ポルシェ カイエン

ユーザー評価: 4.1

ポルシェ

カイエン

カイエンの買取情報を調べる

クルマレビュー - カイエン

  • マイカー
    ポルシェ カイエン
    • ぴんぽる

    • ポルシェ / カイエン
      GTS_LHD_4WD(MT_4.8) (2007年)
      • レビュー日:2021年8月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費1
    • 価格5
    満足している点
    「何でSUVでこんな事した?」と言いたくなるくらいのスポーツ性が最高です。ギア比も加速重視だし、3ペダルマニュアルミッションのおかげでSUVな事を忘れる走り味です。見せかけだけのエコに拘り、小排気量ターボエンジンばかりになってしまった現代では、4800ccのNAエンジンは超貴重です。405馬力51kgmのパワーで車両重量2300kgと言う重さを忘れさせてくれます。個人的には「本当の意味でポルシェらしいSUV。」と言えると思います。
    不満な点
    坂道発進時にクラッチつながるまで自動でブレーキをかけてくれる、「坂道発進アシストシステム」的な装備があるんですが、微妙な角度の坂道では作動してくれないのが困ります。「アシストあるからそこまで気遣わなくて良いかな?」と思いながらクラッチつなごうとすると、後ろに下がってしまって驚いたりと、正直「最初から装備しないで欲しい。」と思えるシステムです。言うまでもないけど燃費は極悪です。首都高速を本気で踏むと1周で1メモリくらい平気で減るのが最大の欠点でしょうか?ちなみに燃料タンクは100Lなので、150円/Lを超える最近のハイオク価格だと1万円では満タンになりません。
    総評
    マニュアルでトレーラーを引っ張れるSUVを探していた私だからこそ「最高!」と言えますが、普通の方からすれば「何で?」と言いたくなるポイントばかりではないでしょうか?他に検討した車種は、ジープ・ラングラーアンリミテッド、ランドローバー・ディフェンダーでしたが、ラングラーアンリミテッドはマニュアルとなると、並行輸入しかなく、注文すると予算オーバーだったので却下。ディフェンダーはトレーラーを引っ張るにはノーマルだとパワー不足なため、チューンをすると予算オーバーだったのでカイエンGTSとなりました。ちなみにカイエンGTSの正規輸入車のマニュアルは国内に数台しかない上に、私の「GTSレッド」と言う専用色はほとんどないため、「今回を逃すと一生買えない可能性が高い。」と思って即決しました。ちなみに私の記憶では、GTSレッドのマニュアル、正規輸入車は10年前に1台だけ売り物を見たきりでした。
    デザイン
    5
    ノーマルのフロントアンダースポイラーのデザインがあまり好みでなかったので社外品に変更しています。ホイールも23インチのモノを試しに入れて見た事がありますが、外見が好みでなかったので純正に戻しました。また、全体的なバランスを考えてルーフレールを追加しました。現在の仕様が個人的に1番気に入っています。
    走行性能
    5
    4800cc、405馬力51kgmのパワーで2300kgの車と言う事を忘れさせてくれます。高回転までキレイに回りますし、排気音もスポーツカーそのモノな車好きにはたまらない快音を響かせてくれます。
    乗り心地
    5
    エアーサスペンションの設定で色々変更出来ますが、私はずっと「スポーツ」で乗っています。やはり車両重量があるので、車高を高くして柔らかい設定にするとコーナーで違和感を感じます。サスペンション設定をスポーツにしておけば、高速走行やワインディングでもまったく不安は感じません。
    積載性
    5
    大体のモノは積めますが、バックスキンを多用した車内をキズ付けたくないので、大したモノは積みません。
    燃費
    1
    パワーと車両重量を考えれば仕方ありませんが最悪です。きちんと計測した事はありませんが、ポルシェ・911ターボ(964)より悪いと思います。
    価格
    5
    総額や下取りとかを考える車ではないと思います。まず3ペダルマニュアルミッション、大排気量と言うSUV車がほんの数種類しかないので、売る時の事とかを考える一般の方は手を出さない方が無難だと思います。
  • マイカー
    ポルシェ カイエン
    • JSAN

    • ポルシェ / カイエン
      ターボS_LHD_4WD(AT_4.8) (2010年)
      • レビュー日:2021年8月7日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    総評
    家族が増えC63クーペからの乗り替えです。
    サイズ感、操作感、加速感、かなり良い車です。
    デザイン
    5
    958のフェイスが気に入ってます。
    個人的にはまだ褪せて無いと思ってます。
    走行性能
    5
    ターボは特に速いです。
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    5
    気にするクルマでは無いでしょう。。。
    価格
    5
    オプション多数の為、郊外で安い建売が買えるでしょう。。。
    故障経験
    点検次第で良く走ると思います。
  • マイカー
    • COCOON

    • ポルシェ / カイエン
      カイエン ターボ_RHD_4WD(Tip-S_4.8) (2014年)
      • レビュー日:2021年6月28日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    走る楽しさがあります。
    上り坂もぐんぐん登って行くのが気持ちいい。
    カーブでもロールしないので疲れにくいです。
    不満な点
    低速でハンドルが重い(パワーステアリングプラスが欲しい)
    出かけた先での駐車場が狭くて困る時がある。
    総評
    ドライブに行く機会が増えました😊
    休日は妻の運転で後部座席に乗っている事がほとんどでしたが、積極的に運転したくなります。
    デザイン
    4
    現行と違いの分からないフロントフェイスですが、後ろのデザインが大きく違います。でも何気にマルっとしたテールランプのデザインがお気に入りです。
    走行性能
    5
    ワインディングを走るのが最高に楽しい車です。
    多分、全ての性能を引き出して走る機会はないと思います(笑
    乗り心地
    5
    コンフォートモードにしていても、路面の表情は細かく拾うのでラグジュアリーな車ではないと思いますが、不快な要素はありません。段差のある場所での減衰も最低限で収まります。
    積載性
    5
    広いですが、ゴルフバックは横向きだとギリギリ入るかどうかってところです。今のところ4バック積んだ事がないので、困った事はありません。
    燃費
    3
    悪いです(笑
    まあ想定の範囲内というか、ガソリンや維持費含めて趣味代だと思って割り切っています😅
    価格
    5
    ほぼフルオプションの装備でしたのでコストフォーバリューで満足してます。
    故障経験
    特にないです
  • マイカー
    • けんチャン

    • ポルシェ / カイエン
      カイエン_RHD_4WD(AT_3.6) (2011年)
      • レビュー日:2021年5月22日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能2
    • 乗り心地1
    • 積載性3
    • 燃費1
    • 価格2
    満足している点
    視界良好
    デカイからか道が空く
    不満な点
    遅い
    デカ過ぎ
    総評
    なんや感や、有りますが
    良い車ですがヤッパリ自分はセダン、クーペが合いますな。
    て事で最初で最後のsuvにさしてイタダキマシタ。
    デザイン
    4
    オシャレだと思います
    走行性能
    2
    サイズの割には。
    乗り心地
    1
    硬い
    マジでどないかしないと。
    積載性
    3
    デカイからか乗りますが
    燃費
    1
    デカイから良い訳が無い
    価格
    2
    中古でエントリーモデルが実は車両価格、高い事実。
    他のグレードはV8モデルになるからか。
    税金が高いからか。
    v8壊れるからか。
    ネーム料、ポルシェだからか。
    Q7 トゥアレグはお手頃価格なのに。
    V8モデルもV6モデルも価格変わらない事実。

    洗車価格デカイから高い
    ボデーコーティング、デカイから高い癖に、途中で嫌になるのか余り出来がキレイでない笑

    故障経験
    得意のセンターデフ
  • マイカー
    ポルシェ カイエン
    • travelista

    • ポルシェ / カイエン
      カイエン GTS_RHD_4WD(Tip-S_4.8) (2013年)
      • レビュー日:2021年5月2日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    SUVとしては気持ちの良いエンジン音、排気音、どちらも良い音の聴ける車であること。
    総評
    ゴルフや長距離移動がとても気持ちの良い車かと思います。
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    4
    燃費
    3
    価格
    5

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース