーも対策しなさそうです。)

      満足している点

      風切り音などが少なく車内が静か。
      乗り心地がとてもいい。

      不満な点

      軽微な故障があること。

      総評

      とにかく乗り心地がいいので、
      同乗者はすぐ寝てしまいます。
      今までの車嫌いだった犬が、
      この車だと、静かです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    プジョー 508SW (ワゴン)
    • markDC

    • プジョー / 508SW (ワゴン)
      グリフ_RHD(AT_1.6) (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/23
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      パワーは問題無し
      高速での直線は根性出せば振り切ります
      ブレーキは安心
      高速コーナーはちょっとブレる 当たり前のこと
      サイドブレーキだけは使いづらい
      このエンジンでこの大きさをアグレッシブに動かしてくれます

      乗り心地

      ちょっと固め
      だからワゴンでも高速走行の安定性が高い

      エンジンの振動、エンジン音が車内には響きますが、ちょっとしたメンテでかなり改善されます。

      燃費

      夏のエアコン使用時 平均8
      通常時 平均11
      夏のエアコン使用時 高速11
      通常時 高速 平均12

      十分満足と言いたいですが、最近のハイブリッドを乗ったあとだとなんとなーくもう少しだけでもよければいいなぁーと思います。

      積載性

      ゴルフバッグ4個

      故障経験

      オイル漏れ

      プラグ交換

      クーラントの濁り 洗浄と液交換

      マウント交換 一番上のみ

      ブレーキパッド、ディスク交換

      満足している点

      他の人となかなかかぶらない。
      このエンジンでこの大きさで快適な走り
      車内空間とラゲージスペースには満足

      不満な点

      アルミモールが多く使い過ぎで、白サビが目立つ
      ライトのプラスチックカバーの耐久性がダメ過ぎる
      この2点でピカピカに磨いても、古ーい感じが出てしまう。

      車内の独特の匂いと化学物質が鼻と目にくる。

      エンジン音、振動が車内にダイレクトに伝わってくる。
      ただしこれは年数の経過が大きな原因で、フランス車を選んだのだからここは上手にお付き合いしないとダメ。

      ちなみにガラスルーフは真夏は苦手
      エアコンは30点くらいの評価 現状の話 これからメンテします

      総評

      国産車と比較してしまうと、全く勝ち目はありません。
      が、個性を選ぶならばおすすめです!
      大きさ、目立ち度、積載量、トータル的に見ても満足。
      不満はあげればキリがないですが、良いところが上回ればいいのではないでしょうか。
      中古車の場合、多少のメンテは必要かと思いますが、治せば治しただけ変化があり、より快適に。より愛着が湧いてくる車です。
      最近こんな思いをしていなかったので、毎日楽しんで乗っています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • みやぢぃ

    • プジョー / 508SW (ワゴン)
      グリフ_RHD(AT_1.6) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2016/07/17
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      アクセルを踏めば踏んだ分だけ、リニアにパワーが出ます。市街地走行~高速道路走行まで、力不足を感じさせる状況は、ほぼありません。※
      ただ、5000rpm以上はまわしても出力の頭打ち感が出てくることや、エンジン音も賑やかになるため、高回転で回しても、旨みはありません。

      ハンドリングも同様です。切った分だけ素直に曲がってくれますし、直進安定性も申し分有りません。

      取り回しは車体が大きい上に、小回りも利きませんが、ボンネットや車幅の見切りが良いことや、
      フロント/リアのソナー&バックカメラが標準で装備されていることもあり、ドライバーを補助してくれるため、不安感は大きく低減されると思います。

      おとなしく走りたいとき、元気に走りたいとき、ドライバの操作に相応に反応してくれる安定感、安心感がこの車にはあります。

      乗り心地

      腰のある堅さでしょうか。足は407と比較し固めの印象ですが、不整地でバウンスしても、足回りが暴れることなく、速やかに収束します。

      シートの座り心地もしっとりと体を支えてくれるため、長距離運転をしても、体に掛かる負担は少なく楽ちんです。

      風切り音、タイヤハウスからのノイズは、良く控えられており、プジョートップグレードの名に恥じないものと思います。

      508の前期モデルと比較では、本モデルは、固ささが消え、しっとり感が増しました。
      12,000Kmを超えたあたりで、足回りのしなやかさが更にましました。

      また、前期モデルでのアイドリング時の振動は、現時点で発生していません。

      燃費

      アイシンAWのトランスミッションも改良され、ハイギアード化(100Km/hで1900rpmを一寸切る位)、コースティング機能追加により、前期モデルと比較し、燃費性能もより向上しています。

      ワーストケース:
      市街地のみの短距離(5km未満)走行では、8km後半/L程度で、夏場は7Km/l後半まで
      落ちることも有ります。

      ベストケース:
      高速道路走行主体であれば、実燃費で15km/lは固いと思います。
      10月 長野への1泊二日の往復300kmの旅行時は(高速7割、市街地3割、大人2名と荷物満載)平均燃費17Km/Lでした。

      平均:
      平均車速22km/hで平均燃費 10Km/Lです。

      このサイズ、車重を考えれば、中々に良い成績ではないでしょうか?

      積載性

      VDA測定では前車407より広いです。それなりに荷物が沢山載りますが、車体外寸と比較し、室内寸が短い上、リアゲートのガラス傾斜が強く、天地方向の余裕も無いため、所謂、長尺モノの積載は苦手です。

      ただし、407には無かった荷室と乗員を隔てるパーティングネットが標準装備され,後席を折りたたんだ状態でも利用出来るなど、ワゴンとしてのユーティリティは大きく進化し、その名に恥じない機能性を保有しています。

      故障経験

      特に無し

      満足している点

      走る、曲がる、止まるの基本を押さえ長距離ドライブも難なくこなす、安定感、安心感のある走行性能。

      前席、後席の乗り心地や騒音の落差が少ない上、後席が広く、同乗者の満足度が高いこと。

      他メーカでオプション設定となる装備が標準で付いており、相対的にコストパフォーマンスが高いこと。

      不満な点

      インフォテイメントシステムの性能が見劣りすること。

      1.USB,BLuetoothとの接続安定性が今一歩。

      2.ナビの操作性が悪い。
       a)タッチパネルが遠く、腕が疲れる
       b)タッチパネルのレスポンスが悪い時があり、正しい操作ができない

      総評

      短時間の試乗では、癖がない分、面白みが感じられない方の方が多いかと思いますが、
      派手すぎず、地味すぎず、走る止まる曲がるの基本を押さえ、大人4人が窮屈する事無く
      長距離ドライブを難なくこなせる車種をお探しの方にはぴったりかと思います。

      他輸入車の同セグメント(Dセグ)と比較し、コスパも高いので、試乗して気に入った
      方には、お勧めします。おまけとして、希少性がもれなく付いてきます。(*´∀`*)

      不満な点のインフォテイメントシステムの性能がイマイチなので、”おすすめ” とします。
      CDとラジオ、ナビ使わない方なら ”いちおし”かな。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    プジョー 508SW (ワゴン)
    • デイジー

    • プジョー / 508SW (ワゴン)
      508SW グリフ (2013年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2015/02/08
    • 満足している点

      ドイツ車などと比べて装備などの点でコストパフォーマンスを感じる。これがデメリットでもあるが・・・。

      不満な点

      カタログデータ上は装備は充実しているかのようでも、一つ一つがチープ。パノラマルーフは立てつけが悪く走行中カタカタと異音がでる。ポップアップメーターは全面ガラスに異常に映り込み視界の妨げになる。などなどメリットがそのままデメリットにつながっている。

      総評

      AUDI A6からの乗り換え、同時に日産ティアナを所有しているが、まだまだ国産車、ドイツ車には及ばない。というかメーカーもディーラーも及ぶ気が無いようにも思える。
      ディーラーの対応の悪さも減点対象。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    プジョー 508SW (ワゴン)
    • 中年親父

    • プジョー / 508SW (ワゴン)
      プレミアム_RHD(AT_1.6) (2013年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2015/01/31
    • 満足している点

      外の人とかぶらない、滅多に合わない

      不満な点

      何処かにいても、知人に…いたでしょと言われる!逆に目立つ、ベンツW211ワゴンの時は言われなかった。

      総評

      今回は、フレンチカーに乗りたくて購入、ドイツ車と違って、軽い走りです。リヤの足回りが落ち着きが無い、エンジンの振動、止まっている時のコモリ音 17インチのタイヤのゴツゴツ感言えば切りが無いですが、Dセグメントでフレンチ此れでしょう!

    満足している点不満な点総評

前へ123456次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 香川県

    第40回 Tricolore ...

    車種:シトロエン 全モデル , プジョー 全モデル , ルノー 全モデル , フランスその他 全モデル

ニュース