プジョー ジャンゴ

ユーザー評価: 4.71

プジョー

ジャンゴ

ジャンゴの買取情報を調べる

街乗りツーリング両方使えます - ジャンゴ

マイカー

街乗りツーリング両方使えます

おすすめ度: 4

満足している点
150CCを購入しました。加速もスムーズで、高速では80~100km巡航も可能です。
軽くて小回りも利くので、街中や駐輪場で取り回しに苦労することはありません。
デザインは、国内では真似できないシルエットで、飽きが来ません。
不満な点
90km以上出すと振動が大きくなるので、長距離の高速移動は流石に疲れます。
総評
原付と変わらない気軽さと、ちょっと頑張れば200キロ越えのツーリングもできるというポテンシャルを兼ね備えている点で、とても気に入ってます。
高速巡航時の振動がもう少し抑えられていたら、満点なんですが・・・・。
デザイン
5
斜め後ろから見たシルエットが、気に入ってます。
走行性能
4
150ccだからかもしれませんが、加速性能もあり、60kmから90kmまでの伸びもスムーズです。燃料タンクが床面に配置されているためか、重心が低く抑えられていてカーブの旋回は安定してます。
ウィンカーの位置が遠いので、ウインカーを出す時にハンドルから手を離さなければいけないのは、ちょっと慣れが必要かなと思います。
乗り心地
3
シートとサスは柔らかく、1時間程度乗っていてもお尻が痛くなることはありません。静粛性は高いですが、ハンドルから伝わる振動はそこそこあります。
積載性
3
足を置く床面はフラットなので、A4サイズの書類が入るビジネスバックは置けます。ただし、シートが前に反りだしているので、国内線持ち込み可能な小型スーツケースのサイズになると置けません。
シート下の収納は、大きめのジェットヘルは入りません。ヘルメットの収納には、リアボックスを取り付ける事をお勧めします。
燃費
5
35km/Lくらいいくので、満足してます。200kmくらいのツーリングであれば、無給油で帰って来れます。
価格
2
同クラスのバイクに比べれば高めです。まあ、そこを評価するものでは無いかもしれませんが。
故障経験
故障では無いですが、前輪が走行中にずっとキーキーなる現象が1000km超える頃まで続いてました。300kmくらい走った頃にグリスを塗ってもらいましたが、治らず、でも1300km超えた頃から消えました。ブレーキのバリが取れたのかもしれません。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース