プジョー 607

ユーザー評価: 4.44

プジョー

607

607の買取情報を調べる

クルマレビュー - 607

  • マイカー
    • らいおん407

    • プジョー / 607
      Comfort_RHD(AT) (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/06/03
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      カタログスペックを見ると微妙だが、出力は車格に非常にマッチしていて扱いやすい。
      このサイズのクルマとしてはステアリングもよく回るし駐車なども比較的ラク。少なくとも前車のクーペ407より扱いやすい。
      山道、上り坂などはあまり得意でなく、踏めばエンジンが唸るがあまり力は出ない。

      乗り心地

      乗り味は柔らかめ。
      406セダンよりもクラウンなどの国産高級セダンに近い柔らかさを感じる。
      ただやはり段差を超えたあとなどの脚の収束についてはプジョーそのもので、しなやかな動きが決定的に違う。
      前車クーペ407は高速域で脚が硬くなりすぎる感があり余裕がなかったが、607は非常に余裕域が広い。
      静粛性は非常に高い。静けさはクーペ407と遜色ないが、クーペと比べて篭り音が少ない。

      燃費

      街乗り6〜10km、高速12〜20kmくらい。
      4速ATの影響か、ストップ&ゴーや坂の影響をかなり素直に反映させているような燃費。
      どこまでもGTカー。
      思ってたよりは良くて満足。

      積載性

      トランクは余りすぎるほどに広い。
      トランクスルーも簡単な機構のため、使い勝手がよい。
      ただし当然だが、縦の高さがないのでワゴンほど汎用性はない。

      故障経験

      今のところイグニッションコイル交換のみ。
      消耗品なので仕方ないかな。

      満足している点

      流麗なリアビューと、曲線と直線が上手く共存したエクステリア。
      車格に非常にちょうどよく味付けされた出力スペックで、乗っていてストレスがない。
      余裕のある後席で、静粛性も高いため後ろに人を乗せて運ぶのに最適なサルーン。
      黒革内装だが、クーペ407より柔らかくしなやかな革で風合いも良い。
      珍しくちゃんと使えるカップホルダーがあり、後席の収納スペースが十分に確保されている。

      不満な点

      内装の木目調がやや安っぽい。
      ブレーキはブレンボの恩恵をあまり感じない弱めな効き具合。クーペ407の純正とあまり変わらないかも。
      後席にエアコン吹き出し口がない(前席下に後席用の吹き出し口が設置されている)。後席の人に仕事をさせない意味であれば正しいが、センターあたりにそれがあってもいいと思う。
      ステアリングがやや軽過ぎる。

      総評

      人を乗せて運ぶことに関して、抜かりなく快適な味付けをされたサルーン。
      AT4速は名前の響きの悪さほど、影響は感じないくらいに607に合っている。
      エクステリアは好みが分かれるところだが、間違いなく高級車でありながらサラッと風景に溶け込む唯一無二のデザインは、個人的に気に入っている。
      いつもどこかが壊れているような向きのラテン車ではないので、なるべく長く乗りたい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    プジョー 607
    • 満足している点

      ①フランスらしい優雅&優美な外内装。
      ②充分なパワーと俊敏性
      ③日本の道路と相性の良い足回り。

      不満な点

      ①ATが弱い。
      ②レバー式のサイド

      総評

      送迎用車として使用。
      リアに向かい流れるような美しいスタイルに感動。
      ほとんどの御客様がお洒落な車だねと言われるほど。
      車内も明るいベージュに茶木目でこれぞフランス車って感じ。
      車内空間も広くシートの座り心地も良い。
      大柄な車体でかつV6,3000だがなかなか気持ちよく吹け上がりストレスは無い。
      フランスの道路環境が日本と近いのか…
      自然と馴染める乗り味がまた良い。
      ただ、プジョーの弱点であるらしいATには要注意。
      後はサイドブレーキがレバー式なのが多少残念。
      ◎個人的に所有したい外車No.1◎


    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    プジョー 607
    • プジョー / 607
      Sport_LHD(AT) (2004年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/06/14
    • 走行性能

      ゆったり運転するタイプなので、特に不満はありません。高速運転時によりらしさを感じます。

      乗り心地

      フランス車らしい柔らかな走りと乗り心地に大変満足しています。

      使い勝手

      社内は広めなので圧迫感を感じない。前席、後席共に充分なスペースです。

      内外装

      シートはアレザンで革と個性的なカラーが大変気に入っています。

      総評

      特にデザイン(内外装)、カラー、走りと大変満足しています。
      サンルーフがあれば尚良かったのですが。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    プジョー 607
    • プジョー / 607
      Sport_LHD(AT) (2003年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/03/23
    • 走行性能

      車高を落としたので、安定感は出たのですが、乗り心地はいまいちです

      乗り心地

      車高を落としたので、安定感は出たのですが、乗り心地はいまいちです

      使い勝手

      室内は広くて快適です。きしみ音がすこし気になりますが、ノープロブレム

      内外装

      外層はピッカピカに仕上げました。ダウンサス、18インチアルミを装着!

      不満な点

      不人気車なのか、安かったので即決しちゃいました、維持費が結構かかります

      総評

      外層はピッカピカに仕上げました。ダウンサス、18インチアルミを装着!
      結構気に入ってます。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    プジョー 607
    • プジョー / 607
      Comfort_RHD(AT) (2002年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/10/08
    • 走行性能

      エンジンのカタログ上のスペックはごく普通で、大型のボディの607には役不足にも思えるレベルですが、走らせてみると、ATやギア比等のセッテイングが非常にバランス良く、高速でも、山道でも、思いのままにコントロ-ルできます。必要以上の性能は必要ないと感じさせられる内容です。

      乗り心地

      コンフォ-トの名にふさわしい静かで快適。足回りは定評あるプジョ-の良いところがしっかりと反映されています。

      使い勝手

      コンフォ-トの名にふさわしい快適な室内空間です。エアコンも運転席側と助手席側が独立していて快適です。

      内外装

      シンプルすぎず、かつごてごてしすぎず、極めて落ち着きのあるシックな内装です。シ-トのキャメル色の革も
      優雅さを適度に演出しています。デザインや機能面ではほぼパ-フェクトですが、ウインドウスイッチやシ-ト横のランバ-サポ-トレバ-の樹脂が劣化して溶けてべたつくのが難点。

      不満な点

      ありません。

      総評

      壊れると云われる輸入車で、中古で購入後、たしかにいろんなトラブルを経験しました。が、それらはどれも国産車に乗っていて経験したものと同じであったり、友人の国産車で起きたトラブルと同じ物でした。したがって、特別壊れやすいと云うことはなく、壊れる前にちゃんと日頃からお手入れしていれば、充分働いてくれます。快適性ではプジョ-のフラッグシップだっただけの実力がはっきりと感じ取ることができ、通勤にも使う私にとって、運転していて疲れを与えない優秀な車です。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評

前へ1234次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 香川県

    第40回 Tricolore ...

    車種:シトロエン 全モデル , プジョー 全モデル , ルノー 全モデル , フランスその他 全モデル

ニュース