ポルシェ 718 スパイダー

ユーザー評価: 4.73

ポルシェ

718 スパイダー

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クルマレビュー - 718 スパイダー

  • マイカー
    ポルシェ 718 スパイダー
    • ポルシェとパンと

    • ポルシェ / 718 スパイダー
      718 スパイダー_LHD(MT_4.0) (2019年)
      • レビュー日:2021年9月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    スタイル、乗り心地
    ハンドリング
    不満な点
    車高が低いところですがR8より高くて
    まだ擦っていません。
    総評
    今まで乗ったポルシェ、R8、ーそれぞれ良さがありますが、
    スタイルは987のスパイダーが好きです。
    加速はR8。サウンドは981。楽しさは964。
    718スパイダーは皆さんがいうほど音に関しては
    不満はないです。回せばいい音になります。
    これはこれで時代に合っていると思います。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    いままで乗ったポルシェの中ではいちばんいいです。妻もそう言ってます。
    積載性
    3
    フロントのラゲッジスペースが981より熱くなる感じです。
    燃費
    3
    だいたい9から10です。
    価格
    5
    この性能なら!と思いますが。
    故障経験
    最近からエアコンの効きが悪いなと思っていたら
    効かなくなり、ガスが入っていないとのことで補充しましたがその後また効かなくなり調べてもらったらエバポレーターが壊れているので交換しますとのこと。こんなことあるのかな?
  • その他
    ポルシェ 718 スパイダー
    • クライフ

    • ポルシェ / 718 スパイダー
      718 スパイダー_LHD(MT_4.0) (2019年)
      • レビュー日:2021年8月23日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    シルエットに惚れてオーダーしました。
    カレラカブリオレとも迷いましたが、ダックテールの格好良さと、4.0NAのMTが決めてとなりました。
    不満な点
    まあ仕方がないですが積載が面倒です。リアにもトランクがありますが幌を畳まないとアクセス出来ません。
    総評
    EV移行が進む自動車業界。
    最後の新車で買えるスポーツカーです。
    デザイン
    5
    フロントのシャープさとリアにかけてのシルエットがたまりません。 小さい車体に20インチホイールにpccbを付けました。
    キャリパーはブラックのオプションでも良かったかもしれません。
    走行性能
    5
    走る曲がる止まるの全てを持て余します。
    公道では出しきれません。
    とにかくよく曲がります。
    乗り心地
    4
    足は良く動いてますがやはりハードです。
    いつも思うことですが20インチで極太タイヤなのにポルシェの足はバタつくことありません。流石です。
    積載性
    1
    日常使い程度なら載せられます。
    とても買い物に行く気にはなりません。
    スポーツカーなので必要最低限なのでしょう。
    燃費
    2
    まだ回しておりませんが、街乗りでは4-5km/リットル位でしょうか。
    わたし暖機を念入りに行うので悪くなってるかもしれません。
    価格
    3
    pccbやLEDヘッドライトなどの高額オプション付けてますので素のカレラより高くなってしまいました。
    故障経験
    今のところありません。
  • マイカー
    ポルシェ 718 スパイダー
    • nama

    • ポルシェ / 718 スパイダー
      不明 (2019年)
      • レビュー日:2021年6月29日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    総評
    しばらく乗ってみます
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    3
    燃費
    3
    価格
    3
  • その他
    • やっき

    • ポルシェ / 718 スパイダー
      718 スパイダー_RHD(MT_4.0) (2019年)
      • レビュー日:2021年3月14日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費
    • 価格4
    満足している点
    ミドシップ、オープン、大排気量4.0l、復活した自然吸気水平対向6気筒エンジンと「楽しい」てんこ盛り。
    不満な点
    1.クローズド時の後ろ斜め45°が全く見えない😇
    2.開閉が手動
    (開閉時は自動に越したことはない‼️この一手間がいいと言っているが…ただのやせ我慢です😇👍)
    3.オープンにしないと後部のトランクが開かない🤔
    総評
    ミッドシップ、オープンエア、NAエンジンの組み合わせに尽きる‼️
    昨今、絶滅危惧種である大排気量、NAエンジン‼️
    本当に、エンジンは気持よく回るし、コーナリングは素直に曲がるし、4000回転以上では排気音も爆音で高揚感増し増し⤴︎気持ちいい~と実感出来る車🤤
    今後このような組み合わせたモデルが出てくるかわからなので少しもったいない。

    また、オープン時の姿はカッコいい✨の一言、またクローズド時のサイドビューのラインはなんとも美しい☺️

    デザイン
    5
    オープンエアを常態でデザインされただけあり、超絶にカッコいいし、sexy😚
    オープンに有りがちなクローズド時デザイン性も損なわれる事無く美しいラインが見惚れます🤤
    走行性能
    5
    コーナリング性能は本当に気持ちよく曲がる。
    機械式リアLSDとトルクベクタリングも備わるが、電子制御のアシストには不快感なものは一切なく、自身でコントロールしているような気持ちよさがある。
    PCCBもよく止まるし、見た目もgood👍
    乗り心地
    5
    コツコツ感ありますが不快な事はなく、GT系としてはむしろ乗り心地よいです。
    積載性
    4
    車両フロントに用意される荷室の容量は150リッター。深さがたっぷり取られており、車両後部の荷室容量は120リッターと意外にある。
    但し、後部は屋根をオープンにする過程でないと開閉出来ない😇
    燃費
    無評価
    どうなんでしょう…
    まったく気にした事がなぃので…
    価格
    4
    車輌本体価格はバーゲンプライス…
    ポルシェ特有の乗り出しにはオプション沼が…
    乗り出し時にはバーゲンプライス観は無いですw
    故障経験
    無し
  • マイカー
    ポルシェ 718 スパイダー
    • Crystal Bowie

    • ポルシェ / 718 スパイダー
      718 スパイダー_RHD(MT_4.0) (2019年)
      • レビュー日:2021年2月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    まずはデザイン。正直、そこに惚れ込んで購入に至りました。特にオープンにした時が素晴らしく、幌が付いていることを忘れさせてくれるようなデザインです。
    次に、ミッドシップエンジン、かつ4,000ccNAならでは滑らか、かつパワフルな加速、安定感です。どの回転域からも爽快な加速を見せてくれる。
    不満な点
    日本仕様だけ?、リアフェンダーに後付け部品があって、これがデザイン性を若干貶めている。しかし、これが無ければ日本の車検は通らないのでしょう。
    総評
    ミッドシップエンジンに対する憧れは、MR2に乗っていたときからずっとあったので、個人的には最高の車です。
    ただし、思った以上にスパルタンな車なので、多少なりともラグジュアリー感が欲しい人にはお勧めできないです。それなら、マセラ○ィとかの方が良いかもです。
    デザイン
    5
    エクステリアはとても良いと思います。
    特にリアのダブルバルブフレームが特徴的です。これがあるから、「オープンで走ることがメインである車=スパイダー」なんだなあ、と思わせられます。オープンにするには、一旦車から降りて幌を手動で動かさないとだめですが、慣れれば簡単にできます。所要時間2~3分程度?
    あらゆる箇所が空力を配慮した設計になって、その特徴的なエクステリアは良くも悪しくも目立ちます。道行くちびっ子が「カッコいい」と言ってくれます。そして、ちびっ子の親が「見ちゃいけません!」と言ってくれます。
    インテリアは、この値段帯の車としてはチープです。と言うか、ポルシェの内装はそんなもんです。初めての人が見たら、「ドアノブが布、幌が金属フレームむき出しの内装で1,000万円以上もするの?」ってなるかも。でも、それを分かっていて買っているので、良いのです。その分、走行性能にコストを配分しているとだと、前向きに捉えましょう。
    走行性能
    5
    正直、一般道では、と言うか高速道路でもその性能をフルで発揮することは困難です。唯一、山道(ワインディングロード)だと、その性能をある程度楽しめるかも。
    エンジン始動時は爆音とまでは言わないまでも、相応にうるさいです。回転数が落ち着くまではガレージのシャッターを開けません。そして、自宅から500mm以上離れるまでは2,000回転以内で進みます。スポーツエキゾーストボタンをONなんてもってのほか。近隣住民とのトラブルを避けるためです。
    トルキーなエンジンなので、1速で優しくクラッチを合わせて、2速に繋いでいく訳ですが、2速以降は3,000回転くらいまで回せば、ストレスなく加速します。ただし、エンジン音が4,000回転手前から一機に快音に変化するので、音と加速をトータルで楽しむのであれば、5,000回転くらいまでで十分という感じです。それ以上はご近所迷惑です。
    乗り心地
    4
    思った以上に乗り心地は良いです。以前乗っていたB○Wは長時間運転すると腰が痛くなってましたが、718スパイダーは長期の運転でも疲れません。
    PASMは、基本高速道路ではON、それ以外はOFFです。気のせいかもしれませんが、高速道路だとONの方が、一般道だとOFFの方が、乗り心地が良いような?特に高速道路でPASMをONにすると、アスファルトの凸凹をシャシー全体でいなしてくれる感じです。
    積載性
    3
    この手の車としては十分ではないでしょうか?
    前のトランクは以外に広いです。
    燃費
    3
    決して良いとは言えませんが…。
    まあ、4,000ccですし。
    価格
    5
    コスパという観点からみて、この手の車が好きな人からすると「最高」、それ以外の人から「最低」なんでしょうね。

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