ポルシェ 911 (クーペ)

ユーザー評価: 4.34

ポルシェ

911 (クーペ)

911 (クーペ)の買取情報を調べる

クルマレビュー - 911 (クーペ)

  • マイカー
    ポルシェ 911 (クーペ)
    • sakusui

    • ポルシェ / 911 (クーペ)
      911 カレラ S_RHD(PDK_3.0) (2019年)
      • レビュー日:2021年7月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    オートライトは反応が良くなった。ドアミラーは視認性向上。オーディオがよく聞こえるようになった。PCCBはノイズもなく止まろうというベクトルが途轍もない。PDKは秀逸。
    不満な点
    ドアミラーのスイッチ操作がしにくい。小物収納が全くダメ。日々のアイドリングストップが厄介。リアワイパーの機能がいま2つ。車高が高い。
    総評
    前回の991後期のカレラGTSよりは快適だけど不満な点も多い。次回は992後期ターボSに決めているので問題点は払拭してほしいです。
    デザイン
    3
    普通の911デス。
    走行性能
    3
    低速トルクはやや細いです。ハンドルはクイックになって扱いはいい。PDK、PCCBは素晴らしい。
    乗り心地
    3
    まあGTSよりは柔らかいですがそれなりにはショックを感じます。
    積載性
    3
    後部座席とフロントに荷物は積めます。後部座席だと間口が狭くて積み下ろしが大変。フロントの空間は四角く深いのでそれなりには使えます。
    燃費
    3
    1-2程度悪化した。でもこれは燃費計算式の変更によるものだろう。
    価格
    3
    相変わらず他の普通の輸入車とはオプションにかかる費用がとんでもない。今回もおそらく400-500万ほどオプションに費やしたようです。
  • マイカー
    ポルシェ 911 (クーペ)
    • hide911

    • ポルシェ / 911 (クーペ)
      不明 (1970年)
      • レビュー日:2021年7月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    ハンドリングと乗り心地。
    不満な点
    間欠ワイパーが故障中。ユーザー車検時の排ガス調整が面倒。
    総評
    素晴らしいクルマです!
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    3
    燃費
    4
  • マイカー
    • K036

    • ポルシェ / 911 (クーペ)
      911 カレラ_RHD(PDK_3.0) (2020年)
      • レビュー日:2021年7月27日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    運転しやすいのと、お尻がかっこいい。
    不満な点
    目立つ事
    総評
    991のハイグレードの中古と迷いましたが992カレラを自分好みのオーダーにして良かったです。
    デザイン
    5
    お尻
    走行性能
    4
    まだ慣らし中の為
    乗り心地
    3
    スポーティなので道の段差を拾いやすい。
    積載性
    2
    ポルシェで出かけたのを忘れて大きな買い物した時は大変です。
    燃費
    3
    そんなもんです。
    価格
    4
    リセールで考えたらましかなと思い込む。
    オプションで100万単位で変わるのでよく考えて
    故障経験
    まだ無し
    納車前にリアスポの不具合により納車は遅れた。
  • マイカー
    ポルシェ 911 (クーペ)
    • terry997

    • ポルシェ / 911 (クーペ)
      不明 (2005年)
      • レビュー日:2021年7月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    997って911の歴史の中でモダンとクラシックの間にある汽水域みたいな1台と言えます。
    クルマ全体が放つ雰囲気、つまりエンジンサウンド、ライドフィールはクラシック感が残っている一方でモダンポルシェの使い勝手を備えているところが気に入っています。
    あと、この車は眠くならないのです。多分、ドライバーに伝えてくる情報量が膨大なんでしょう。
    不満な点
    何があるだろう…燃費くらいかな。
    購入から15年経過しているのでチョコチョコ手を入れる必要があるけど、それはそれで自分で修理できる楽しみになっているし。
    総評
    991以降だとモダンすぎる+デカすぎると感じている方や、空冷は流石に手が出ないという方には最適かも。
    M96系のエンジンフィールは、後の直噴エンジンでは届かない、ウェットなフィールをドライバーにアピールしてきます。このフィールは1998年以降の911の中で、相当上に入ると思いますよ。
    デザイン
    5
    洗車した後に見ると、いまだにその美しさにハッとします。
    走行性能
    4
    何と比べるかですが、拙宅の991.2GT3と比べるとさすがに見劣りします…が、ロードスターの後に乗ると、その速さに驚愕します。

    購入後15年経過していますが、他社の車と比べてもこの車を凌駕する走行性能を持っている車はほんの一握りですよ。
    乗り心地
    4
    この当時のPASMは硬軟に両極端に振っている設定だったので、コンベンショナルな一発決めのサスを選択しています。現在の基準からすれば固めなんだと思いますが、以前乗っていた981GT4よりずっとソフトです。
    積載性
    4
    リアシートは荷物置き場にとても便利です。
    2人で十分旅行できますよ。
    燃費
    3
    街中燃費は6~7km/ℓくらい。
    高速を巡行するなら11~13kmくらいです。
    でも現代の基準からすると、悪いんでしょうね。
    価格
    無評価
    いくらなんだろう?
    故障経験
    さすがに15万キロですから、色々と故障は経験していますが、殆どは自分でリペアが可能なので気は楽です。
    インタミ故障を気にされる方がいると思いますが、少なくともうちの車はもう心配ありません。
  • その他
    • 453jpn

    • ポルシェ / 911 (クーペ)
      911 ターボ S クーペ_LHD_4WD(PDK_3.8) (2017年)
      • レビュー日:2021年7月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    総評
    当然ですが良い車です。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    積載性
    4
    燃費
    4
    価格
    5
    故障経験
    無し

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース