ポルシェ 911 (クーペ)

ユーザー評価: 4.17

ポルシェ

911 (クーペ)

911 (クーペ)の買取情報を調べる

996カレラは乗っていて楽しいクルマ - 911 (クーペ)

過去所有

996カレラは乗っていて楽しいクルマ

イイね!
走行性能
クルマとの一体感を感じるのはやはりさすがの911。運動性能は言うに及ばず、普通に走っていても渋滞でさえも運転が楽しくなる。
乗り心地
意外に硬くないです。ポルシェのシートは最高です。ホールド性に優れかつ長距離でも疲れない。座面が低いのでロールに巻き込まれず姿勢を維持できます。
燃費
街中で6~8km/L程度ですが、高速では13km/Lくらいまで延びます。
積載性
もちろん良くないです。トランク(前)は使いにくいです。リアシートを倒して詰め込むのもハッチバックではないので使いやすいわけではありません。でも誰も期待しないですよね?
故障経験
3年間の所有中、集中ドアロックと右側ウインドウレギュレータを交換しました。前のオーナーが定番故障のリザーバータンクの交換とイグニッション・キーシリンダー交換をしています。IMSと右バンクは異常なしの優良個体でした。
満足している点
911特有の可愛くてグラマーなスタイリング。スポーツカーを名乗れるクイックな運動性能と回頭性。ホールド性抜群のシートは長距離も疲れない。
不満な点
収納スペースが少ない。特に996初期型にはグローブボックスがありません。エンジンに潜在的な不安を抱えている。(IMSと右バンク潤滑問題)
アクセルペダルが重い(高速道路ではCCを使えば問題はないけど...)
総評
趣味のクルマとしてはある意味で最高のモデル。これぞ運転が楽しくなるクルマ。996は近年価格高騰中の911系中古車の中では不人気モデルだが、それゆえ選べば良いものが安く手に入る。ただし、カレラについてはエンジン設計上の懸念よりサーキットでの全力走行は禁忌。
関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/102445/blog/42157640/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース