ポルシェ 911 (クーペ)

ユーザー評価: 4.35

ポルシェ

911 (クーペ)

911 (クーペ)の買取情報を調べる

丁度良いサイズ感・パワー感 - 911 (クーペ)

マイカー

丁度良いサイズ感・パワー感

おすすめ度: 4

満足している点
・今では絶滅危惧種なNAエンジンのフィーリング
・意のままのハンドリング
・スピードを出さなくても楽しいドライビング
・絶妙なドライバー支援
・気合が入る重いクラッチと重いギアシフト
不満な点
・ハードな乗り心地
・うるさい室内
・安っぽい内装、スイッチの操作感
・容量が小さいガソリンタンク
総評
走りの楽しさは最新の911にも負けませんが、快適性が犠牲になっております。
快適性と刺激のある走りを高次元で確保したいなら、最新の911がおススメかと思います。
クルマの完成度を求めるなら最新のポルシェです。

それでも色々な意味で今しか乗れないと997を選びました。
デザイン
4
991のGT3の方がリアテールはカッコ良いと思いますが、サイズ感は997のGT3がベストです。
エンジンがギリギリ見える点も好感が持てます。
走行性能
5
さすが!最後のメッガーエンジンといえるエンジンのフィーリング。
車線変更さえも楽しいと思えるハンドリング。
道路の状態が良いと吸い付くように走ります。
4000回転を超えてからの排気音・エンジン音は最高です
乗り心地
1
乗り心地が悪く、室内はうるさいですが、そこを求めるクルマではありません。
助手席に人を乗せるクルマではありません(笑
積載性
3
リアシートが意外と使えますが、それを求めるクルマではありません。
燃費
2
燃費は回さないでリッター6キロほどですが、回すとリッター3-4キロです。
燃料タンクの容量が小さいので、遠出には不向きです。
価格
3
10年落ちでもなかなか良い価格ですが、多分この先も値段が下がりにくいと思います。
とうか、そう期待しています(笑
故障経験
半クラッチを多用するとクラッチの減りが早いようで、私は25000キロで交換しました。
TPMSの故障で悩まされておりますが、走行性能にかかわる部分は快調です。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース