ルノー アヴァンタイム

ユーザー評価: 4

ルノー

アヴァンタイム

アヴァンタイムの買取情報を調べる

クルマレビュー - アヴァンタイム

  • マイカー
    ルノー アヴァンタイム
    • ルノー / アヴァンタイム
      3.0(AT) (2002年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2011/05/01
    • 満足している点

      横幅180ありましたが
      車高あり前短く
      見切りよかったです
      運転はまあまあしやすいんじゃないかな
      オールレザーなとこ

      不満な点

      夏暑すぎ!!
      窓でかいので冬はあったかくてよかったが
      夏最悪
      死ぬかと思った。
      オーディオわろしじゃ
      ハンドル
      車体重すぎ
      一年半の間に
      何回ディーラーに通ったことか・・・。
      修理にしても
      部品取り寄せに暇かかり
      金額かかり
      忍耐力との勝負です

      総評

      懲りました
      見た目はおしゃれです
      本当に
      みんなが振り返る車でした
      そして
      運転誰だ!?女かよ?!
      みたいなところがありました・・・。
      いや、
      私の希望ではなかったですが
      一生に一度くらい
      こんな個性的な車もいいかな、と

    満足している点不満な点総評
  • 試乗
    ルノー アヴァンタイム
    • ルノー / アヴァンタイム
      3.0(AT) (2002年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2007/01/16
    • 満足している点

      ・ベースはラージサイズミニバンのエスパス(日本未導入)。しかし、このフォルムからそれを想像できる人がどれほどいることか。この車を見た対向車どころか周囲の車、歩行者まで唖然としている。これが走っているだけで、周囲の空気まで未来的に変わってしまうといえる。
      ・外観は細部のデザインも非常に前衛的。リア・コンビーネーションランプなど目が釘付けになるくらい造形がすごい。
      ・「これはスペシャリティ・クーペ」とルノーは主張するが、運転席に座ってそれが正しいとわかる。前2席はボディの真ん中あたりにあり、ちゃんとクーペの格好をしている。ミニバンベースなので非常に開放的で、こんな快適な間取りのクーペはない。
      ・リアシートはこの図体から考えれば狭いが、もともとが大きいから大人ふたりがちゃんと余裕で座れる。
      ・V6、3.0Lにアイシン製5段ATは必要十分の動力。足回りも非常にしなやか。ブレーキもこの大きさを考えればよく効く。
      ・オープンモードスイッチで室内の窓全部とツインサンルーフを全開すると、フル4シーターのオープン・クルーザーに早変わり、と言えるほどの開放感。
      ・内装も外観に負けない非常にモダンなデザイン。しかし、使い難さはなし。これより使い勝手の悪い車はいくらだってある。さすがフランス車。
      ・ルノー車なので、とりあえず今は日産のディーラー網を使える。

      不満な点

      ・この大きさで2ドアなので当たり前だが、巨大なドアは開け閉めに難儀する。ダブルヒンジで特殊な動き方をするなど工夫されているが、駐車場に選ばれる車。
      ・長所で褒めたオープンモード、実は走行中の室内はちょっとした竜巻状態(ルーフ、ピラーが残るので当然ですが)。いつも室内を散らかしている、荷物置きっぱなし、などの人には使えない装備。
      ・ミニバンベースゆえ、床面が高い。パーソナルなムードにこれはちょっとマイナスかも。
      ・四六時中周囲の視線を痛いほど浴びるので、それが耐えられない人は同乗するのも難しいかも。

      総評

      唯一無二
      2年前、懇意にしているディーラーから試乗の案内をもらい乗りました。
      あまりに前衛的過ぎるコンセプト故に御当地フランス人にさえなかなか理解されず、
      生産の都合もあって8千数百台で生産終了となってしまいましたが、
      私はこんなクルマを作り出して実際に売るところまで漕ぎつけたルノー&マトラに感謝です。
      もう新車では買えませんが、日本には200台少々が入っているとか。
      新車で買った人は一目ぼれか物珍しさでしょうから、後者の方がささっと手放した上物を
      手に入れられれば、人と違うどころの話ではない全く新しいカーライフを送れると思います。
      何と言っても、ラージサイズミニバンの大きさを4人で使い、とびきり未来的なデザインもついてくるなんて最高の贅沢でしょう。
      借金してでも新車で買えばよかったと後悔しています。

    満足している点不満な点総評
  • その他
    ルノー アヴァンタイム
    • koru

    • ルノー / アヴァンタイム
      標準車_RHD(AT_3.0) (2004年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2005/08/02
    • 満足している点

      希少な個性派!同じ車に会わない、(1台だけ同じ場所であうが、、)豊富な装備。ライバル無し。陳腐化しないデザイン。

      不満な点

      シートが電動リクライニングしない。リフトのみ電動(中途半端)。トランクが、深くフラットでないのでつみにくい(せっかくひろいのみ、、)Dレンジのシフトがトロイ(マニアル操作が必須!)、オーデイオはいまいち。

      総評

      以前乗っていた、カイエン・ターボより注目度大。手ごろなサイズ。(カイエンはでかすぎ)200km/h確実!小回りよく効く。高品質な内装。ライバルのいない車格。シトロエンDSを彷彿させる、パリのエスプリ!

    満足している点不満な点総評
  • その他
    ルノー アヴァンタイム
    • じじ

    • ルノー / アヴァンタイム
      標準車_RHD(AT_3.0) (2003年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2003/08/22
    • 満足している点

      最高の乗り心地
      最高のシート
      全てに於いて極上

      不満な点

      なし

      総評

      車に飽きた方に

    満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース