ポルシェ ボクスター (オープン)

ユーザー評価: 4.36

ポルシェ

ボクスター (オープン)

ボクスター (オープン)の買取情報を調べる

クルマレビュー - ボクスター (オープン)

  • マイカー
    • momofuku

    • ポルシェ / ボクスター (オープン)
      ボクスターS 3.4 (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/06/09
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      フラット6の低重心でビタっと地をはうように走り、ブレーキもビタっと止まります。PDKの繋がりはトルコン?と思わせるくらいスムース。素晴らしい!

      乗り心地

      スポーツカーですから硬めです。でもバタバタ、ゴツゴツ感は皆無。20インチを履いていますが内装のきしみ音も無く良く出来た車だと思います。

      燃費

      少なくなったら追加している程度、気にしていません。8km/Lくらいは走っているんじゃないかなぁ。

      積載性

      オープン2シーターでは十分。

      故障経験

      まだありません。

      満足している点

      走る→早い!、止まる→ブレーキ最高!、曲がる→タイヤとサスペンションと重量配分が絶妙!乗り心地→バタバタしない!フワフワしない!ビタッ!っとしている。

      不満な点

      オープン2シーターを購入したいと思った時点で色々な犠牲は覚悟でしょ。だから不満はありません。

      総評

      オープン2シーターはZ42.5i以来2台目ですが次元が違います。間違いなく過去の自己所有車№1です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • cozy-sky

    • ポルシェ / ボクスター (オープン)
      ボクスター_RHD(AT_2.7) (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/05/19
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      多くの専門家、素人の評価の通り。

      乗り心地

      オープン1台目のホンダビート、2台目のNAロードスターとは比較すれば、広く、乗り心地も快適そのもの。

      積載性

      前後のトランクは結構広く使える。

      故障経験

      ドアロッキングシステム故障。同期に問題のようだが、来月ポルシェセンター行き。

      満足している点

      気負わず乗れるポルシェ。
      信号待ちの間にオープンに!

      不満な点

      ①個体の問題かもしれませんが、Aペダルが立ち気味で、かつ重めで右足と腰にきます。
      ②ポルシェセンターでしかできない作業があるが、ポルシェセンターが福岡まで行かないとない。
      ③以前経験した911の強力無比のブレーキに比べると物足りないブレーキ。(パッドのせいかも)

      総評

      価格もこなれてきたので、国産オープンと同価格以下で購入できる時期。10年経ってもポルシェの走りは素晴らしい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ポルシェ ボクスター (オープン)
    • WRTPAUL

    • ポルシェ / ボクスター (オープン)
      ボクスターS_LHD(PDK_3.4) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/15
      使用目的:買い物
    • 満足している点

      とにかく速い。

      不満な点

      内装等はあまり素晴らしくはない。

      総評

      走るなら最高の車。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ポルシェ ボクスター (オープン)
    • office.k-s

    • ポルシェ / ボクスター (オープン)
      ボクスターS 3.4 (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/05/10
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      峠とかもスムーズに走れますし、ブレーキに信用がおけます。

      乗り心地

      皆さんの感想ほど悪くないと感じています。

      燃費

      高速では8~9、街乗りで5~6位かな?

      積載性

      MRのため、前後のトランクで十分です。

      故障経験

      今のところ特にありません。

      満足している点

      初オープン、最高です!
      アクラポビッチもいい感じス!

      不満な点

      今のところなしです、所有して2ケ月です。

      総評

      マジェスタ、セルシオ、Eクラス、S500
      S600、クワトロポルテ、A45と乗り継いだなかで、ポルシェ最高です!
      故障がないところが特にいいス!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • みつ☆くん

    • ポルシェ / ボクスター (オープン)
      ボクスター S ブラックエディション_LHD(PDK_3.4) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/04/04
      使用目的:その他
    • 走行性能

      基本的に「走る」「曲がる」「止まる」はよく出来ている。
      しかし、どんな車でもそこは乗り方次第。
      ちゃんと踏めて、ちゃんとステア出来て、しっかりブレーキングすることが大事。
      以下、借り物。。(恐縮です)

      「アンダーステアもオーバーステアも出さないニュートラルな状態でコーナーを抜けていけるのが基本的には理想なわけですが、そのためには適切な速度で走らなければならない。事前に適切な速度になっているよう、クルマをコントロールできていないとならない。つまり、コーナーをちゃんと曲がるためにはブレーキングがものすごく重要、ということです。スロウ・イン・ファスト・アウト、という言葉は皆さんも御存知だと思いますが、それはまさに大原則中の大原則なんですよ。」

      乗り心地

      昔っから、このての車に乗り心地なんぞ求めちゃぁいない。。
      目に見える段差は確実に衝撃がやってくる。(笑)

      燃費

      <一般道>
      踏んだら5~6
      踏まなきゃ9~11
      <高速>
      リフト&コーストで12~13

      積載性

      そこそこ積める
      でも、リヤに「生モノ」はヤメたほうがいい。。

      故障経験

      1.エアマスぶっこ
      2.パワステホースぶっこ
      3.オーディオアンプぶっこ
      ※全て振動が原因かも?!(笑)

      満足している点

      ・一般的なボクスターとは一線を画す「spyder」e/g
      ・それを弄ったことによる圧倒的なトルク感

      不満な点

      ・振りっ返しに弱い(ミドシップの宿命か、、)
      ・PDKなのに(マニュアルモードで)よくレブる
      ・高速コーナーでのトラクション不足(GTウィングで補かんはしてるが)
      ・やはりケツの剛性がまだまだ

      総評

      ある程度までは、思った通りに動いてくれる。
      ただ、これは駆動系・動力系ともに弄ってるからであって、ノーマルのままぢゃあそこらのファンキーな日本車にカモにされるだろう。。(T_T)/~~~

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース