ポルシェ 911 (クーペ)

ユーザー評価: 4.17

ポルシェ

911 (クーペ)

911 (クーペ)の買取情報を調べる

クルマレビュー - 911 (クーペ)

  • レンタカー
    • にょ主

    • ポルシェ / 911 (クーペ)
      964 ターボ 3.3 (1991年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/08/10
      使用目的:その他
    • 走行性能

      車重がしっかりとある関係か、直進安定性は高いといえる。
      RR機構なので、少しアクセルを踏んでいる状態ならハンドルも軽く操作できるし、思い通りに走らせやすい。

      乗り心地

      少し固めなので、少し腰に疲労が蓄積してしまうかも。
      適度に休憩を挟み、立ったりする必要はある。

      個人的には硬めの方が好みなので、特別不快感などはなかった。

      燃費

      おおよその平均として9km/L。
      短くて8.6km/L、走って9.4km/L

      積載性

      写真を参照していただくとわかりますが、見た目に反して意外と積めます。
      その分重量も増えますが、エンジントルクがあるので特に問題な無かったです。

      故障経験

      借り物だったので、自身は経験しておりません。

      満足している点

      個人的にポルシェと聞くと、この辺りの形を思い浮かべる。
      憧れていた車種の1台だったので、乗り回す事が出来たのはとても嬉しかったし楽しかった。

      また、シートを倒し腰辺りにクッションを噛ませると仮眠する事も可能。
      車旅をする際には、掛物とクッションがあればよほど厳しい気候じゃなければ問題ないです。

      不満な点

      車高が少し低めなので、段差などでは気をつける必要がある。
      左ハンドルゆえ、ドライブスルーなどで不便になってしまう。

      が、それらの点があったとしても、このクルマはとてもいい車である事を伝えておきたい。

      総評

      とても安定感があるので、街乗りをするに特別苦労もなかった。
      ただ、パワステは無かったので多少心得は必要ではあるが、慣れればどうと言うことはない。

      今回、エンジンのオーバーホール後の慣らしという目的でもあったため、3000回転以上エンジンを回す事が出来なかった。
      致し方ない事ではあったが、独特のサウンドをもっと堪能したかった。
      次回の楽しみという事にしよう。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 85カレラ3.2

    • ポルシェ / 911 (クーペ)
      不明 (1985年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/08/10
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      意外とトルクフルで・さほど重くないクラッチをアイドリングでつないでもスタートします。回転数に比例して盛り上がっていくトルク感が気持ちいいです。かつての911と比べると扱いやすくGTっぽい性格を持っていると思います。

      乗り心地

      案外ソフトでコーナーでも粘ります。

      積載性

      可倒式リアシートの上とフロントトランクを合わせると十分なスペースが有ります。

      故障経験

      DMEリレー故障・交換を2度経験しました。オイルリターンチューブのOリングよりオイル漏れ、これは社外の伸縮式に替えました。他のホース類もカシメより漏れる箇所が有りました(カムタワーホースなど)。

      満足している点

      空冷独特のサウンド・剛性の高いボディー・カチッとしたブレーキ・意外と壊れない耐久性・ポルシェシンクロの曖昧な感覚(?)・いざと言う時には使えるリアシート・そして独特のスタイル・・とても満足しています。

      不満な点

      RRなのにステアリングが重い・フードショックがすぐに抜ける・・何と言ってもクーラーが効かないこと

      総評

      弱点も有りますが・歴代911の中でも(空冷)信頼性が高く安定しています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ポルシェ 911 (クーペ)
    • ポルシェ 964

    • ポルシェ / 911 (クーペ)
      964 カレラ2 (1990年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/08/08
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      とても乗りやすい車です。
      今の道路事情にピッタリです。
      今の車に負けない性能加速力です。

      不満な点

      税金が少し高いかな

      総評

      文句ない車ですが、年式の割に故障の少ない車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • gaku-san

    • ポルシェ / 911 (クーペ)
      911 カレラ GTS クーペ_LHD(PDK_3.8) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/16
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      パワーは、自分には十分ですね✨
      踏んでも、怖いと感じることなく、相応に加速してくれます。

      素のカレラと思ったより変わらないような気もしますが😁
      そう考えると、素のカレラって、スゴく良いクルマだったと改めて感じます。

      操作性は、良く曲がるし良く止まる✨

      乗りやすい。

      乗り心地

      20インチがどうかな?と思いましたが、問題なかった。
      19インチとほとんど変わらない乗り心地😁

      シートが柔らかいので、長距離も行ける✨

      運転中は、スポーツかスポーツ+で走ってるので、静粛性は
      わかりませんが、ボタン押さなければ、かなり静かです。

      燃費

      6~7キロぐらい。

      故障経験

      なし

      満足している点

      全てにおいて満足してます😁
      気軽にどこにでも行けて、長距離も疲れないので、
      運転していて楽しいクルマです😁

      高回転まで回すと、盛り上がります😁

      不満な点

      特にない。

      ドアミラーが、手動なことぐらいです😭

      総評

      運転していて楽しいクルマ❕
      ストレスを感じない✨

      踏めば、驚く程ではないけど、そこそこ速い!

      スゴく気に入ってます😁

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Nlog

    • ポルシェ / 911 (クーペ)
      911 カレラ クーペ_RHD(MT_3.0 (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/08
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      まだ慣らし中なのでいろいろ試せてませんが、他の車で通る道を同じスピードプラスアルファで走っても全然余裕があるところから、かなりポテンシャルが高いんだなぁと思わせます。ブレーキングもこれまたあんまり急激なことは試してませんが、とにかくブレーキのタッチといい、効き方といい、とてもいい感じです

      乗り心地

      同乗者がちょっとガタガタしてヤだと言ってましたが、何回か乗ったら慣れたみたいで、とても気持ちよく寝てます笑 ドライバー側としても乗り心地はとても良く、何よりステアリングフィールとかシフトフィールなど、何から何まで気持ち良いのが素敵です。パワステは最小限で重さが適度だし、シフトもカチカチと節度もって変えられるのは、ドライバー視点では最高です。シートはノーマルですが、全然不満に感じません。普通に乗っても気持ち良いし、かといってホールド性も悪くないです

      燃費

      まだ全然乗れてないからわからないですが、街乗りで6km/L前後といったところでしょうか。高速道路乗ると燃費はよくなりそうです。まぁ走り方次第といった感じでしょうが

      積載性

      フロントのトランクが思った以上に使える感じです。ちょっとした買い物とかさくさく入れられるのでとても重宝してます。ゴルフバッグもリアシートを倒せば2個行けるらしいので、この手の車としては十分なんじゃないでしょうか

      故障経験

      今のところまったくなし

      満足している点

      着座姿勢がキレイに取れる。シートの高さもステアリングの位置も文句無し。ターボとは思えないほどレスポンスが良いエンジン。シフトダウンが楽しくなる。エンジン音が後ろから聞こえるのが新鮮。ブレーキの効き方が独特。まさに沈み込む感じで効くのが嬉しい。シフトフィールがとても良い。MTにして本当に良かったと思った。コーナリングは思った以上にポテンシャルの高さを感じる。早くいろいろ試したい。街乗り含めて幅広く楽しめる、総合力の高い車だと思います

      不満な点

      坂道発進でのオートブレーキにはちょっと躊躇した。あれ要らないかなぁと思ったけど、やっぱりパーキングはハンドブレーキが良かった

      総評

      ポルシェは最新が最善って話しだけど、よくよく考えてみればそれほどいろんな種類のポルシェ乗ってないからよくわからんです。唯一の懸念点はターボ化だったけど、ターボ化自体のデメリットはほとんど感じませんでした。よって、この991.2の911カレラMTが私にとってのベストの911ってことでいいんじゃないかと思ってます

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース