ポルシェ 718 ケイマン

ユーザー評価: 4.5

ポルシェ

718 ケイマン

718 ケイマンの買取情報を調べる

クルマレビュー - 718 ケイマン

  • マイカー
    • Wein.Wein

    • ポルシェ / 718 ケイマン
      718 ケイマン GTS_RHD(PDK_2.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/11
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      視界は良好。ドライビングポジションは低くても運転していて周りが見にくいなと感じることはありません

      低速からトルクを感じられ、アクセルレスポンスは非常に良いです。少し気になったのは、コンフォートモードでの4速から5速へのシフトアップです。少し引っ張りが長く感じました。スポーツモードは試してないのでまだ分かりません



      乗り心地

      サスはPASMをオンにしなくても固め(OPのスポーツシャーシあり)です。ギャップを乗り越えるとそれなりに跳ねてる感覚があります。PASMをオンにすると、跳ねてる感じが更に強くなります
      湾岸線を流していて感じたのは直進の安定性です。ハンドルへの返りがソフトです

      コーナーは小径ハンドルなのもあり微妙な調整がしやすいです。アクセルワークと合わせてラインを狙うのが楽しいです

      スポーツシートのホールド感は良いのですが、ランバーサポートの微妙な調整が出来るともっと良かったカモ。14段階または18段階調整可能シートなら調整できるのかな?

      燃費

      高速中心で9Km/L程度です





      積載性

      前後のラゲッジスペースがあり、スポーツカーとしては十分な容量だと思います。ドアポケットもあり、グローブ入れたり出来ます

      故障経験

      初期不良含めて、現時点ではありません

      満足している点

      運転することが楽しいスポーツカーです。街中でも高速でも自分がイメージしている走りを忠実に再現してくれます

      軽くアクセルを踏むとクイっと走り出し、ハンドルを切ると頭でイメージしている通りに車が曲がる、そしてブレーキを踏むとスっと止まる
      当たり前のことが当たり前に実現されてるだけなんだけど、それがとても自然で心地が良いです



      不満な点

      MRですからエンジンカバーにスケルトンがオプションでも良いから選択出来たら良いなと思いました




      総評

      背中から聞こえるエンジン音により鼓動が高まり、前へ!もっと前へ!あと1歩前へ進め!と耳元で囁かれている気がします。ゆえに理性を強く働かせないと、そのままアクセルを踏み込んでしまいそうになります



    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • マイアミブルー

    • ポルシェ / 718 ケイマン
      718 ケイマン_RHD(MT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/04
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      「ふふふ、ついに納車されたからレビューをしていくぞ。自分が買ったのは718ケイマンMTだ。MTなんて久々だったからいろいろ焦ったぞ。初乗りレビューはブロクを見てくれ。」

      「満足な点はありすぎて挙げられないぞ!」
      「運動性能とか走りとかは他のレビューに沢山書いてあるからそれを見てくれな。(適当)」

      「他のレビューに書いてなさそうな内容を話すぞ!よく聞けよ。」
      「この車はエコカーだ!? いやいや、プリウスとかそういうことを言いたいんじゃ無くて、2Lターボで抜群の走りを見せる中、自分の場合は通勤で11km/Lを記録したぞ。もちろんSモードな。高速なら15km/Lを超えるらしいからすごい燃費が良いんだな。」
      「ついでこの車は2Lだから自動車税が安いんだな。うん。サラリーマンのお財布には優しいぞ。」
      「毎日の通勤車だから走りとエコの両立は非常に助かるぞ。」

      不満な点

      「スポーツエギゾーストが付いてないけど、スポーツクロノSモードにするとうるさすぎてやばいぞ!想像以上だ。」

      「電動格納ミラーをオプションに付けたけど、ロック時格納状態にするにはリモコンキーロックを長押ししなければならないぞ! めんどくさいぞ!」
      ※追記;ryusukeさんより情報を頂いたぞ。
      車両設定でロック1回押しでも閉じるように変更できるみたいだ。よかったb


      「アクセルがセンター寄りなのは知っていたが、コレはかなり窮屈に感じるぞ。最初のシートポジションをきちんと決めるまで苦労しそうだ。」

      総評

      「とりあえず何が言いたいかというと、楽しすぎるだろ!」

      「運転が楽しいと思えるのは非常に大事!」

      「あとな、スペシャルカラー【マイアミブルー】がかっこ良すぎてコレだけでぶっちゃけ満足だぞ。」

      かなり雑な走り書きになってしまったが、きちんと追記していくから安心しろよー

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ポルシェ 718 ケイマン
    • 年寄の冷水

    • ポルシェ / 718 ケイマン
      718 ケイマン S_LHD(PDK_2.5) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/03/16
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      カーブでの安定感は群を抜いてると思う

      乗り心地

      普通かな?

      燃費

      一般道で11~13km/L
      高速100km走行で14km/L
      街中で8km/L
      ってところです。今のところは…・

      積載性

      純正ナビが使いずらい

      故障経験

      なし

      満足している点

      「腐っても鯛は鯛」
      ではないけれど♪多少傷があっても
      「ポルシェはポルシェ」なんてネ!

      不満な点

      アクセルペダルがもっと右寄りならいいのだが

      総評

      中坊からの夢でしたが一昨年叶いました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    ポルシェ 718 ケイマン
    • "T"

    • ポルシェ / 718 ケイマン
      718 ケイマン_LHD(MT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/01/04
      使用目的:スポーツ走行
    • 満足している点

      納車後レビュー

      不満な点

      納車後レビュー

      総評

      納車後レビュー

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ポルシェ 718 ケイマン
    • 黄色の718S

    • ポルシェ / 718 ケイマン
      718 ケイマン S_RHD(MT_2.5) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/08/31
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      燃費はいい順に 高速道路12~13km/l 街中9km/l,,峠6km/lです

      不満な点

      お尻がでかい!

      総評

      アクセルの踏み方ひとつでモンスターになるか普通になるか楽しい車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ1234次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース