ポルシェ 911 (クーペ)

ユーザー評価: 4.36

ポルシェ

911 (クーペ)

911 (クーペ)の買取情報を調べる

普段使い出来るスーパースポーツカー - 911 (クーペ)

マイカー

普段使い出来るスーパースポーツカー

ポルシェ 911 (クーペ)

おすすめ度: 5

満足している点
フェラーリは雨の日に乗れない、マセラティはコーナーでロールする、ランボは立体駐車場に入らない(ここまでは僻みです。すいません。)、ベンツ、BMWにはないプレミアム感。全て備わっているのがポルシェです。GT2とか乗ってみたいですが、背伸びせず、自分にフィットしているのが997C4Sと思ってます。
高速道路の安定感は抜群。清水和夫氏曰く「鉄をくり抜いて作った様なボディ剛性」とはよく言ったもんです。普通にコンビニ行けます笑笑
不満な点
いかんせん古い車なので、あちこち修理しなければならないところが出てきてますかね。その分愛着は湧きますが。あえて言うなら、フロントのウィンカーが電球でLEDに交換が大変だってことですかね。スポーツハンドルに取り替えたいですが、赤革がない!笑笑
総評
完璧ほどつまらないものはないと思ってます。個人的な感想ですが、女性もちょっと抜けている方が愛着も湧くし可愛らしいもんです。「最新のポルシェが最良のポルシェ」と言いますが「自分のポルシェが最良のポルシェ」と信じてます。リーマンショック時に販売されたDFIの後期997型は流通台数が少なく、また3.8ℓなんて大型エンジンをこんなにもコンパクトなボディに積んでるクルマって、もう出てこないでしょうね。今や自動車業界の主戦場は中国や米国といった広大な国土を持った国ですからね。
話が逸れましたが、程度のいい後期997が手に入るのはここ2、3年くらいだと思います。僕はサラリーマンが買える最高峰の車と思い、棺桶に入るまで一緒に過ごしたいと思います(と言いつつ前期991にも興味あり)。
デザイン
5
C4、C4Sはリアワイドボディ。お尻がどっしりしてて実にグラマラス。クーペラインやフロントライトも含めて曲線美が美し過ぎます。伝統のリアガーニッシュもスパルタンで良いですね。一目でポルシェ911だ!と分かるスタイルは好き嫌いでしょうが、僕は好きですね。内装が赤革ってのも、この車の特徴。エンブレムのエンボスもあり、言うことありません。中古車購入(僕で4人目)なので、内装の傷みはあります。
走行性能
4
4駆ですので、直進安定性は抜群。オンザレール感は高速走行でも安定してます。かといってコーナリング等ハンドリングはポルシェ乗った方なら分かるでしょうが、何とも言えない安心感がありますが、慣れないとキレ過ぎてびっくりします。ターボでなくても十分早いです。一般道では踏み込めません。
ハンドルはめちゃくちゃ重いです。うんとこどっこいしょって感じ。タイヤ太いですからね。非力な方は大変だと思います。
乗り心地
4
以前は987ボクスターSに乗ってましたが、ハーフレザーだったためか腰痛はなかったんですが、こちらは腰痛が少し出ますね。エアサス?シャーシ?なんでしょう?
皆さん、911乗る時は腰の鍛錬をお忘れなく。
積載性
4
2×2のため2人乗っても荷物が乗せれるのがいいですが、987と違ってリアハッチに荷物乗せれないのは僕にとってはマイナスですかね。でかいスーツケース乗りましたもん、987は。
とは言え、普段使いでは全く問題なし。ドリンクホルダーの使い勝手の悪さはご愛嬌。
燃費
3
エンジンデカいんで、期待しないで下さい。DFIと言えど、街乗りで6km/ℓ程度、高速で9km/ℓくらいですね。斉藤モリブデン入れたいわ。
価格
5
2020年5月の緊急事態宣言後に購入したため、今だと信じられないくらいの値段で購入&いろいろ補修や手直ししてもらったので、個人的には超超お得感満載です。某グループの横浜三ツ沢にあるポルシェ専門店のふうさん、お世話になってます!
最初に買った人は、オプション考えると2000万円は出したはずw
故障経験
オイルのドレンボルトの劣化(無償交換)。
あとは今んとこないです。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース