ポルシェ 911 (クーペ)

ユーザー評価: 4.17

ポルシェ

911 (クーペ)

911 (クーペ)の買取情報を調べる

クルマレビュー - 911 (クーペ)

  • マイカー
    ポルシェ 911 (クーペ)
    • テイルダック

    • ポルシェ / 911 (クーペ)
      930 カレラ (1974年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/14
      使用目的:その他
    • 走行性能

      パワー十分。(もともと高パワー志向ではないので)

      パワステ付きのようなステアリングフィーリング。

      補強なしでも十分なボディ剛性。

      乗り心地

      びっくりするほど良いです。

      燃費

      「こんなものだろう・・・」というよりは
      「割と良いんだね!」という感じです。

      積載性

      トラックではないのでそこは求めません!

      故障経験

      ディマースイッチの故障。現在進行中です。泣

      冷間時の始動時に黒煙あり

      満足している点

      「運転」というより「操縦」している感!

      イメージしていたよりも普通に乗れる!

      年配のひとからほめられる!

      不満な点



      パーツ価格が異常に高い!

      総評

      過去に乗ってきたクルマと比べて装備や維持費の点で劣っているのにとても愛おしい。。。
      いつまでも乗っていたくなる楽しいクルマです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • ken -寝るのが好き-

    • ポルシェ / 911 (クーペ)
      911 GT3_LHD(PDK_3.8) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/08
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      大きさもほどよいし、コーナリングはさいこーに気分いいし、加速はいつまでも伸びていくし、排気音は粒ぞろいだし、基本的に言うことないです。ただ足回りが…個体差かもしれませんが、スピード乗った状態で大きめの段差乗り越えた時がヒドイです。サス変えようかと思いました。

      乗り心地

      乗り心地硬めではありますが普段乗りでも問題ないレベルです。車内にいろんな音が侵入してきますが、一番驚いたのが、停止時にミッション同士が当たってるようなガリガリ音。初めて乗る人は壊れてると思うんじゃないかと。

      燃費

      燃費は悪いですが、あまり気にしたことありません。アヴェンタよりはだいぶマシ。

      積載性

      前にトランクあるし、後部座席にも積める。乗ってはいけませんが、後ろに人が乗ることも不可能ではない。

      故障経験

      全くなし。故障してそうな音は良くあります笑 オイルはほんと減る。常に持参してる人がいるという噂も…後期からは減らないらしいです。そういえばこの型のGT3はエンジンリコールで載せ替えになってますね〜

      満足している点

      GT3の特徴的なスタイリング
      まさにオンザレールなハンドリング
      耳をつんざくうるささ、9000回転まで回るNAエンジン
      電光石火のPDKミッション
      リアのライトは後期より前期の方が好き

      不満な点

      サスが良くない。大きい段差越えるとお釣りがくる
      すぐオイル不足警告が出る。減りすぎ。
      発進時にミッションが引っかかってガクガクする
      ドア閉めると半ドアっぽい音で閉まる
      シートベルトの位置が合わずに肩がこる
      振動による内装のガタピシ音

      総評

      似た顔のポルシェ一族の中でもダントツで個性的だし、乗り味もまだスポーツカー然としてるし、その割に故障は少ないし、長距離乗ってもしんどくないし、ちょっとしたお出かけでもよく出動してました。次の車もGT3なのでよっぽど気に入ったのでしょう笑 ただ、高価なスポーツカーなんだと割り切らないと悲しくなります。レクサスなどと比べてはいけません笑

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ポルシェ 911 (クーペ)
    • tokyocargeek

    • ポルシェ / 911 (クーペ)
      GT3-LHD(MT_3.6) (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/09/01
      使用目的:スポーツ走行
    • 満足している点

      5,000回転以上の音とピックアップの良さ
      大き過ぎないサイズ感
      純正なのにベタベタに低いエクステリア
      レーシーな内装
      シフトフィール
      なんとなく「壊れる気がしない」安心感
      高速道路での直進安定性
      GT1クランク、メッツァーエンジンというヒストリー

      不満な点

      一般公道(下道)では足の硬さが気になる(跳ねる)
      見た目が派手なので、ちょっと目立つ

      総評

      クルマとしての出来で言えば、今まで所有した中で圧倒的に一番
      997GT3よりもかなり安く、ナローなので取り回しもし易いので、もっと996GT3が評価されていいと思う。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ポルシェ 911 (クーペ)
    • ttp968trs

    • ポルシェ / 911 (クーペ)
      ターボ_LHD_4WD(AT_3.6) (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/08/26
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      パワー感は、不満なし、純正ブースト4.0~0.6barなので、コンピュータチューニングが必要。0.7~1.0bar,
      扱いやすいので満足。

      乗り心地

      純正は、トヨタ的乗りここち。
      現在、エナペタル特注15段切り替え対応品にて、硬め。
      静粛せいは、路面状態か、分かる位のレベルでうるさくはない。振動も、いやな振動は、ない。

      燃費

      燃費は、純正で、4~6kmですが、
      チューニングにて、8~9kmです。高速12kmレベル

      積載性

      荷物運搬車じゃないので、積載性は、悪いです。

      故障経験

      10万kmで燃料ホンプ故障程度

      満足している点

      路面がダイレクトで、運転がたのしい。
      4WDなので、運転に気を使わない。
      996以降は、最先端部品が多く、チューニングできない。

      不満な点

      ノーマルだと、国産車より遅い。
      故障時の、部品、修理代が高い。
      チューニング部品が少ない。
      ショップにより断られる場合がある。

      総評

      所有して、よかった車。
      色んな制約、注意は、必要だか、楽しい。
      ただ、チューニングショップや、部品購入先、
      などは、受入れしてくれる店が、詐欺に近い所も多いので
      注意。出来るといって、出来ない店も多い。
      有名パーツメーカでも、騙すと店があり、注意要。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • レンタカー
    • にょ主

    • ポルシェ / 911 (クーペ)
      964 ターボ 3.3 (1991年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/08/10
      使用目的:その他
    • 走行性能

      車重がしっかりとある関係か、直進安定性は高いといえる。
      RR機構なので、少しアクセルを踏んでいる状態ならハンドルも軽く操作できるし、思い通りに走らせやすい。

      乗り心地

      少し固めなので、少し腰に疲労が蓄積してしまうかも。
      適度に休憩を挟み、立ったりする必要はある。

      個人的には硬めの方が好みなので、特別不快感などはなかった。

      燃費

      おおよその平均として9km/L。
      短くて8.6km/L、走って9.4km/L

      積載性

      写真を参照していただくとわかりますが、見た目に反して意外と積めます。
      その分重量も増えますが、エンジントルクがあるので特に問題な無かったです。

      故障経験

      借り物だったので、自身は経験しておりません。

      満足している点

      個人的にポルシェと聞くと、この辺りの形を思い浮かべる。
      憧れていた車種の1台だったので、乗り回す事が出来たのはとても嬉しかったし楽しかった。

      また、シートを倒し腰辺りにクッションを噛ませると仮眠する事も可能。
      車旅をする際には、掛物とクッションがあればよほど厳しい気候じゃなければ問題ないです。

      不満な点

      車高が少し低めなので、段差などでは気をつける必要がある。
      左ハンドルゆえ、ドライブスルーなどで不便になってしまう。

      が、それらの点があったとしても、このクルマはとてもいい車である事を伝えておきたい。

      総評

      とても安定感があるので、街乗りをするに特別苦労もなかった。
      ただ、パワステは無かったので多少心得は必要ではあるが、慣れればどうと言うことはない。

      今回、エンジンのオーバーホール後の慣らしという目的でもあったため、3000回転以上エンジンを回す事が出来なかった。
      致し方ない事ではあったが、独特のサウンドをもっと堪能したかった。
      次回の楽しみという事にしよう。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース