ポルシェ ボクスター (オープン)

ユーザー評価: 4.4

ポルシェ

ボクスター (オープン)

ボクスター (オープン)の買取情報を調べる

クルマレビュー - ボクスター (オープン)

  • マイカー
    ポルシェ ボクスター (オープン)
    • じゅんじゅん3

    • ポルシェ / ボクスター (オープン)
      不明 (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2020/08/12
      使用目的:スポーツ走行
    • 総評

      そんなに早くはないですが、すぐ後ろからいい音させるボクサーエンジンはとても気持ちよく一番好きな車です!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    ポルシェ ボクスター (オープン)
    • kohei@st183celxiv

    • ポルシェ / ボクスター (オープン)
      ボクスターS_LHD(MT_3.2) (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/08/11
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      400PS以上に慣れてしまった身からは全体的なトルク感が薄いと言わざるをえないが、6発のスムーズな回転ですいすい進む。しかし、3.2Lでも、トルクはない。
      ミッドシップだけあって、コーナーは自然に回頭し、安定する感じ。
      ブレーキは、踏力でコントロールする感じか。軽くタッチするだけだと思いのほか効かないので、強く効かせるならば強く踏む必要がある。

      乗り心地

      ビルシュタインダンパーに純正サスであるが、若干固めであるものの、スポーツカーとしてはこんなもんか。

      燃費

      リッター6キロ~7キロ。車重1.4弱の3.2LのNAにしてはあまり良くない。車重が重く、ターボも付いているギブリの方が燃費が良いのは謎としか言いようがない。

      積載性

      フロントトランクとリアトランクの積載性は驚異的。ちょっとした鞄なんかは、シート裏に収納可能。

      故障経験

      そろそろ20年選手なので、クラシックカーという認識が必要か。ちょっとしたところが続々壊れ始めており、この頃のポルシェの品質の低さをひしひしと感じているが、それを直すのがまた愉しい。

      満足している点

      安い・速い・旨い。
      この値段で「ポルシェ」であり、フラット6であり、正しく縦置きミッドシップです。涙目は、特徴があってむしろ好ましい。
      主にアメリカの整備書が出回っており、アメリカで豊富なパーツが供給されているので、DIY派にはたまらないオモチャです。
      中も外もプラスチッキーで経年等で割れまくりますが、直すこと自体はそんなに難しくないし、VWグループの部品だから供給に心配はあまりない。イタリア車と異なり職人技も基本的には要らない。
      ミッドシップのわりには、整備性が良く、整備をする人のことが良く考えられている。
      サクラムマフラーの音色は至高。とはいえ、これはサクラムの技術力か。。。

      不満な点

      尻下がりが受け入れがたい。特に幌を閉じた時(オープンのときは違和感ないのに。。。)。色気がなく、ドイツのジャガイモ臭い野暮ったさがある。サイドの吸気口とかもっと無駄に大きくできなかったのか(ここの箇所については、981は十分な色気があるように思います。)
      フラット6とはいえ、欠陥品の安物エンジンであり、心臓部の魅力に欠ける。オモチャっぽい。
      ステアリングが思った以上に重い。
      クラッチのつながり方が微妙(不具合があるのかも?)。
      7㎜、15㎜、18㎜などの普通はつかわないソケットが必要。トルクスは当然必要ですが、それだけでなく、場所によってはトリプルスクエアが使われていたりと、工具を揃えるのが非常に面倒。

      総評

      全体的にプラスチッキーでコストダウンに向けた努力の跡が散見され、オモチャ感が強いです。ほぼ同じ構成・パワー感でもNSXほどの神話性がなく、エントリーモデルなりの扱いしかしてもらえません。
      しかしながら、腐っても「ポルシェ」がこの値段で手に入るのは有難い。
      真面目なドイツ人が真面目に設計・製造し、豪快なアメリカ人がDIYのいじり方のサポートをしてくれているので、DIY派にとっては最高のオモチャです。
      それなりの走りがそれなり以下の値段で手に入るので、コスパはとても良いと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • レンタカー
    • sportscarfan

    • ポルシェ / ボクスター (オープン)
      ボクスター_LHD(MT_2.7) (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/08/07
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      3000rpm 一定で回したときにもエンジン音はそれなりに聞こえます。
      踏み込んだときには7000回転くらいまでスムーズに回り、
      いい音を聞かせてくれます。

      981 (直噴) のエンジン音も良いですが、
      987時代 (ポート噴射) はまた別の良さがあります。

      不満な点

      なし

      総評


      レンタカーで 下道 1時間 + 高速道路 3時間 乗ってみました。
      雨の日だったので、ずっと幌は閉じて乗りました。

      911 turbo(997前期) とエンジン音は似ています。

      3000rpm 一定で回したときにもエンジン音はそれなりに聞こえます。
      踏み込んだときには7000回転くらいまでスムーズに回り、
      いい音を聞かせてくれます。

      981 (直噴) のエンジン音も良いですが、
      987時代 (ポート噴射) はまた別の良さがあります。


      ・ハンドル位置:左

      ・トランスミッション:5速MT

      ・エンジンスペック
      2.7L 水平対向 6気筒
      240 PS @ 6400rpm
      270 Nm @ 4700-6000rpm

      ・車重
      1,360 kg

      ・利用時走行距離:約 220,000 km

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ポルシェ ボクスター (オープン)
    • まきゃべりー

    • ポルシェ / ボクスター (オープン)
      不明 (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/08/06
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      扱いやすいです。

      不満な点

      ドンガラにしてしまったので夏はエアコン全開でも背中が暑いです。

      総評

      ok

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • レンタカー
    • sportscarfan

    • ポルシェ / ボクスター (オープン)
      Boxster 981 (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/08/06
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      エンジンの音がとても良いです。
      日本の道でも楽しめる、ほどよいパワーです。

      幌を閉じた状態での感覚として、
      平らな道を 60km/h や 90km/h
      の一定速度で走っているときは静かすぎますが、
      普通に一般道を流れに乗って60km/hまで
      加速するだけでも、そのとき聞こえてくる音は
      気持ち良いです。

      不満な点

      なし

      総評

      レンタカーで 下道 20分 + 高速道路 3時間 乗ってみました。
      暑い日だったので、ずっと幌は閉じて乗りました。

      911 カレラ (991前期、自然吸気) と同じエンジンの音がします。

      3000rpm ほど回しても、アクセルを踏まなければ静かですが、
      SPORTモードにすれば 2000rpm からでもアクセルを踏めば音が聞こえてきて、
      4000rpm を超えたあたりからかなりの音量で
      いい音を聞かせてくれます。

      981 (直噴) になって987時代 (ポート噴射) とはエンジン音が大きく変りました。

      3000rpm で3速で高速道路で巡行して、
      クラッチを切って軽く空ぶかしして
      2速に入れる。

      その空ぶかし時のエンジン音がまた良いです!
      フォン!って。

      この「フォン」も 987時代とはまた違う良さがあります。


      ・ハンドル位置:右

      ・トランスミッション:6速MT

      ・エンジンスペック
      2.7L 水平対向 6気筒
      265 PS @ 6700rpm
      280 Nm @ 4500-6500rpm

      ・車重
      1,350 kg

      ・利用時走行距離:約 72,000 km

      ・主要オプション装着状況
      スポーツエキゾースト:なし

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

みんカラを始めよう!

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース