プジョー 607

ユーザー評価: 4.42

プジョー

607

607の買取情報を調べる

クルマレビュー - 607

  • 過去所有
    プジョー 607
    • PAM太郎

    • プジョー / 607
      Comfort_RHD(AT) (2002年)
      • レビュー日:2020年8月29日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ■質感の高い内装
    ■ゆったりとした乗り心地
    ■優雅な、美しいスタイリング
    ■流れるような高速走行(スポーツモードでエンジンを高回転にしてあげると、なんとも言えない気持ちよい走りをしてくれます)

    不満な点
    ■デリケートなパーツがあり、取扱に気を遣う
    ■部品が欠品、もしくは入荷に恐ろしく時間がかかる(場合によっては1年以上!)。走行上問題がない部品なら諦めや割り切りが必要かも。
    ■新しいクルマに比べて若干剛性が弱い?
    ■燃費が悪い(少々大変でした)
    総評
    508でプジョーに目覚めた後、上級クラスといわれた6シリーズの乗り心地をどうしても味わいたくなって購入した車です(本当は605が欲しかったのですが、さすがに日本国内では絶滅状態でしたので...)。
    20年前の車であるため、設計の古さは否めませんが、508にはない重厚感を堪能することができました。不満点にある不具合やパーツの入手がネックですが、根気と情熱があればまだまだ維持所有は可能だと思います。私は所有期間に必要な整備箇所と不具合箇所は徹底的に直して乗りましたので、手離す前は絶好調でした。ただ一般道路よりも高速道路の方が得意な車だと思います。信号の多い道では鈍重に感じることもありましたが、高速に乗った途端、まさに氷の上を滑走するかの如くスムーズな走りと加速感を味わえます。
    さすがフランス大統領公用車だっただけの品格や質感、安心感を兼ね備えたVIPカーだと思います。
  • 仕事用
    プジョー 607
    • Ryou,S

    • プジョー / 607
      • レビュー日:2013年10月1日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能4
    満足している点
    ①フランスらしい優雅&優美な外内装。
    ②充分なパワーと俊敏性
    ③日本の道路と相性の良い足回り。
    不満な点
    ①ATが弱い。
    ②レバー式のサイド
    総評
    送迎用車として使用。
    リアに向かい流れるような美しいスタイルに感動。
    ほとんどの御客様がお洒落な車だねと言われるほど。
    車内も明るいベージュに茶木目でこれぞフランス車って感じ。
    車内空間も広くシートの座り心地も良い。
    大柄な車体でかつV6,3000だがなかなか気持ちよく吹け上がりストレスは無い。
    フランスの道路環境が日本と近いのか…
    自然と馴染める乗り味がまた良い。
    ただ、プジョーの弱点であるらしいATには要注意。
    後はサイドブレーキがレバー式なのが多少残念。
    ◎個人的に所有したい外車No.1◎


  • マイカー
    プジョー 607
    • プジョー / 607
      Sport_LHD(AT) (2004年)
      • レビュー日:2013年6月14日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    総評
    特にデザイン(内外装)、カラー、走りと大変満足しています。
    サンルーフがあれば尚良かったのですが。
    デザイン
    シートはアレザンで革と個性的なカラーが大変気に入っています。
    走行性能
    ゆったり運転するタイプなので、特に不満はありません。高速運転時によりらしさを感じます。
    乗り心地
    フランス車らしい柔らかな走りと乗り心地に大変満足しています。
    使い勝手
    社内は広めなので圧迫感を感じない。前席、後席共に充分なスペースです。
  • マイカー
    プジョー 607
    • プジョー / 607
      Sport_LHD(AT) (2003年)
      • レビュー日:2013年3月23日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア3
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能3
    不満な点
    不人気車なのか、安かったので即決しちゃいました、維持費が結構かかります
    総評
    外層はピッカピカに仕上げました。ダウンサス、18インチアルミを装着!
    結構気に入ってます。
    デザイン
    外層はピッカピカに仕上げました。ダウンサス、18インチアルミを装着!
    走行性能
    車高を落としたので、安定感は出たのですが、乗り心地はいまいちです
    乗り心地
    車高を落としたので、安定感は出たのですが、乗り心地はいまいちです
    使い勝手
    室内は広くて快適です。きしみ音がすこし気になりますが、ノープロブレム
  • マイカー
    プジョー 607
    • プジョー / 607
      Comfort_RHD(AT) (2002年)
      • レビュー日:2012年10月8日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    ありません。
    総評
    壊れると云われる輸入車で、中古で購入後、たしかにいろんなトラブルを経験しました。が、それらはどれも国産車に乗っていて経験したものと同じであったり、友人の国産車で起きたトラブルと同じ物でした。したがって、特別壊れやすいと云うことはなく、壊れる前にちゃんと日頃からお手入れしていれば、充分働いてくれます。快適性ではプジョ-のフラッグシップだっただけの実力がはっきりと感じ取ることができ、通勤にも使う私にとって、運転していて疲れを与えない優秀な車です。
    デザイン
    シンプルすぎず、かつごてごてしすぎず、極めて落ち着きのあるシックな内装です。シ-トのキャメル色の革も
    優雅さを適度に演出しています。デザインや機能面ではほぼパ-フェクトですが、ウインドウスイッチやシ-ト横のランバ-サポ-トレバ-の樹脂が劣化して溶けてべたつくのが難点。
    走行性能
    エンジンのカタログ上のスペックはごく普通で、大型のボディの607には役不足にも思えるレベルですが、走らせてみると、ATやギア比等のセッテイングが非常にバランス良く、高速でも、山道でも、思いのままにコントロ-ルできます。必要以上の性能は必要ないと感じさせられる内容です。
    乗り心地
    コンフォ-トの名にふさわしい静かで快適。足回りは定評あるプジョ-の良いところがしっかりと反映されています。
    使い勝手
    コンフォ-トの名にふさわしい快適な室内空間です。エアコンも運転席側と助手席側が独立していて快適です。

前へ1234次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース