ポルシェ 911 (クーペ)

ユーザー評価: 4.18

ポルシェ

911 (クーペ)

911 (クーペ)の買取情報を調べる

クルマレビュー - 911 (クーペ)

  • マイカー
    ポルシェ 911 (クーペ)
    • koro56

    • ポルシェ / 911 (クーペ)
      911 GT3_LHD(MT_4.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/12/11
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      とにかく乗ってて楽しい。

      不満な点

      ないです。

      総評

      自分の運転技術では操れません。。。。

      でも、めっちゃ楽しい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ポルシェ 911 (クーペ)
    • 993T

    • ポルシェ / 911 (クーペ)
      964 ターボ 3.6 (1993年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/12/09
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      確かにターボが効き始めたときの加速感は最高です。993 turboと比較して軽快なハンドリング。これなら高速道路のクルージングだけではなくワインディングでも楽しめます。

      乗り心地

      硬いですが、不快ではありません。

      燃費

      調べていませんが、メーターでの減り具合を見るとかなり悪そうです。

      積載性

      リアシートを倒せば買い物や小旅行には問題ありませんが、ゴルフバックを積む気にはなりません。

      故障経験

      ミツワものでしっかりと整備されてきたことと、現在もポルシェ・ジャパンで整備しているからか全く故障しません。

      満足している点

      turboらしいワイドなリアフェンダーの造形
      扱いやすいトランスミッション
      993 turboより軽快感のあるハンドリング
      純正スピードライン製18インチホイール
      握りやすく操作性に優れたステアリングホイール
      湾岸ミッドナイト、銀灰のスピードスターへ感情移入が容易である点

      不満な点

      ホーンボタンが押しにくい
      暗いヘッドライト

      総評

      993 turboから乗り換えてもとても満足度が高いです。
      この車だけは手放すことはないでしょう。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ポルシェ 911 (クーペ)
    • ぱぱげーの

    • ポルシェ / 911 (クーペ)
      964 カレラ4 (1990年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/12/05
      使用目的:通勤通学
    • 乗り心地

      びっくりするほど素晴らしいです。
      タイヤが28年前のもので終わっていてこれなので、変えればさらに良くなりますので楽しみです。

      満足している点

      内外装とも新車時に近いコンディション。
      ゴム類がまだ柔らかい!
      機関は錆がないかとか、まだわからないところはありますが、ちょっと乗った限りでは素晴らしいフィーリングで安定しています。

      不満な点

      今のところなし。
      あっそうそう、バッテリー上りは二週間で来ました。
      キルスイッチを入れる予定です。

      総評

      タイヤが何せ新車時のもので、山はまだ十分にあるのですが28年前のもの。。。
      空気圧が低いまま動かしたことによるものという細い線がタイヤに入っていて、いつバーストしてもおかしくない状況らしいのです。それでまだ10分程度を二回しか乗っていないのですがカレラ4とはなかなか面白いですね、やはりオンザレールな感覚が四駆そのもので、直進安定性が本当に素晴らしく、ベンツか!?と一人で突っ込んでしまいました。
      かつてビートルを買って帰宅途中に、交差点でこのスピードなら曲がれないなと分かってかなり減速したのですがそのような感じではなく、RRの良さとは違っているのだと思います。
      ブッシュ類とかあらゆるゴムなど、経年劣化が予想されるところのために、あまり攻めまくってはいけないと思い、労わりながら乗り始めようと思っています。
      でも、この車を得て本当に嬉しいですね。
      よくぞボクの所に来てくれたなと感謝しているくらいです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ポルシェ 911 (クーペ)
    • Speed0819

    • ポルシェ / 911 (クーペ)
      カレラクーペ_LHD(PDK_3.6) (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/18
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      モアパワー。スポーツカーらしいドキドキ感を味わうには最低でもカレラSクラスのパワーが必要かも。

      満足している点

      ズボラなオートマ運転も出来る現代のマニュアル車。クラッチを踏んで手でシフトノブを操るのも楽しいけど、パドルシフトでレースカーのごときシフトチェンジを体感するのも超たのしいです。

      不満な点

      異常な車高。ホイールハウスに指が縦に4本入ります。スポーツカーなんだから、ノーマル状態でそこそこのスタイリングは完成させててほしい。

      総評

      いいクルマです。でも、新車時の価格を出して買うには疑問符つき。

      購入後1ヶ月の所感を綴ってます。お暇な方はどうぞ。
      https://speed0819.exblog.jp/238809549/

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • phoenix1

    • ポルシェ / 911 (クーペ)
      カレラ ティプトロニックS (1998年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/07
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      クルマとの一体感を感じるのはやはりさすがの911。運動性能は言うに及ばず、普通に走っていても渋滞でさえも運転が楽しくなる。

      乗り心地

      意外に硬くないです。ポルシェのシートは最高です。ホールド性に優れかつ長距離でも疲れない。座面が低いのでロールに巻き込まれず姿勢を維持できます。

      燃費

      街中で6~8km/L程度ですが、高速では13km/Lくらいまで延びます。

      積載性

      もちろん良くないです。トランク(前)は使いにくいです。リアシートを倒して詰め込むのもハッチバックではないので使いやすいわけではありません。でも誰も期待しないですよね?

      故障経験

      3年間の所有中、集中ドアロックと右側ウインドウレギュレータを交換しました。前のオーナーが定番故障のリザーバータンクの交換とイグニッション・キーシリンダー交換をしています。IMSと右バンクは異常なしの優良個体でした。

      満足している点

      911特有の可愛くてグラマーなスタイリング。スポーツカーを名乗れるクイックな運動性能と回頭性。ホールド性抜群のシートは長距離も疲れない。

      不満な点

      収納スペースが少ない。特に996初期型にはグローブボックスがありません。エンジンに潜在的な不安を抱えている。(IMSと右バンク潤滑問題)
      アクセルペダルが重い(高速道路ではCCを使えば問題はないけど...)

      総評

      趣味のクルマとしてはある意味で最高のモデル。これぞ運転が楽しくなるクルマ。996は近年価格高騰中の911系中古車の中では不人気モデルだが、それゆえ選べば良いものが安く手に入る。ただし、カレラについてはエンジン設計上の懸念よりサーキットでの全力走行は禁忌。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース