ポルシェ 993 カレラ

ユーザー評価: 4.8

ポルシェ

993 カレラ

993 カレラの買取情報を調べる

クルマレビュー - 993 カレラ

  • 過去所有
    ポルシェ 993 カレラ
    • tokyocargeek

    • ポルシェ / 993 カレラ
      Carrera (1995年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/09/01
      使用目的:スポーツ走行
    • 満足している点

      絶妙なサイズ、凝縮感
      愛嬌のあるスタイリング
      最後の空冷911というヒストリー
      操作性の剛性感、精密感
      壊れる気がしない信頼性
      ドアを閉める時の「キンッ」とする音
      ポルシェセンターにメンテに出してもそんなに高くない

      不満な点

      (大した不満ではないですが)
      渋滞を避けて走らないといけない
      エンジンが官能的ではない
      高速での直進安定性は思ったほどではない(轍に弱い)

      総評

      オールマイティな車で、売ってしまったのを今でも後悔している。
      買い戻したいけど、今だと軽く1,000万円越えだろうな、、、

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Norif

    • ポルシェ / 993 カレラ
      不明 (1996年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/06/22
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      全ての運転操作が車の挙動にダイレクトに反映される。うまく運転できているときはとても気持ちいい。
      ただし、失敗も全て車の動きにダイレクトに反映される。

      乗り心地

      ノーマルの足回りでの評価ですが、硬いながらよくダンピング効いていて乗りごごちは良い。
      過去に所有していた、前期997素カレラ(PASM無し)より柔らかい感じ。
      後ろから聞こえる空冷水平対向6気筒エンジンのサウンドが心地良い。

      燃費

      高速から渋滞路含めて平均6〜7km/l位。

      積載性

      他の2シータースポーツカーと異なり、後席スペースがあるため、結構荷物が積める。
      夫婦二人で出かける時に困ることはほとんどない。
      非常に実用性の高いスポーツカーである。

      故障経験

      納車から未だ間がないため、何も問題無し。
      だけど21年前の車なので、これから種々もんだが出てくるんだろうなぁ〜

      満足している点

      最後の最新の空冷ポルシェであること。
      愛嬌のある顔。
      マニアな車なのに、とても実用的なところ。

      不満な点

      今の所、特になし。
      一般常識から考えればネガティブな点も多い。
      例えば新車価格が1000万超なのに内装はとても質素。だけどそれも含めて空冷ポルシェだから。
      アバタもエクボです。

      総評

      この車を所有していること、運転席からみる風景、そしてこの車を運転しているその瞬間、全てが幸せに感じる。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ポルシェ 993 カレラ
    • hola_ken

    • ポルシェ / 993 カレラ
      カレラ2 (1994年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/06/05
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      運転が下手なので、峠とかでは攻めていませんが、トラクションを掛けながらコーナーを曲がっていくのが気持ちイイです。

      乗り心地

      意外に当たりはソフトな印象があります。
      家族からは、「腰が痛くならない程度の足回り」だと言っています。

      燃費

      詳しく調べたことがありませんが、だいたい7km/L程度だと思います。

      積載性

      あまり期待できません。
      イメージでは、二人で二泊三日くらいの旅行は問題ないです。

      故障経験

      ODOメータのが動かなくなる故障

      満足している点

      車体が小さいので、自分で操っている感覚があります。

      不満な点

      早朝の静かな時間帯にエンジンを始動させると、ご近所様の注目を浴びるところ

      総評

      よどみなく回るエンジンは、4000回転位からが特にイイ音になります。
      運転しながら窓を開けて、そのエンジン音を聞いているだけで至福の瞬間を味わえます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • かがっち

    • ポルシェ / 993 カレラ
      カレラ2 (1994年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/05/30
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      鈴鹿を走るためのセットにしてあるが、いかんせん古いので、戦闘力はねぇ~・・・

      乗り心地

      サーキット仕様
      したがって普段使いはNo good

      燃費

      遠距離高速なら10km/Lに届く

      積載性

      前後輪はずせば、ロードレーサーも載ると思う。
      930は載った。

      故障経験

      クラッチ、ハブベアリング、オイル漏れ、その他・・・

      満足している点

      ポルシェである。
      911である。
      空冷である。
      乗ってて楽しい。

      不満な点

      最新のポルシェに負ける・・・

      総評

      持ってて価値はある。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ポルシェ 993 カレラ
    • SF8201

    • ポルシェ / 993 カレラ
      カレラ クーペ タイプI ティプトロニックS (1996年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/03/28
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      バリオラム付なので、930の軽快なエンジンに比べ立ち上がりのトルクを感じます。
      加えて、100km/h超えての加速性もよくストレスを感じません。
      コーナリングはマルチリンク効果でまったく不安なく曲がっていきます。
      ただ燃費の為には5速ほしいところです。

      乗り心地

      もともと安定感が秀逸でしたが、7万キロでショックを交換して更に快適な乗り心地です。
      20年前にこの性能を持っていたというのはさすがで日本車はいまだ追いつけていないかも。

      燃費

      市街地で7-8km/L、高速だと10km/Lを超えることも可能なので、充分です。

      積載性

      トランクが意外と広く使い勝手良いです。
      後部座席も30分ぐらいなら大人も我慢できますが、それ以上は無理。
      ただゴルフに行くにはつらいです。

      故障経験

      DME故障。予備持ってなかったらレッカーでした。
      オイルは大漏れして修理。
      パワステのメインシャフトオイル漏れ修理。
      リアブロアにエアコンブロア修理。
      パワーウインドースイッチ修理。
      サンルーフスイッチ修理。

      満足している点

      930の無骨なデザインに比べると、後姿がとてもセクシーで、スポイラーが出るとまた違うイメージになる2度おいしいルックスです。
      外で聞くと豪快なエンジン音ですが、室内にいると静かでスムースな違う音に聞こえます。
      930の厚ーいエアコン、重ステ、マニュアル、エアバックなしに比べると、充分すぎる装備なので、夏の長距離ドライブも快適です。

      不満な点

      メンテ維持に少々お金かかります。
      4年間で安い軽自動車3台買えるぐらいは追加投資しました。

      小さいくせに小回りが悪いです。

      総評

      今まで保有してきた10台の中で、総合的には最高です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース