PGO ティグラ125

ユーザー評価: 4

PGO

ティグラ125

ティグラ125の買取情報を調べる

クルマレビュー - ティグラ125

  • マイカー
    PGO ティグラ125
    • sumi

    • PGO / ティグラ125
      不明 (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/04/16
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      全開での発進加速はかなり速いです。
      ただ、バンク角が少ないのでコーナーを攻める走りをしますとすぐに各部がすります。
      最高速は、一般道では出してはいけない速度まで出るようです。

      乗り心地

      ノーマルショックのままでもかなり乗り心地は良い方だと思います。
      もう少し高いショックに変えると腰への負担が激減しますが、ノーマルでも乗り心地は良いですし、シグナスやキムコのレーシング125とそんなに変わらないですよ。

      燃費

      結構良いです。
      シグナスXよりも確実に燃費は良いですよ。
      最近の省燃費エンジン搭載の車種ほどではありませんが遜色ないくらいの燃費を叩き出すことがあります。

      積載性

      普通ですね。
      シート下のBOXはまぁまぁの広さで、
      工具やカッパなどの収納が楽にできます。
      キャリアもいろいろ出ていますので、キャリアを着ければもっと積載性はあがりますよ。

      故障経験

      特になし。

      満足している点

      水冷エンジンの為、熱ダレに強いところ。
      また、馬力もクラス最高クラスですので、ノーマル状態でかなり速いです。

      不満な点

      ノーマルクラッチのままだと、ミートタイミング的に街乗りが辛いところ。
      クラッチジャダーが発生しますので、社外のクラッチに変更したほうが幸せになれます。

      総評

      あまり弄らずにクラス最高の性能が欲しい方にはお勧めです。
      国内ですと各種パーツが少ないのですが、海外通販で色々買えます(しかも安い)
      自分で弄る方にもお勧めですよ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter