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    ~大切な愛車を汚したくないあなたに~

    アルミホイールの黒い粉、気になりませんか?ブレーキ鳴きは気になりませんか?ユーザーのご希望に答えた最高品質の日本製ブレーキパッド。

    オススメ度

    2018年4月11日 14:52 株式会社クランツさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    HA36 固定式ピロアッパーマウント

    HA36アルト固定式ピロアッパーマウント 車輌取付説明

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    2018年8月16日 16:44 シュピーゲルさん
  • 熱害対策

    純正の時もやってましたが、ショックアブソーバーとマフラーが近いので遮熱しておきます。 私が知る限りキャタライザー内部で800度。 赤外線式放射温度計をお持ちなら測ってみるとわかりますが外側でも300〜400度。直後のエキマニで200〜250度に達します。 輻射熱の93%を遮断する高性能遮熱シー ...

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    2018年8月17日 15:07 ハワイさん
  • フロント右ホイールハブベアリング交換 3/3 【整備士のみ閲覧推奨】

    ハブキャリアを焼き(加熱) ベアリングを冷やし(冷凍) している間にブレーキパット交換をする あらら… 痛恨のミス! S用じゃ無かったのね。 キャリパーの清掃とダストブーツの保護 補修塗装をする。 規定温度まで昇温 規定はないけど良識の範囲で 今回はスコンと入らなかったので、プレスで押した。 ...

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    2018年6月26日 00:11 iron☆鐡工所Sさん
  • フロント右ホイールハブベアリング交換 2/3 【整備士のみ閲覧推奨】

    ベアリングのインナーレースをギヤプラーで抜く 因みに吊るしの状態では爪がかからないので ディスクグラインダーにて爪を研ぎ90度の鋭角に仕上げる 当然鈍るが上手く爪が掛かる 上手く爪で引ける 毎回思うが材料はS45Cで僅か1mm程度引っ掛かりで良く引けると思う。でもプライベーターはクロモリでな ...

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    2018年6月23日 03:50 iron☆鐡工所Sさん
  • 参考 ホイールハブ引き抜き用SST

    ホイールハブ引き抜きにスライディングハンマー使用を見かけるが、ハブのアウター引き抜きには例えば10t以上のプレスが必要で、インナーの圧入公差は緩いはめ合いとしても数キロの衝撃加重では可なり難しいとも思われます 国内では特殊サイズで主に治工具様のネジとなり高額なので、M12のネジシャフトを切って代用 ...

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    2018年6月18日 04:17 iron☆鐡工所Sさん
  • フロント右ホイールハブベアリング交換 1/3 【整備士のみ閲覧推奨】

    掛矢でタイヤをぶっ叩く⁉︎ 今年の重整備の開始はGWからだ 急にだいぶ暖かくなり、連休は混むので整備日和である。 ハブにホイールが固着して、回し蹴りが外れて大分県 そう言えばと、農機具小屋から木槌が登場…掛矢と言うのを初めて知る。 流石は一撃で固着が外れる。 手持ちのハブプラーのサイズが普通サ ...

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    2018年5月20日 00:45 iron☆鐡工所Sさん
  • 乗り心地を良くしたいっ☆

    走行距離が多くなり乗り心地が悪くなってきたノーマルサスペンションを、せっかく交換するなら社外品の車高調に交換してみよう♬とのお客様^ ^ ☆装着画像☆ ☆装着画像☆ お客様のご要望は『乗り心地が良く』なので、 プリ1mmの減衰ダイアル、フロント20戻しのリア16戻しで設定。 オプションで各ブッシュ ...

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    2018年4月19日 19:16 Z.S.S. Officialさん
  • ボクスターのアライメント調整

    現状、直進状態でステアリングが10時の方向を向いてます。 リヤタイヤが片減りしています。 キャンバーも付いてますがトーが左右とも大幅にヅレています。 特に右リヤのトーがインにつきすぎです。 リヤのトーのズレによるタイヤの磨耗が激しくタイヤハウスの中はタイヤカスでいっぱいです。 フロントはトーアウト ...

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    2018年3月15日 17:49 すーさんぼいるさん
  • マイボクスターのトー調整と車高調整

    現状、フェンダーアーチまでの距離 フロント64cm、リヤ65cm ちょっと前下がりの車高。 前回、Megan racingタイロッドエンド交換時にトーが少しズレたのでそれも調整。 若干、トーアウト気味にセッティングしました。 車高はかなり高いけどこの状態でフロントは指が入りません。 ロアシートから ...

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    2018年2月26日 13:09 すーさんぼいるさん
  • MEGANRACING強化タイロッドエンド交換

    MEGANRACING強化タイロッドエンドを用意します。純正と違ってターンバックル式で調整幅が広いので細かいセッティングに有効です。 純正とかだとブーツが破れていれば車検も通りません。 中央に写っているロッドがタイロッドです。 ナックルにつながっているのがタイロッドエンドです。 純正は細くて頼りな ...

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    2018年2月14日 16:27 すーさんぼいるさん
  • メルヴェ→ラーナへ変更&ドラシャ交換

    ミディアムDIY in いすみ市 やることが多すぎて,コンプレッサーくらいないとやる気が起きません. なので同僚の実家で. ピンクの椅子は同僚のオヤジさんの監督席です笑 アーム類をバラすのめんどくさかったので,トップナットをバリッと緩めて分離してからアッパーマウントを外し,ストラットを抜きます. ...

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    2018年1月28日 23:42 Naosyさん

ポルシェ ボクスターに所属するモデルの整備手帳

 

 

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