ポルシェ カイエン

ユーザー評価: 3.95

ポルシェ

カイエン

カイエンの買取情報を調べる

クルマレビュー - カイエン

  • マイカー
    ポルシェ カイエン
    • ヒロヤ

    • ポルシェ / カイエン
      カイエン_RHD_4WD(AT_3.6) (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/11/24
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      福野礼一郎氏の言う通り、ステアリングはクイック過ぎる?雪道じゃあ転倒しそうな感じもあるかも。

      満足している点

      各種センサーの制度、ナビとか、カメラとかとっても便利。

      不満な点

      コーナーセンサーとか、サイドカメラとか一昔前の旧型では考えてもみない装備がいっぱい。でも、ドアミラーが小さくなったとか、ステアリングが小さいとか、操作感覚が楽になっていくぶん、なんか自分で操作している責任感(2t以上の物体を高速で走らせている!という実感とか、責任感みたいな感情)が希薄になっていく感じがする。なんか乗っていて怖い。

      総評

      自分の人生を振り返り、そろそろ半分過ぎたんだから、乗りたい車に乗ればいいい、と実感している今日この頃。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ポルシェ カイエン
    • t-2nao

    • ポルシェ / カイエン
      カイエンS (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/09/26
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      走りがとても軽くて乗ってて気持ち良い。

      不満な点

      燃費かな。

      総評

      年式による故障が多い。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • えすごおまる

    • ポルシェ / カイエン
      カイエン プラチナエディション_RHD_4WD(Tip-S_3.6) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/09/09
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      正直、昨日までは「かったるい」と思っていました。2tオーバーに300馬力なら、1t弱に160馬力のかつてのCR-Xのほうが単純には上位になるのではないかと。
      また、先日まで乗っていたラフェスタのスポーツモードの方が出だしが良いではないかと。
      しかし、今日[sport]ボタンを押した時点で「カイエンさん、すみませんでした」と素直に謝りました。誤解していました。
      私にはターボではなく、NAで良かったと思います。爆発的な加速はありませんが、比較的扱いやすい加速で楽しいと感じられる範囲です。

      乗り心地

      家族も含め、これまでの車より変な揺れが無い。カーブを曲がってもグラグラ揺られないとのこと。
      さすがにボディ剛性が高く、安定感は高いです。
      また、シートへの収まりがいいなぁと思います。
      先日、大阪から岩手へ走り、長距離はキツイと思いましたが、翌日の疲れの残り方がこれまでと比べ物にならないほど少なく、シートによる差をしっかりと感じました。

      燃費

      大阪ー岩手間のほぼ高速で約12㎞/L
      盛岡市周辺の一般道では約8㎞/L程度

      そこそこ良いんじゃないかと思います。

      積載性

      まだ荷物を積むような移動がないですが、トランクルームに家族旅行分の荷物であれば十分詰めるでしょう。
      冬にスノーボードに行くときにどの程度積めるか試してみたいと思います。

      故障経験

      今のところありません。
      前所有者も故障経験なしとのこと
      (4年 45,000㎞時点)

      満足している点

      なんと言ってもポルシェであること
      ベースモデルと言っても、たぶんすれ違い際に一瞬で判断できるほど詳しい人はそんなにいないでしょう
      周りの人も「あっ、ポルシェだ」と見ているでしょうが、自分が一番見とれているのかもしれません

      不満な点

      今のところあまりないのですが、周辺に修理ができるところが少ないこと
      岩手県では仕方のないことでしょうが、ポルシェセンターは仙台が一番近いですが、200㎞離れています。これが一番のネックかなぁ

      燃費は仕方ないですよね

      総評

      超庶民なので、「ポルシェ」と言うネームバリューで車自体の欠点を見逃してしまっているともおもいますが、乗ることが楽しみなる車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ポルシェ カイエン
    • 林道爆走

    • ポルシェ / カイエン
      不明 (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/08/12
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      文句無し

      乗り心地

      固めです。コンフォートにも出来ますが、今度は柔らか過ぎです。(単にバックにショックアブソーバーの調整範囲を外れてる様な...)
      スポーツモードはサーキットも走れるぐらい硬くなります。

      車高も五段階で調整出来ます!(*´-`)

      燃費

      郊外7.5k
      高速9.5k
      サーキット2.8k
      田舎なので街中が...

      積載性

      普通のSUV

      故障経験

      大変な程ありますね(*´-`)

      満足している点

      最速のSUVに惚れました!(*´-`)
      下手な国産スポーツよりもスポーツです。
      エンジン、ボディーは文句無しです!

      不満な点

      内装はチャチで、日本で使うヨーロッパ車全般の難点は有りますねー(*´-`)
      許容範囲ですが....

      総評

      足回りがナカナカ決まらない車ですね。当方の車両は18インチが純正でしたが、まぁバタバタします。コンフォートでは弱すぎ、ノーマルはちょい固め、スポーツはサーキット(*´-`)エアサスのバック強度はスポーツに合わせているかも知れません(*´-`)
      現在20インチですが、さらに大変な事に...社外サスを探そうかなψ(`∇´)ψ
      エンジン、は間違いなくSUV最強ユニットです!文句無しです(*´-`)
      踏めばあの重い図体が軽カーの様にヒラヒラ出来ます(^^)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ポルシェ カイエン
    • ひろくん1406

    • ポルシェ / カイエン
      Sハイブリッド_RHD_4WD(AT_3.0) (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/08/05
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      以前乗っていた車とのギャップのせいかも知れませんが、とにかく加速が良いです。コーナーでの操作性も良く、たまたま運転した峠でも安心してコーナーに入れます。

      乗り心地

      始動時、加速時、高速走行時、いずれも車内は思ったより静かで、乗り心地も十分に良いです。

      燃費

      市街地5-6km/L、高速走行時7-8km/Lくらいだと思います。ハイブリッドの燃費効果はカタログほどはないように感じます。

      積載性

      ロードバイク乗りです。リアシートを倒した状態で、フロントホイールだけを外して、立てたまま載せられることが車選びの条件でしたが、サドルを外せば収まります。2台は余裕です。

      故障経験

      いまのところありません。

      満足している点

      パワー。大人でもゆったり座れるリアシート。やっぱりポルシェな概観。充実した装備。

      不満な点

      車幅の割にカーゴスペースの幅が狭い。国産車のような便利なポケット等がない。

      総評

      まだ中古で購入後間もないので、不具合等もなく、とても快適に乗れています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース