ポルシェ 911 (クーペ)

ユーザー評価: 4.35

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ポルシェ911はいいね、今は買えないけど。。。 - 911 (クーペ)

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ポルシェ911はいいね、今は買えないけど。。。

おすすめ度: 5

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最近EVばかり試乗して物足りなく感じていたら、相対的にMyCarの評価が上がり過ぎ?な気がしてきたので、
自分の評価軸のゼロ点調整のために、スポーツカーの原点、ポルシェ911を試乗してきました。

なるべくスペックが近いクルマ同士を選んで比較評価することを心掛けていますので、グレードは4WDベースモデルのCarrera4をチョイスしました。

忘れないうちに感想書き出しておきます。

※個人の感想です、評価はMyCar(C450(C43前期))との相対比較で、分かり易さ重視で5段階ではなく3段階としました

911:★★
 自分の運転が上手くなったと錯覚するほど、意のままにコントロールできるスポーツカー、その気がなければ、大人2人が快適に移動できるツーリングカーにもなる、
実用性に関してだけ目を瞑る必要があるので、子供が独立する時期が来たら所有してみたいなぁ。。。

C450:★★★
 家族4人が快適安心に移動できるベンツの性格が基本で、その気になればスポーツカーにも変身できる、
今の自分には満点のクルマ、デザインも運動性能も快適性も実用性も、、、どこにも欠点がないことがすばらしい
デザイン
無評価



911:★★★
 ポルシェといえばこのデザイン、グラマラスな後ろ姿がとってもステキ。

C450:★★★
 曲線美とキラキラの使い方がステキ、Sporty & Elegant !
走行性能
無評価



@最もスポーティなドライブモード
911:★★★
 スペックで表せないシャーシ性能がとにかく優れている、踏まなくても気持ち良い、走る/曲がる/止まるだけでも楽しい、まさしく人馬一体!
 前後重量バランス=F:0.391/R:0.609
 パワーウェイトレシオ=4.16kg/ps

C450:★★
 スペックはいい線まで迫ってるけどシャーシ性能(重量(パワーウェイトレシオ)、重心高さ、前後重量バランス)では不利、V6サウンドや車の動きに軽快感があり、踏めば気持ち良い
 前後重量バランス=F:0.547/R:0.453
 パワーウェイトレシオ=4.93kg/ps
乗り心地
無評価



@最も快適なドライブモード
911:★★
 ホイールベースが短い分不利だが、重心が低くボディ剛性感が半端ないので車体は揺れない、快適ツーリングができる

C450:★★★
 比較すると重心高さやボディ剛性は不利だが、ホイールベースが十分長いので車体は揺れない、低回転域ではサウンド控えめなので、家族みんな快適、運転手も楽ちん
積載性
無評価
@荷室広さの印象
911:★
 リアエンジンなので前に荷室がある、小容量だし、ボンネット開けるの面倒なので、人が乗れない狭小後席に荷物を置く使い方が普通かな

C450:★★★
 STATIONWAGONなので実用性高いと思います
燃費
無評価
@オンボードコンピュータ見た感じの印象
911:★
 良くはないと思います
 3.0ℓ TURBO 4WD

C450:★
 良くはないと思います
 3.0ℓ BITURBO 4WD
価格
無評価
@新車価格
911:★
 素の状態1535万円で、運動性能や内装の質感向上のためにオプションをつけると1600万円を超える状態。
お金に余裕があって実用性を求めなくてよい身分にならないと買えないな。。。

C450:★★
 943万円で高いけど、もとからフルオプション状態だし、911の2/3弱の値段で、この快適性、運転の楽しさを味わえるなら満足感は高いかな。。。

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