ポルシェ 911 (クーペ)

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走行安定性について - 911 (クーペ)

 
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911.careraS

走行安定性について

911.careraS [質問者] 2018/01/28 21:09

先日997カレラSを中古で購入しました。
やや地面の荒い高速道路をスピードを出して走った時に安定感が悪いときがありしっかり両手でハンドルを握らないと怖い時があります。
また一般道でもタイヤの轍のある道路で車の安定感がなく左右にぶれたりします。

911の安定感はこのような感じなのか、私の車に問題があるのか心配しております。
納車前にしっかり整備点検はしてもらってました。タイヤなどの問題でしょうか?
ご返答いただければ幸いです。

なおタイヤは
P ZERO ROSSO
前輪:235/35ZR19
後輪:295/30ZR19
です。

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  • Derarri コメントID:1557717 2018/04/17 21:19

    路面の悪い所では、あからさまにハンドルが振れる時はあります。それは正常だと思います。フロントタイヤとリアタイヤの太さの違いからなのかフロントタイヤがわだち等で振れる時はあります。路面の良い所で出なければ大丈夫だと思いますよ。

  • Dai@cruise コメントID:1555999 2018/02/04 17:45

    初めまして。
    アライメントなどは納車整備で調整されていると仮定した場合、P-ZERO ROSSOのアシンメトリコを前後に履かれているとすると、直進安定性は少なからず良いとは言えない部類です。当然轍などの外乱にも弱くなります。フロントにディレツィオナーレを装着されているのにも関わらずその様な状況であれば、アライメントでトーを少しIN側に多くつけてみるなど好みに調整してみると良いと思います。

  • The Check Shop コメントID:1555997 2018/02/04 16:35

    こんにちは
    誰も答えてないみたいなのでお答えします。
    見ないとわからないのは確かですが、まずはハンドルを離した状態でまっすぐ進むか。またハンドルをどちらかにあててないとまっすぐ進まないのか。どちらもクリアしてればアライメント。キャンバ-の左右差やキャスタ-の左右差。まっすぐ進むのに強引に合わせると起きる場合があります。あとはショックのオイル漏れや社外のショックにしている場合は減衰の左右差。タイヤの空気圧もありますがその場合は手を離したらどっちかによります。あとは車高調整ができるものだとコ-ナ-ウェイトの狂いなど。まずは原因を探したほうがいいと思われます。

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