プジョー e-208

ユーザー評価: 4.38

プジョー

e-208

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クルマレビュー - e-208

  • マイカー
    プジョー e-208
    • くるますきぃ

    • プジョー / e-208
      GT_RHD(AT) (2021年)
      • レビュー日:2021年5月25日

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ①実走行可能距離(電費6.3kwh)が優れている。
    ②軽快な走りがいい
    不満な点
    リーフ40kwhと比べてロードノイズが大きい。
    総評
    圧倒的にe-208がいいです。
  • マイカー
    プジョー e-208
    • TETSU_620

    • プジョー / e-208
      GT_RHD(AT) (2021年)
      • レビュー日:2021年5月5日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    小径ハンドルが軽いパワステと相まって軽快。
    運転席、助手席のシートはスポーティかつ、疲れ知らず。
    走り出しからトルクがあり、アクセルのレスポンスも俊敏。
    エクステリア、インテリア共にハイセンス。
    オールLED照明。
    不満な点
    後席は背もたれが立ち気味で長距離移動は不向き。
    空調とカーナビが同じモニターでの操作なので切り替えしての操作が面倒
    メーカーから充電カードのプランが無いのは無責任のような気がする。
    もう少しEV車とアピールできる外観上のアクセントがあれば嬉しい。
    純正ホーンは交換要。
    グローブボックスの前面の大きさからくる収納力のギャップ(笑
    総評
    大きな排気量のクルマを運転しているかのような錯覚をしてしまう不思議な感覚ですが実際は小さく運転しやすく良くできたクルマです。
  • マイカー
    プジョー e-208
    • はたらき者

    • プジョー / e-208
      GTライン_RHD(AT) (2020年)
      • レビュー日:2021年4月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    デザインはカッコいい
    綺麗な明るい青もいい

    3Dコックピットは見慣れると非常に良い。
    小径ハンドルも慣れるととても良い。
    これに慣れると他車のハンドルが大きすぎて運転しにくく感じるくらいに良い。


    動力性のはとても高いです。
    コンパクトボディにNA2.6Lエンジン相当のモータが
    常用速度帯ならば、グイグイ加速して走ります。

    ガソリンスタンドに行かなくていい楽さ。
    家に帰って充電ケーブル繋ぐだけ。

    以上が満足ポイントです。
    不満な点
    初期不良とは言え、やや不具合が多く感じる。
    総評
    日本車のような痒いところに手が届く的な装備はありませんが、十分な動力性能と家族5人で乗っても窮屈にならず普段遣いにはとても優れています。
    デザインは遠くから見てもキリっとしてコンパクトカーながらも存在感があります。
    デザイン
    4
    特にリアのデザインが存在感があり、よく出来たデザインです。
    車高が高いためホイールハウスが大きく見えるのがマイナスポイント。あと5cmくらい低ければ、車のコンセプトとマッチするように感じます。
    走行性能
    5
    同クラスの車では物足りなさが出ますが、EVのお陰で動力性のは高いです。足回りはやや硬めですが、その代わりにしっかりと走ります。
    乗り心地
    3
    17インチは大きすぎな印象。16インチであれば格段に乗り心地が良くなると思います。

    積載性
    3
    たぶん十分です。
    燃費
    5
    電気代は安いですね〜
    価格
    4
    高くはないけど安くはないのいい価格設定かと。
    故障経験
    初期不良として
    塗装の剥離






    エアコン起動時、温度設定がLOとなる




    充電口ドアが施錠できない

  • 試乗
    • ♪怪物君♪

    • プジョー / e-208
      GTライン_RHD(AT) (2020年)
      • レビュー日:2021年3月25日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    何と言っても精悍な顔つき。208の顔つきは精悍であれ、無骨さを全く感じさせない。

    あとPeugeotと言えば”猫足”
    回生ブレーキ使用時でも安定している、交差点等の直角に曲がる時も、どっしり&しっとりしていて安定感がある。
    もちろん、モーターの加速感も街中走行に十分すぎる加速があります(スポーツモードの加速感は特にすごいです)。



    不満な点
    レーンキープを使用しながら交差点等レーンが途切れる所で少しハンドルを取られてビックリするかもしれない。
    総評
    ガソリン車と変わりない車内の広さ、260Nmは伊達じゃない。
    見やすい3D i-Cockpit。
    3つのモードの使い分けで通勤など街中でも機敏な走りができ、また一定速度で走れる高速でのエコモードも航続距離が伸びて優れていると思える。

    デザイン
    5
    ワイド&ローになり安定感がありカッコいい。





    昼も夜も見やすいメーター




    走行性能
    3
    高速では物足りなさを感じるかもしれないが、街中では十分な加速を約束された260Nmを発生するモーターは静粛性もあり最高。


    停止中は軽いパワーステアリングだが、速度が上がると安定してくる。

    EAT8はパワフルでなめらか。

    乗り心地
    4
    Peugeotと言えば”猫足”
    その猫足も進化しているので1,500kgの車重を感じさせない乗り心地。
    積載性
    4
    後部座席を倒せば日常使う荷物の積載性は十分確保される。
    燃費
    4
    加速と静粛性、そして乗り心地。。。。これって通勤で毎日乗るのに最高だと思います!
    価格
    3
    初期投資はそれなりに必要だが、オイル交換がなく、重量税が免除されるので車検も安くなると思う。もちろんバッテリーは8年保証で安心。
  • 試乗
    プジョー e-208
    • hikoyan

    • プジョー / e-208
      不明 (2021年)
      • レビュー日:2021年2月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:購入目的

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    デザイン
    不満な点
     後発なのに、ハンドルヒーター、シートヒーターがオプションでも、設定されていない。CC(オープン)ではネックウォーマーの設定が有るのに、寒い日に、エアコン入れっぱなしで、走行すると、カタログ数値6-70%しか走行出来ないと思います。折角良いデザインと少し硬いが、良い足回りなのに、残念です。
    総評
    シート、ハンドルヒーターが付けば、買いです。
    デザイン
    5
    やはりフランスデザイン
    走行性能
    4
    昔の猫足だったら100点
    乗り心地
    3
    もう少し、シトロエンに近い方が良い
    積載性
    4
    バッテリーを感じさせない
    燃費
    3
    日産、三菱の様な、2~3位充電コースの設定を設けて
    価格
    3
    後発なので、他のメーカーが設定しているものは、最低設定して欲しい。

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