ポルシェ マカン

ユーザー評価: 4.47

ポルシェ

マカン

マカンの買取情報を調べる

マカンターボパフォーマンスはSUVじゃない!スポーツカー! - マカン

過去所有

マカンターボパフォーマンスはSUVじゃない!スポーツカー!

イイね!
  • ごろん♪

  • ポルシェ / マカン
    マカン ターボパフォーマンス_RHD_4WD(PDK_3.6) (2016年)
  • おすすめ度:
    乗車人数:5人
  • レビュー日:2018/07/12
    使用目的:レジャー
走行性能
コーナーで心配はありません。
パワーはサーキットを走るのでなければ全く不満は無いでしょう。
SUVなので横揺れが若干気にはなりますが、そこを問題視すると乗れません。911かパナメーラをオススメします。
乗り心地
21インチホイールはかなり硬め。
19インチスタッドレスにすると、ベンツのSクラスかというほど快適になります。(エアサスのせいもあり)

全体的に乗り心地は満足度が高いです。
バネサスのGTSでも快適ですが、せっかくのターボパフォーマンスなのでエアサスは必ず付けて下さい。
燃費
リッター10km前後。
伸びれば13kmくらいまで行きます。
V6エンジンですし、良い方ではないでしょうか?
積載性
荷物はまぁまぁ積めますが、大きなスーツケース2個は無理です。しかし上に積めるのでなんとかなる事も!?

たくさん荷物を積む必要がある方は、カイエンをオススメします。
満足している点
マカンGTSも良かったけれど、ターボパフォーマンスはさらに上を行く速さ。アクセルをちょんと入れると恐ろしいぐらい吹け上がる!! そう、あっという間にレッドゾーン。

アイドリング状態で吹かしてみるだけで解ります。吹け上がりの良さが、他のマカンと全く違う。こんなSUV見た事ありません。

ターボパフォーマンスという名に恥じない動力性能を持った車が、マカンターボパフォーマンスです。大満足出来る1台です。

不満な点
ホイールベースか、トレッドか、横揺れが若干激しいです。まぁSUVの宿命と言いたいところですが、カイエンは安定しているんですよね。
エアサスで足を下げ、硬めにしてやれば若干マシになりますが、乗り心地が悪くなります。
総評
SUVの顔をしたスポーツカーです!

高速道路でグイッとアクセル突入。
スポーツエグゾーストが標準というのもありますが、怒濤の加速とともに、官能的なサウンドを響かせながら、バヒュ〜〜〜〜ンと飛んで行きます!!

すんごい恐ろしい車ですコレ。

いや、もちろん絶対的なスピードでは911ターボには負けますし、カイエンターボSの方が圧倒的に速いです。でも、そうじゃないんです、そっちじゃない。これはマカンでしか体感出来ない素晴らしさ・・・。とにかく一度乗る価値ありです。

ちなみにPCCBを付けました。
PCCBは圧倒的なブレーキング性能を見せてくれます。ノーマルブレーキでも結構効くのがポルシェの特徴ですが、PCCBはさらに上を行きます。

効きが良すぎてパニックブレーキに近い場面では若干扱い難い面はありますが、困るような事は一切ありません。何より、確実に止まる事が出来るブレーキを持つ事がこれだけ安心なんだと思わせるブレーキです。

安心して止まれる事こそ速さの秘訣だと思います。高速で、法定速度で走っていても、バシっと止まれるブレーキを持って入ると安心感も違います。オススメです。

関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/1690018/blog/41711685/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース