ポルシェ 911 (クーペ)

ユーザー評価: 4.19

ポルシェ

911 (クーペ)

911 (クーペ)の買取情報を調べる

フロントアクセルリフトシステムの故障 - 911 (クーペ)

 
イイね!  
hideZ

フロントアクセルリフトシステムの故障

hideZ [質問者] 2019/10/17 16:10


上記について質問させていただきます。
2011年生産の997後期型GT3(3.8L)に乗っています。
オプションでフロントアクセルリフトシステムが付いていました。
購入当初は正常に作動していましたが、調子が悪くなりました。
1)2年ほど前からフロントリフトのスイッチ入れてスイッチライトも点灯するが、しばらく待つもメーターにリフトが完了したサインが出なくなる。その時は実際にフロントリフトしているものの、完全に上がりきっていないように見える。またそうなるとフロントリフトのスイッチを切ってもスイッチライトは消えずフロントは下降しない。しかし一定速度(40〜50キロ)を超えて走行すると「プシュ〜」といった音と共に自動的に下降する。
2)しばらくするとフロントリフトのスイッチを入れてもフロントは上がらなくなる。
3)最近はエンジン始動後しばらく走行するとスイッチに触らなくてもメーターに「LIFTコショウ」と表示される。エンジンを切って再スタートすれば「LIFTコショウ」は消えるが、少し走ると再点灯する。
何処が故障していて、どう直せばいいでしょうか。皆さんの知恵を借りたいです。
当方のGT3は趣味や日常の足として年間2万キロ走っています。何処にでも行くので最も役に立っているオプションがこのフロントリフトです。ただ平行輸入車を購入しておりポルシェセンターでの相談が難しいです。
よろしくお願いします。

新着順古い順

 

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 愛知県

    FROGJAM3rd

    車種:ポルシェ 全モデル

ニュース