ポルシェ 911 (クーペ)

ユーザー評価: 4.18

ポルシェ

911 (クーペ)

911 (クーペ)の買取情報を調べる

ファーストインプレッション - 911 (クーペ)

マイカー

ファーストインプレッション

イイね!
ポルシェ 911 (クーペ)
乗り心地
PASMオンだけでも固くなるが、スポーツモードオンでさらに固い脚になる。高速道路では使えるが、不整路ではPASMとスポーツモードの併用はかなり揺すられる。両方ともオフにしても過大なロールもなく安定しており十分な気がした。前車NDロードスターRSは常に初期入力が固くて跳ね、その割にロールはとても大きかった。ポルシェにして長距離の運転は楽になった。
燃費
首都高での朝の渋滞、週末帰宅時の激しく渋滞する高速、峠道をヒールアンドトーで走り抜けるなどをしてリッター10行ったのには満足。7キロ代を予想していた。
故障経験
バックに入れたときに、バックカメラに切り替わらない時がある。再現性がなく、原因不明。
満足している点
1、Sなのでパワー、トルクとも申し分ない。
2、スポーツエグゾーストをオフだとジェントルで良質な音だが、オンにすると豹変する。低速時にブロブロという音、3000回転を超えるとフォーンという乾いた音になる。アクセルを踏み込んだ時はバーンというエグゾーストとともに爆発的に加速する。MT変速時にクラッチを切るとヒューンという空気音がする。
3、足回りは、コーナーで路面に粘りつく印象。リア295の太さもあるが、サスのジオメトリーがいいのだろう。
不満な点
1、停止状態から一速に入りづらいことがある。ニュートラルにしてクラッチをいったんつないで切る、をすると入るが、二度三度やらないと入らないことがある。
2、12年も経った車だからか、長時間の高速運転で次第にギシギシと音がするようになる。
総評
これぞ欧州本場のスポーツカー。
関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/3200233/blog/43440324/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース