ポルシェ 911

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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 911

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • 911SC リア車高調整【#1】

    先月、リアのスプリングガイドのブッシュを交換し、交換前に比べ車高が1cm強上がってしまったのでトーションバーの取り付け角度を調整し、車高を下げることにします この時代の「911」は車高調整ができるようになっています フロントは簡単ですが、リアは少し面倒です 構造は、2月23日の整備記録に書いてお ...

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    2021年3月28日 18:13 Bin Bridgeさん
  • リヤの車高調整(再挑戦)

    作業に必要な工具類。 36ミリの自転車用スパナ、24ミリのスパナを薄く削った物、24ミリのボックス等・・・ 1番のトーションバー側の24ミリのナットを緩める。裏側に24ミリの薄型スパナで・・ 2番の24ミリを緩める。裏側の頭は36ミリです。 車高の上げる際は36ミリスパナを使って偏心カムを回し ...

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    2012年3月10日 14:39 みくパパさん
  • 車高の変遷

    車はシャコタン!っていう世代です。 人生初の車高調を手に入れたので 車高寸法と見た目の変化まとめて見ました。 フォトギャラリーに記録していたのですが なんか使い勝手が悪いので、 納得の車高に落ち着いたのを機に整備手帳に移しました。 ・導入した車高調:  YELLOW SPEED RACI ...

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    2022年5月25日 20:54 capp1000さん
  • 車高調整をしようか?😊

    イエロー車高調取り付けてから、半年…。 取り付け時の車高オーダーは前後65センチでした。 現在のリアの車高。 地面からフェンダー 63.8センチ (ADVANネオバ 265.35.18) フロント車高 。 地面~フェンダー 62.7センチ ADVANネオバ235.40.18 フロ ...

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    2020年6月15日 22:11 hiro.33さん
  • 車高調ローダウン

    前オーナー様がビルの車高調(PASM対応)を導入され、絶妙な車高にされていたのですが、たとえコンビニ入るのを制限されようとも、万一フロントリップが摺れて削れようとも、ルックス重視でもう指一本分下げて貰う事にしました(苦笑) ビフォー アフター(この違い分かり難いですねぇ) ビルシュタインの専用工具 ...

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    2015年10月22日 00:59 kons911さん
  • 911SC リア車高調整【#2】

    前回からの続きです トーションバーを車体からサービスホールを使って抜きます 真上(横から見て12時の位置)にマーキングして、もともとの車体側の取り付け位置を記録しておきます これが抜いたリアのトーションバーです 左右の区別があり左側には(L)、右側には(R)と刻印されています 白いラインが入って ...

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    2021年3月28日 18:39 Bin Bridgeさん
  • カレラにGT3純正車高調つけた時のフロントのリンク取り付け部

    フロントですが、996カレラに996GT3純正車高調をつけると、996GT3純正車高調のリンクを付ける部分が遊んでしまいます。 せっかくあるのに使わないのがもったいない気がしてました。 そこで、それを使ってリンクを付けようとしますが、リンクの頭の所がホイールキャリアーに当たって入らない事にきずきま ...

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    2015年2月3日 21:27 porschecarreraさん
  • ポルシェ996カレラ4s ゲンバラ車高調取付 リア編

    以前から計画していた車高調を取付ました。 ゲンバラファンの僕としてはゲンバラ車高調は必須ですね。 車内後部の内装を剥がして… 結構苦労しました。 アッパー側のナットはえらいゆるくてすぐ外れて楽勝。 車高調の止めボルトナットもステンレスパイプ使わなくても良いほどそんなに硬くなく。 スタビリンクも ...

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    2017年2月6日 13:34 ひーちゃんHさん
  • リヤアッパーマウントの悩み。

    リヤのアッパーマウントを純正から、ピロアッパーマウントに交換しようと、戸田レーシングのピロアッパーマウントを購入しました(もちろん中古です、汗。) アッパーマウントをボディーに取り付ける3本のボルトの頭を、純正のスプリングリティーナーが収まる様にする為、干渉する所を削ります。 圧入を外してからグラ ...

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    2015年2月1日 21:13 porschecarreraさん

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