ポルシェ 911 (クーペ)

ユーザー評価: 4.34

ポルシェ

911 (クーペ)

911 (クーペ)の買取情報を調べる

クルマレビュー - 911 (クーペ)

  • マイカー
    ポルシェ 911 (クーペ)
    • terry997

    • ポルシェ / 911 (クーペ)
      不明 (2005年)
      • レビュー日:2021年7月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    997って911の歴史の中でモダンとクラシックの間にある汽水域みたいな1台と言えます。
    クルマ全体が放つ雰囲気、つまりエンジンサウンド、ライドフィールはクラシック感が残っている一方でモダンポルシェの使い勝手を備えているところが気に入っています。
    あと、この車は眠くならないのです。多分、ドライバーに伝えてくる情報量が膨大なんでしょう。
    不満な点
    何があるだろう…燃費くらいかな。
    購入から15年経過しているのでチョコチョコ手を入れる必要があるけど、それはそれで自分で修理できる楽しみになっているし。
    総評
    991以降だとモダンすぎる+デカすぎると感じている方や、空冷は流石に手が出ないという方には最適かも。
    M96系のエンジンフィールは、後の直噴エンジンでは届かない、ウェットなフィールをドライバーにアピールしてきます。このフィールは1998年以降の911の中で、相当上に入ると思いますよ。
    デザイン
    5
    洗車した後に見ると、いまだにその美しさにハッとします。
    走行性能
    4
    何と比べるかですが、拙宅の991.2GT3と比べるとさすがに見劣りします…が、ロードスターの後に乗ると、その速さに驚愕します。

    購入後15年経過していますが、他社の車と比べてもこの車を凌駕する走行性能を持っている車はほんの一握りですよ。
    乗り心地
    4
    この当時のPASMは硬軟に両極端に振っている設定だったので、コンベンショナルな一発決めのサスを選択しています。現在の基準からすれば固めなんだと思いますが、以前乗っていた981GT4よりずっとソフトです。
    積載性
    4
    リアシートは荷物置き場にとても便利です。
    2人で十分旅行できますよ。
    燃費
    3
    街中燃費は6~7km/ℓくらい。
    高速を巡行するなら11~13kmくらいです。
    でも現代の基準からすると、悪いんでしょうね。
    価格
    無評価
    いくらなんだろう?
    故障経験
    さすがに15万キロですから、色々と故障は経験していますが、殆どは自分でリペアが可能なので気は楽です。
    インタミ故障を気にされる方がいると思いますが、少なくともうちの車はもう心配ありません。
  • その他
    • 453jpn

    • ポルシェ / 911 (クーペ)
      911 ターボ S クーペ_LHD_4WD(PDK_3.8) (2017年)
      • レビュー日:2021年7月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    総評
    当然ですが良い車です。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    積載性
    4
    燃費
    4
    価格
    5
    故障経験
    無し
  • マイカー
    ポルシェ 911 (クーペ)
    • まっさん0401

    • ポルシェ / 911 (クーペ)
      不明 (1968年)
      • レビュー日:2021年7月17日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地1
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    回転落ちの早いエンジン。
    軽い重ステ。
    クラシックな佇まい。
    不満な点
    暑さ笑
    官能的とは言えないエンジンサウンド。
    総評
    長く乗っても飽きない一台
    旧車ながらパーツがあるのと、壊れにくいので、安心して所有出来ます!
    デザイン
    5
    クラシカルな姿
    走行性能
    5
    町中で十分なパワー
    乗り心地
    1
    足回りこれから手を入れて行きます
    積載性
    3
    燃費
    3
    価格
    3
  • マイカー
    • ISAO♪

    • ポルシェ / 911 (クーペ)
      911SC (1978年)
      • レビュー日:2021年7月16日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    現代車にはない操作が難しいところ
    不満な点
    年式なりに色々傷んでいる
    おいおい直していきます。
    総評
    存在自体が価値であるほど素晴らしい車
    デザイン
    5
    絶妙なリアフェンダーの膨らみ具合
    クラシック車特有の大きなウインドウ類
    走行性能
    5
    3Lで尚且つウェーバーキャブなので古くてもパワーに不満は全くない
    乗り心地
    4
    脚はかなり固め
  • マイカー
    • Nlog

    • ポルシェ / 911 (クーペ)
      911 カレラ クーペ_RHD(MT_3.0 (2017年)
      • レビュー日:2021年7月11日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点


    運転席に座った瞬間、エンジンをかける時、クラッチを繋ぐ時、加速してるとき、減速してるとき、コーナリング、どんな時でも運転してて楽しいところ
    不満な点


    さすがに後席はせまい。一応座れるけど3人乗車が実質限界かな。ゴルフバッグは一応二つ入るから2人まではいけるけど、やっぱりつらい
    総評


    1人、もしくは2人でドライブに行くには、ツーリングも峠でのドライブも、とても気持ちよく走れます。日帰りで遠出も結構行けちゃう感じ。意外とオールラウンダーです
    デザイン
    5


    やっぱりカッコいい。一目で911とわかるのがいいんじゃないですかね。昔の911も今の911もみんな911だってのがすぐわかる。こういうの大事だと思います
    走行性能
    5


    3LターボはBMWのN55エンジンとはやっぱり違う。どっちが良いとかじゃなくて、味付けというかキャラが違うというか。911のエンジンはトルクフルで、ちゃんと上まで気持ちよく回る良いエンジンです。BMWよりは荒々しい感じですかね。タービンついてるのにアクセルレスポンスがあまり犠牲にされてないのは凄いと思います
    乗り心地
    5


    座り心地はいいです。長距離運転でもあまり疲れない。かといってホールド性もそこそこいい。バランスがよくとれてると思います
    積載性
    3
    まぁRRなんであまり期待しない方がいいかと。ただ、前のトランクは思った以上に入ります。結構重宝する
    燃費
    3
    街乗りで6-7km/Lだから、3Lターボと考えると十分いいんじゃないでしょうかね。高速乗ると10km/L以上は出ます。まぁ走り方次第ですが
    価格
    5
    絶対的な価格の高さはアレですが、やっぱりなんだかんだいってコスパいいと思います。買ってよかったって思える

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース