ポルシェ 911 (クーペ)

ユーザー評価: 4.35

ポルシェ

911 (クーペ)

911 (クーペ)の買取情報を調べる

空冷時代のテイストを残す素カレラ - 911 (クーペ)

マイカー

空冷時代のテイストを残す素カレラ

おすすめ度: 5

満足している点
ナローボディ、NA3.4エンジン、左ハンドル、7MT
内装のレッドレザー。
素カレラなこと。
空冷カレラ、何種類か運転させていただいたがテイストがこの991と似ていると感じたので満足度は高い。特に音。
718スパイダーとくらべても明らかにこちらが好み。スポーツモード、スポーツエグゾ―ストONは痺れます。981GTSよりちょいと控えめなバブリング音が素晴らしい。
不満な点
クラクションがとっさの時や、軽く鳴らしたいとき、ホーンボタンが硬い
総評
元々はボクスター愛好者です。峠ガリガリ走ってましたので、戦闘力ダウン覚悟で購入した。ノンスリ付いてないし。でもインリフトしないような走りに変えれば、速い速い‼️これはビックリした🎵
パワーも十分だし羽無しナローボディが気に入っているのでできる限り維持したいと思っています。
後、カスタムしているが、派手さを感じさせ無くしているのがコダワリポイントかな。
見る人が見れば十分に「いじってるやんけ」なんですがね・・
購入後6年を経過したが、これからも長い付き合いになればと思います。
デザイン
5
なんと言ってもナローボディ。全幅はボクスターと1センチ位しか違わない。このポイントが高い。
横から見た平べったいかたちは新しさを演出しているし真正面の目離れ感も愛嬌か。
走行性能
5
コーナーは加速状態が一番安定している。
直線性も素晴らしい。H&Rダウンサス入れているがアライメントをきっちり取り直しているのでタイヤの方減りはないし、落ち着いているので巷で言われるネガな部分は自分には感じられません。
乗り心地
5
長距離は苦にならないですね。
718スパイダーは高速道路長距離は良いが一般道が長いと振動がストレス。カレラは全く乗り心地には不満ありません。
積載性
4
フロントトランク、リヤシート有れば充分です。
まさか物干し竿、スキー積載は考えて無いですし(笑)
燃費
4
リッター12キロ位でしょうか。少し飛ばしてリッター9キロは立派。
価格
4
1回目車検前に購入した。2015年春。
走行12,000キロで1,200万。
サンルーフやレザー内装、7MTでスポエギ付き、ジェットブラックだから価格相応だったと思います。
故障経験
現在ホーン、多分片側鳴っていないかも。
それくらい。
あ、サンルーフの周りのゴムシール剥がれ位で軽微な事。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース