ポルシェ 911 (クーペ)

ユーザー評価: 4.35

ポルシェ

911 (クーペ)

911 (クーペ)の買取情報を調べる

クルマレビュー - 911 (クーペ)

  • マイカー
    ポルシェ 911 (クーペ)
    • 神戸っ子

    • ポルシェ / 911 (クーペ)
      911 ターボ S クーペ_RHD_4WD(PDK_3.8) (2013年)
      • レビュー日:2021年5月31日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    言う事ありません。これぞポルシェ、911です。
    不満な点
    特に無し。
    総評
    今のところ、文句無し。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    3
    燃費
    3
    価格
    4
  • マイカー
    • 回転饅頭

    • ポルシェ / 911 (クーペ)
      911 GT3 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年5月29日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    伸びやかに8,000回転まで回るエンジンと、大幅に刷新され落ち着いた足回りと、驚きの高燃費。
    雑味のない真の性能が、落ち着いて堪能出来る。
    過去の全てのGT3たちと比べて、とにかく乗り易い(と錯覚させられる)。
    不満な点
    かつてのメツガーエンジンと比べると薄味(?)。速く伸びやかなんだけど、とんでもないモノに乗ってる感、凄みや刺激はやや薄れたように思う。
    総評
    バランスの取れた最高の一台。
    歴代GT3随一のフレンドリーさに頬が緩む反面、もっと鍛えて!厳しく接して!と思う私は、ポルシェ馬鹿です。
    デザイン
    4
    シンプルで好感が持てるが、迫力不足。997後期がベストかな。
    走行性能
    5
    静かに速く、軽やかに曲がる。
    乗り心地
    5
    落ち着いた乗り心地。ずっと乗っていられる。
    積載性
    3
    ジャングルジムさえなければ十分な積載能力。
    燃費
    5
    気にせず走って、7km/ℓを下回る事はない。4リッター、500馬力にしては驚きの高燃費。
    価格
    4
    高級車ではなくスポーツカーなのに、高くなり過ぎ、ボッタクリ過ぎ。
    故障経験
    キーレスの電池切れのみ。
  • マイカー
    ポルシェ 911 (クーペ)
    • ゆーま☆GT3RS

    • ポルシェ / 911 (クーペ)
      911 GT3 RS_LHD(PDK_4.0) (2018年)
      • レビュー日:2021年5月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 1

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地1
    • 積載性1
    • 燃費5
    • 価格1
    満足している点
    フロントからの全体のツラがたまらない。尻もボッテリでたまらない。空飛べそうなデカいウイングもこの手の車には必需品で自慢ポイント。
    不満な点
    田舎なら660㏄あれば十分である。4000㏄なんかどこで使うのか?快適性なんかまるで無。もはやPCMなんかいらんかも?田舎でこんなカラーの車を昼間から堂々とは乗れない。保管に気をつかいそう。他人からすればもはやギャグみたいな車である。しかしマフラーサウンドが覚醒剤みたいな気がする。
    総評
    車両保険をどうしよう、、、入らん意味ではなくてどこではいるか?だれかアドバイスください。
    デザイン
    5
    最終的にはManthey-Racingのキットを装着予定でいます。しかしセールスに連絡したらキットは高度な取り付け技術を要するので日本での装着はマンタイから技術者を1人派遣しないとできない程精密みたい・・・
    走行性能
    5
    GT3に乗せていただいた時はカミソリみたいな鋭いレスポンス。究極のNA
    乗り心地
    1
    硬め、柔らかめ、静粛性、振動など とあるが全て気にしない。逆にこれがLSみたいな乗り心地だったらどうしよう・・・
    積載性
    1
    ゴルフボール1個なら
    燃費
    5
    この車にこのキーワードはナンセンス
    価格
    1
    コスパの良さなんかありゃしない。貧乏まっしぐら。猫まっしぐらである。
    故障経験
    はやく納車しないかな・・・
  • 試乗
    • GuestGuestGamer

    • ポルシェ / 911 (クーペ)
      911 カレラ 4_RHD_4WD(PDK_3.0) (2019年)
      • レビュー日:2021年5月22日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    総評にまとめます
    不満な点
    総評にまとめます
    総評



    最近EVばかり試乗して物足りなく感じていたら、相対的にMyCarの評価が上がり過ぎ?な気がしてきたので、
    自分の評価軸のゼロ点調整のために、スポーツカーの原点、ポルシェ911を試乗してきました。

    なるべくスペックが近いクルマ同士を選んで比較評価することを心掛けていますので、グレードは4WDベースモデルのCarrera4をチョイスしました。

    忘れないうちに感想書き出しておきます。

    ※個人の感想です、評価はMyCar(C450(C43前期))との相対比較で、分かり易さ重視で5段階ではなく3段階としました

    911:★★
     自分の運転が上手くなったと錯覚するほど、意のままにコントロールできるスポーツカー、その気がなければ、大人2人が快適に移動できるツーリングカーにもなる、
    実用性に関してだけ目を瞑る必要があるので、子供が独立する時期が来たら所有してみたいなぁ。。。

    C450:★★★
     家族4人が快適安心に移動できるベンツの性格が基本で、その気になればスポーツカーにも変身できる、
    今の自分には満点のクルマ、デザインも運動性能も快適性も実用性も、、、どこにも欠点がないことがすばらしい
    デザイン
    無評価



    911:★★★
     ポルシェといえばこのデザイン、グラマラスな後ろ姿がとってもステキ。

    C450:★★★
     曲線美とキラキラの使い方がステキ、Sporty & Elegant !
    走行性能
    無評価



    @最もスポーティなドライブモード
    911:★★★
     スペックで表せないシャーシ性能がとにかく優れている、踏まなくても気持ち良い、走る/曲がる/止まるだけでも楽しい、まさしく人馬一体!
     前後重量バランス=F:0.391/R:0.609
     パワーウェイトレシオ=4.16kg/ps

    C450:★★
     スペックはいい線まで迫ってるけどシャーシ性能(重量(パワーウェイトレシオ)、重心高さ、前後重量バランス)では不利、V6サウンドや車の動きに軽快感があり、踏めば気持ち良い
     前後重量バランス=F:0.547/R:0.453
     パワーウェイトレシオ=4.93kg/ps
    乗り心地
    無評価



    @最も快適なドライブモード
    911:★★
     ホイールベースが短い分不利だが、重心が低くボディ剛性感が半端ないので車体は揺れない、快適ツーリングができる

    C450:★★★
     比較すると重心高さやボディ剛性は不利だが、ホイールベースが十分長いので車体は揺れない、低回転域ではサウンド控えめなので、家族みんな快適、運転手も楽ちん
    積載性
    無評価
    @荷室広さの印象
    911:★
     リアエンジンなので前に荷室がある、小容量だし、ボンネット開けるの面倒なので、人が乗れない狭小後席に荷物を置く使い方が普通かな

    C450:★★★
     STATIONWAGONなので実用性高いと思います
    燃費
    無評価
    @オンボードコンピュータ見た感じの印象
    911:★
     良くはないと思います
     3.0ℓ TURBO 4WD

    C450:★
     良くはないと思います
     3.0ℓ BITURBO 4WD
    価格
    無評価
    @新車価格
    911:★
     素の状態1535万円で、運動性能や内装の質感向上のためにオプションをつけると1600万円を超える状態。
    お金に余裕があって実用性を求めなくてよい身分にならないと買えないな。。。

    C450:★★
     943万円で高いけど、もとからフルオプション状態だし、911の2/3弱の値段で、この快適性、運転の楽しさを味わえるなら満足感は高いかな。。。
  • マイカー
    ポルシェ 911 (クーペ)
    • BLANC 1

    • ポルシェ / 911 (クーペ)
      3.0SC (1981年)
      • レビュー日:2021年5月21日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能1
    • 乗り心地1
    • 積載性1
    • 燃費1
    • 価格3
    満足している点
    デザインとサイズ
    総評
    40歳のクルマですが、室内車庫保管なので
    コンディションは非常に良い
    デザイン
    5
    走行性能
    1
    乗り心地
    1
    積載性
    1
    燃費
    1
    価格
    3
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース