ポルシェ 968

ユーザー評価: 3.68

ポルシェ

968

968の買取情報を調べる

クルマレビュー - 968

  • マイカー
    • asariakt

    • ポルシェ / 968
      不明 (1995年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/06/08
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      走りとサウンドノートは心地いい。
      タイトにコーナーを攻められる。

      乗り心地

      まあスポーツカーと思えばストラットの不満はこの程度かと。

      燃費

      普通で8km、高速を巡航で10km

      積載性

      狭い

      満足している点

      なんて言ったてびっくりされるショッキングピンク。カラーコードは98。
      純正色だと思われるが、とにかくみんなが口あんぐり。自分ではこれに勝る色は無いと思っている。だから家族もきちがい扱い。

      不満な点

      部品が手に入りずらい。

      総評

      誰も持っていない希少性は誇り。
      まあ数台は全国を走っていると思ってもすれ違うことは一生涯無いのでは。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ポルシェ 968
    • ポルシェ / 968
      不明 (2011年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/10/01
    • 走行性能

      故障がおおすぎ。いろんな装備がついてはいるが、しっかり機能しないのでないのとおなじ。

      乗り心地

      特に気にならないが、ナビがあほすぎて困る。修理が遅いし対応が適当。

      使い勝手

      けっして広くはない。むしろ狭い。特に後ろ。
      このクラスだともう若干ひろくてもいいんじゃないの?

      内外装

      気に入ってます。しかしすぐにどっか外れる。
      しかし修理はすごく時間がかかる。

      不満な点

      ポルシェのサービスが悪すぎ。対応がとっても適当。
      高級車販売店とは思えません。

      総評

      なんでっておもうくらい故障が多い。
      これって欠陥車なんだろうか?

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    • すまやん

    • ポルシェ / 968
      Club Sports (1992年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2011/08/22
    • 満足している点

      素人でも十分に楽しめるレベル以上の動力性能とコントロールのしやすさから自分の思いに近いレベルで運転できます。
      装備も必要最低限なので壊れる箇所も最小限と走りを楽しむには十分な車です。

      不満な点

      街中で路面の荒れた所ではゴツゴツ感がダイレクトなため、少々疲れます。
      普通に使う分にはクーペTipがお勧め。

      総評

      走りに徹した車ではあるが、エアコンも装備しているため街乗りでもそこそこ使えます。
      ただ、劣化部品の交換、メンテにはそれなりのお金が必要だし、二人乗りで家族も乗りたがらないので維持・所有には家族の理解が必要です。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ポルシェ 968
    • ポルシェ / 968
      CS(MT) (1994年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2011/04/18
    • 満足している点

      内装が911とほぼ一緒
      定評のあるポルシェの制動力は968でもいいです
      一目でポルシェとわかる(と思う)デザイン

      不満な点

      修理,パーツが911と変わらないくらい高い。
      CSなので、パワーウインドウ、リアシートないです

      総評

      意外と。。。
      EC並行ものでしたが944S2の次に3年ほど
      乗っていました。
      廉価版的な見方をされたりFRのポルシェなんて、、、
      と言われたりしてましたが、なかなかしっかりした
      作りで故障もなかったですね。
      タイヤ以外ノーマルでサーキットでも楽しめました。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ポルシェ 968
    • ポルシェ / 968
      不明(MT) (1992年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2011/01/30
    • 満足している点

      ・現在でも通用する動力性能とコントロールのし易さ。
      ・スポーツシャシーのセッティングは、「走り屋小僧」が求める答えの一つ。
      ・古さを感じさせないデザインと希少性。とんでもない高級車と思われたりする事もあったり無か ったり…。
      ・タイヤが4本積める。
      ・空冷911と違ってタペット調整が無い。空冷911と比べると少しはメンテナンスが楽。
      ・エアコンがしっかり効く所。
      ・戦闘的かつ座椅子のようなローポジション。

      不満な点

      ・ボディは板金屋が嫌がるほど頑丈ですが、樹脂類は弱いです。そして部品代が高い。物によって は911より高い部品もあります。まあそういう部品は滅多に壊れない所ですけど。やっぱり  ポルシェです。
      ・メンテナンスが神経質。素人が触ると調子がおかしくなります。特にFRポルシェの肝「タイミン グベルト」と「バランスベルト」が挙げられますが、それに限らず古いポルシェに疎い所には  お願いしてはいけません。出来れば元ミ○ワ出身のメカさんがいる所でお願いしたほうがいいで す。ネットや雑誌では書ききれない事をよく知っています。
      ・メーカーが推奨するメンテナンスサイクルを無視すると、徐々に壊れ始める。ドイツと言うお国 柄とは言え「徐々に」と言うところが厄介です。いざと言う時の予算は確保しておきましょう。
      絶対に正しくメンテナンス出来る人を探す事とJAFには必ず入会する事。ポルシェに限らず輸入車を所有する上で非常に重要な所です。

      総評

      こいつもポルシェ
      ポルシェといえば「911」ですが、「968」も立派に「ポルシェ」です。
      爆発的な加速力やハイテク装備はありませんが、フロントミッドシップ+リアトランスアクスルのレイアウトから生まれる運動性能、ガチッとしたボディ剛性。発売から20年以上経ちましたが、まだまだ現役です。
      但し、見栄だけで乗りたい方にはお勧めできないですね。飲み屋のお姉さんが喜ぶのは大体1,2回乗せた時だけです。そのような方には、メルセデスとかBMWとかレクサスをお勧めします。
      911もそうですが968も実用的です。でもやっぱりスポーツカー。趣味性の高い車です。
      そんな事言いながらもう所有して6年経つのか…車検どうしよ。

    満足している点不満な点総評

前へ1234次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース