プジョー 508SW (ワゴン)

ユーザー評価: 4.16

プジョー

508SW (ワゴン)

508SW (ワゴン)の買取情報を調べる

クルマレビュー - 508SW (ワゴン)

  • マイカー
    プジョー 508SW (ワゴン)
    • コメヤン※

    • プジョー / 508SW (ワゴン)
      GT ブルーHDi_RHD(AT_2.0) (2019年)
      • レビュー日:2021年7月15日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    総評
    メチャクチャ良いです
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    5
    価格
    5
  • マイカー
    プジョー 508SW (ワゴン)
    • 西07610049

    • プジョー / 508SW (ワゴン)
      1ST アニバーサリー_RHD(AT_1.6) (2012年)
      • レビュー日:2021年6月7日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    ルーフレールや窓枠をブラック化したことで見た目が好みになりました。
    不満な点
    もう少し燃費が良ければ嬉しいです。
    総評
    機械式の駐車場なので、サイズ的にギリギリ入るので助かります。
    デザイン
    4
    走行性能
    3
    ダウンサスが何故かいい感じなので、ノーマルより乗り心地と走行性能が上がったのが予想外でしたが良かったです。
    乗り心地
    3
    積載性
    5
    広いです。
    燃費
    3
    もう少し。
    価格
    4
    中古価格は安いです。
    故障経験
    細かくは色々ありますが、特にないです。
  • マイカー
    プジョー 508SW (ワゴン)
    • きたっ

    • プジョー / 508SW (ワゴン)
      SW GT (2018年)
      • レビュー日:2021年5月24日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 1

    • デザイン5
    • 走行性能1
    • 乗り心地1
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    見た目の良さ、積載性
    不満な点
    走らせるとダメです。
    とにかく細か強い揺れが多く、疲れます。
    他の車輌だとこのような疲れや体の痛みが無いので、ハズレを引いたんだと思います。
    運転席シート下部もギーギーうるさく鳴きます。
    疲れる理由と原因は別に書きます。
    総評
    いまの時代にもハズレはあるんだなぁという思いです。
    アタリ車両なら、乗り心地の操縦性もすこぶる素晴らしく、5点満点のはず。
    ひとつひとつ治していきます。(これだけ新しい車両で、どうしてこれだけの修理が必要か悩みますが・・)

    407SWに細かい故障が増えてきたのと、ディーゼルエンジンに乗りたくてこれに買い換えたのですが、残念な結果になりました。
    デザイン
    5
    迫力あるのに威圧感が控えめなところは好きです。
    走行性能
    1
    車体が細かく強く揺れる。
    そのため、走行後は体全体が痺れ痛いような不思議な疲れに襲われます。
    他の車ではこうならないので、この車両固有のトラブルなのでしょう。

    (トラブルの原因は確認済み、現在地道に修理を進めています)
    徐々に整備手帳にあげていきます。
    乗り心地
    1
    細かく強い揺れが続く。
    シートの不思議な保証修理で、背面と座面で体を支える強さが違い、腰が痛くなる。
    そして走行中は車内が不思議なノイズでうるさく、会話しにくい。
    積載性
    5
    ラージワゴンとして、荷室は実に誠実につくってあると感じます。
    燃費
    4
    リッター17〜20です。
    価格
    3
    そこはフランス車。
    手放そうにも悲しいほどの下取り額・・。
    故障経験
    高速道路でリアドアのカバーが飛んでいきました。
    直進時の横揺れのGで運転中にシートバックがすこし後に倒れ、シートレールが鳴くように。
    フロントナックルのボールジョイントとつなぐテーパー穴加工がまずいのか、ボールジョイントと勘合していなかった。そのため、車体に強い揺れが発生し、各部を壊すはめに・・。
  • マイカー
    プジョー 508SW (ワゴン)
    • ごりぽん5151

    • プジョー / 508SW (ワゴン)
      GT ブルーHDi_RHD(AT_2.0) (2019年)
      • レビュー日:2021年4月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    国産とは一線も二線も画すデザイン。エクステリア・インテリアともに格好いい。
    フルパケ車ではないがバック時に俯瞰図を出してくれるのは便利。
    不満な点
    ナビの後付け感が半端ない。操作性もイマイチでエンジン停止の度に設定リセットされてしまうのはさすがに萎える。
    総評
    ディーラーデモアップカーを格安(営業曰く同条件なら日本一安い金額だそう)で購入。
    比較検討したのはレヴォーグ、BMW3、5シリーズツーリング。決め手はまだ一度も街ですれ違っていない事。 
    約1年かけて情報収集したのでナビ周りの欠点も織り込み済み。欠点を補って余りあるエクステリアは所有満足感を満たしてくれます。
    デザイン
    5
    SUV全盛の時代にこの低い車高と広い全幅は存在感抜群。LEDヘッドとテールライトの意匠が素晴らしい。内装も素晴らしいがステアリングなど他のプジョー車と共通点も多いのでフラッグシップならではの差別化があっても良いのでは。
    走行性能
    4
    走りならガソリン車の方が上という評価が多いが、そもそもそんなにコーナー攻める訳でもないのでゆったりクルージング派の自分にはディーゼルの方が合っている。それでもワゴンを感じさせない走りは素晴らしい。
    乗り心地
    5
    アクティブサスをコンフォートにすると1段上のクラスの車に乗り換えた感じになる。が個人的にはノーマルぐらいが丁度良いと思う。
    積載性
    4
    ワゴンなのでSUVより積載性はあるし、後席を倒せばフルフラットにはならないが車中泊も可能。これがやはりワゴンの良い所。
    燃費
    3
    購入3ヶ月で走行距離3000キロで通勤メインで13キロ程度。ディーゼルにしては思ったより伸びない印象。
    価格
    5
    自分は中古で購入したが、フランス車含め外車を新車で購入するとしてもかなりの値引きが期待出来ると思う。さらにオプションは元々含まれているし、金利面の優遇も合わせて考えればレヴォーグあたりと良い競合になるのでは(実際中古でレヴォーグエントリークラスの乗り出し価格程度で購入出来た)。
  • マイカー
    プジョー 508SW (ワゴン)
    • kazuhiro1633

    • プジョー / 508SW (ワゴン)
      GTライン_RHD(AT_1.6) (2019年)
      • レビュー日:2021年3月28日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    フランス車とは、心穏やかに付き合わなくてはならないと思うのは、ひと昔前。
    今では、ドイツ車を超える勢いの質実剛健な部分が見え隠れしています。
    不満な点
    空調温度設定時に「何だこりゃ?」な部分あり。
    オーナーなら誰もが感じる部分だと思います。
    総評
    見て、乗って、走ってみて、評価するクルマです。
    乗らずして、所有せず、何だかんだコメントする時間は
    もったいないです。
    デザイン
    5
    4ドアピラーレスのステーションワゴンは、なかなか見つけることが出来ない。

    「カッコいい~」とみんなに言われる。
    お世辞では無いと思えるほど惚れてます。(笑)
    走行性能
    5
    ガソリンモデルなので、ギヤ比の関係もあり軽快さを感じます。
    着座位置と屋根が低いことに慣れてしまえば、クリアランスソナーや
    カメラを駆使して、狭いところや車庫入れなどでも苦になりません。
    乗り心地
    5
    やはり「足回り」の設定に星5つ。

    アクティブサスペンションが優秀。
    純正19インチとは思えない乗り心地です。
    積載性
    5
    嫁さんの積載性の基準は「チャリンコが積めるか?」だそうです。
    結果は「合格」だそうです。
    燃費
    5
    まだ、乗り始めなので、もう少ししてから再レビューします。
    価格
    5
    0%金利ローンが、嫁さんの最終購入決定ポイントだそうです。
    さらに、値引き額は、ちょっと言えません。
    メーカーのフォローも相当に入るようですが、とても
    口には出来ない値引き金額でした。
    条件は3月中の登録でしたので、決算タイミングも重なり
    ビックリ価格で購入しました。

    ぜひとも、プジョー車を購入する際には「プジョーつ〇ば」をよろしくお願いします。
    こちらの店舗の皆さん!みんな良い人ばかりです。
    皆さん「人」を感じるので大好きです!

前へ12345678910次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース