ポルシェ 911 (クーペ)

ユーザー評価: 4.35

ポルシェ

911 (クーペ)

911 (クーペ)の買取情報を調べる

クルマレビュー - 911 (クーペ)

  • マイカー
    • ISAO♪

    • ポルシェ / 911 (クーペ)
      911SC (1978年)
      • レビュー日:2021年7月16日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    現代車にはない操作が難しいところ
    不満な点
    年式なりに色々傷んでいる
    おいおい直していきます。
    総評
    存在自体が価値であるほど素晴らしい車
    デザイン
    5
    絶妙なリアフェンダーの膨らみ具合
    クラシック車特有の大きなウインドウ類
    走行性能
    5
    3Lで尚且つウェーバーキャブなので古くてもパワーに不満は全くない
    乗り心地
    4
    脚はかなり固め
  • マイカー
    • Nlog

    • ポルシェ / 911 (クーペ)
      911 カレラ クーペ_RHD(MT_3.0 (2017年)
      • レビュー日:2021年7月11日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点


    運転席に座った瞬間、エンジンをかける時、クラッチを繋ぐ時、加速してるとき、減速してるとき、コーナリング、どんな時でも運転してて楽しいところ
    不満な点


    さすがに後席はせまい。一応座れるけど3人乗車が実質限界かな。ゴルフバッグは一応二つ入るから2人まではいけるけど、やっぱりつらい
    総評


    1人、もしくは2人でドライブに行くには、ツーリングも峠でのドライブも、とても気持ちよく走れます。日帰りで遠出も結構行けちゃう感じ。意外とオールラウンダーです
    デザイン
    5


    やっぱりカッコいい。一目で911とわかるのがいいんじゃないですかね。昔の911も今の911もみんな911だってのがすぐわかる。こういうの大事だと思います
    走行性能
    5


    3LターボはBMWのN55エンジンとはやっぱり違う。どっちが良いとかじゃなくて、味付けというかキャラが違うというか。911のエンジンはトルクフルで、ちゃんと上まで気持ちよく回る良いエンジンです。BMWよりは荒々しい感じですかね。タービンついてるのにアクセルレスポンスがあまり犠牲にされてないのは凄いと思います
    乗り心地
    5


    座り心地はいいです。長距離運転でもあまり疲れない。かといってホールド性もそこそこいい。バランスがよくとれてると思います
    積載性
    3
    まぁRRなんであまり期待しない方がいいかと。ただ、前のトランクは思った以上に入ります。結構重宝する
    燃費
    3
    街乗りで6-7km/Lだから、3Lターボと考えると十分いいんじゃないでしょうかね。高速乗ると10km/L以上は出ます。まぁ走り方次第ですが
    価格
    5
    絶対的な価格の高さはアレですが、やっぱりなんだかんだいってコスパいいと思います。買ってよかったって思える
  • マイカー
    ポルシェ 911 (クーペ)
    • ヤングデラックス

    • ポルシェ / 911 (クーペ)
      不明 (1994年)
      • レビュー日:2021年7月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    総評
    サイコー!
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    5
    価格
    5
  • マイカー
    • ちりろ

    • ポルシェ / 911 (クーペ)
      911 GT3_LHD(MT_4.0) (2017年)
      • レビュー日:2021年7月5日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    全て
    不満な点
    ありません
    総評
    ドライビングの楽しさを物凄い密度で味わわせてくれます。
    加速性能やサーキットのラップタイムでこのクルマを上回る車はいくらでもあると思います。
    ただ9000rpmまで突き抜けるように快音を響かせて回るNAエンジンをMTで操作し、思い通りにクルマを操れた(と思わせてくれる)時の快感は言葉では説明できません。
    私のような運転好きにとっては麻薬のようなクルマだと思います。
    自分の運転技術を高めたいと思う人にはぜひ体験していただきたいです。
    デザイン
    5
    控え目そして機能がそのまま造形となっていると思わせる点が好きです。
    走行性能
    5
    プロドライバーや高い運転技術を持つ人の手にかかれば恐ろしいほどの運動性能を見せてくれます。
    私のようなへたっぴでも電子制御をOFFにさえしなければクルマが持つ高い能力の片鱗に触れさせてくれます。

    前車(981ケイマンGTS)との比較ですが、サーキット走行のようにハードに走っても水温、油温は安定しているし、ブレーキも段違いにタフです。
    もっともっと高い負荷を想定してすべてが設計されていることを感じさせられます。
    乗り心地
    5
    路面状況を手のひらで直接触れているかのような精度で伝えてくれます。
    このクルマに快適性は期待していませんが、普通に街中を走ることもできます。
    積載性
    5
    夫婦二人の小旅行(2-3泊)程度の荷物は問題なく積めます。
    燃費
    無評価
    燃費は気にしたことがありませんが、ロングツーリング時はもう少し燃料タンクが大きいといいかなと感じることがあります。
    故障経験
    なし
  • マイカー
    • イルベッキョ

    • ポルシェ / 911 (クーペ)
      964 カレラ2 (1990年)
      • レビュー日:2021年7月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    一度鞭を入れれば、名ばかりのGTは道を開ける
    不満な点
    突然のエンジンストップが怖いです
    総評
    お買い物から通勤、高速道路、峠道、どこでも運転を楽しめる万能車です
    デザイン
    5
    マゼンタの内装が気に入っています
    走行性能
    5
    3.6Lのフラット6は、どんな場面でもパワーに不足ありません
    乗り心地
    5
    しなやかな足回りです
    積載性
    3
    積載能力は低いです
    燃費
    3
    燃費は普通です
    価格
    5
    10年前に空冷ポルシェが値上がり前でしたので、満足のいく金額でした
    故障経験
    電気系統のトラブルばかりでしたが、動力系は丈夫です

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース