ポルシェ 911 (クーペ)

ユーザー評価: 4.35

ポルシェ

911 (クーペ)

911 (クーペ)の買取情報を調べる

無理しても人生一度はポルシェ - 911 (クーペ)

マイカー

無理しても人生一度はポルシェ

おすすめ度: 5

満足している点
飽きのこないスタイル。リニアなピックアップ。サウンド。強力なブレーキ。シュアなコーナリング。一応四人乗りなのでイザというときに便利。
不満な点
パーツ代、工賃が高価。腰痛持ちには辛い乗り降り。
総評
外国に比べると日本の911は割高な気がするけど一度乗れば納得の工業製品。法定速度でも十分に楽しめます。維持にはそれなりに費用がかかるけど他のスーパーカーに比べればお安いと思います。最後のNA911を楽しんでます。
デザイン
5
こんなにも長い間キープコンセプトなスポーツカーも珍しい。車に興味のない人も一目でわかる唯一無二のスタイル。
走行性能
4
NAなのでアクセルペダルとリアタイヤが直結した感じがたまりません。またコーナーでのシュアなハンドリングは特筆もの。狙った通りのコーナリング(当社比150%のスピードで)。
乗り心地
2
SとかGT系ではない素のカレラなのでそんなに乗り心地は悪くありません。ただ小石なんかをまきあげる低級音が車内に入ってくるのはちょっと興醒めですね。遮音より軽量化ということで納得しますが。
積載性
3
フロントのトランクの積載量が意外に大きい。深さがあるので積み下ろしは難儀ですが。それと+2のリアシート、ここのスペースが重宝します。謎なのがリアシートを倒す必要性。
燃費
3
デフォルトはアイドリングストップ+コースティング。アイドリングストップは効果疑問だけどコースティングは定速運転だと効果ありそうです。高速道路なら10〜12Km/L、街乗りは5〜7Km/Lでしょうか。アイドリングストップはバッテリー寿命に、コースティングにはスラッジ発生というデメリットがありますので単純に喜べませんが。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース