プジョー 508SW (ワゴン)

ユーザー評価: 4.33

プジョー

508SW (ワゴン)

508SW (ワゴン)の車買取相場を調べる

クルマレビュー - 508SW (ワゴン)

  • 仕事用
    • 屋根なし車

    • プジョー / 508SW (ワゴン)
      SW GT ブルーHDi_RHD(EAT_2.0) (2021年)
      • レビュー日:2023年7月8日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    快適に速く、なのに燃料代もかからない、仕事の相棒以上の存在。ノーマルでも低い車高のおかげで、安心感のある足回り。
    不満な点
    PSAでは2台で10年以上お世話になったユーザーですが、ステランティスになり、サービス全般、商品供給のなど、顧客満足は低下していること。営業さんの苦労も伝わります。今の時代仕方ないですが。車自体は特に無し。
    総評
    普段使いという条件の中で、重心の高いSUVも好きですが、運転していて楽しいのは、やはり重心の低いセダン。でもって人も荷物も積めるステーションワゴンはやっぱり便利。今では珍しさもあるのか、車格以上の高級車に勘違いされることもしばしば。スタイル重視のようで、実用性も高く、そして走りもちゃんとしている、フランス車の良さをしっかり継承している良い車です。
  • マイカー
    • chu_e34

    • プジョー / 508SW (ワゴン)
      Griffe (2011年)
      • レビュー日:2023年6月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    ワゴンなので荷物の積載は問題なし、走りは全車パサートに比べてエンジン分か軽くなって回頭性や加速が良く感じます。パサートから5年後の車なのでその分の進化は沢山あり、凄いなと思わせる所が沢山あります。エンジンはダウンサイジングでリッターは半分に(笑)ただ燃費はそれほど大きく違いはまだ出ていません。久々のターボですが(アリスト以来)ドッカンも無く、ジェントルにスルスルっと加速してくれます。ただ、気がつくと結構スピードが出ている感じです。
    不満な点
    車内に小物を入れるスペースが少なく、小さい。また、車内の質感が結構チープ。弄り回すのにめちゃくちゃ不便な場所にあるヒューズBOXや取説とは全く違う電球交換…取説は凄く簡単に記載しています(笑)
    総評
    満足度は90%位でしょうか。納車後6ヶ月経った感想です。納車後窓落ちの洗練をうけ(笑)エアコンが効かない、等々色々ありましたが車内収納など工夫して乗り切っています。1万㌔近く走行しましたが個体差なのか足回りが硬く感じます。まだまだいじり甲斐がありますので、これからのんびりといじって行きます。
  • マイカー
    • furyo

    • プジョー / 508SW (ワゴン)
      GT ブルーHDi_RHD(AT_2.0) (2019年)
      • レビュー日:2023年6月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    乗っていて楽しい長距離ドライブも疲れません。
    帰宅時は無駄に遠回りして帰ることが多くなります。おしゃれなデザインも気に入っています。
    不満な点
    フランス車の属性でしょうか、時々言うことを聞いてくれません。(笑)
    インフォテイメントシステムは作りが甘いと思います。
    総評
    ほかに似ていない内外のデザインが大好きです。
    このデザインセンスがあれば不満点は帳消しになります。
  • マイカー
    • グリーンライオン

    • プジョー / 508SW (ワゴン)
      1ST アニバーサリー_RHD(AT_1.6) (2012年)
      • レビュー日:2023年6月3日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    プジョー歴は、406クーペに始まりました。新車で購入して状態の良いまま8万キロ、約9年乗りました。プジョーのイメージが406クーペにあるので、508SW W2がなんとなく406クーペをステーションワンゴンにしたデザインに見えるので気に入っています。
    不満な点
    プジョーが好きなので特に無いです。
    総評
    プジョーは大切に乗って行くと、デザインが良いので、古く見えないです。
  • マイカー
    プジョー 508SW (ワゴン)
    • hunnypotguam0322

    • プジョー / 508SW (ワゴン)
      グリフ_RHD(AT_1.6) (2015年)
      • レビュー日:2023年4月23日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    総評
    満足しています。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)