ルノー キャプチャー

ユーザー評価: 4.49

ルノー

キャプチャー

キャプチャーの車買取相場を調べる

デザインに惚れて買っても問題なし! - キャプチャー

マイカー

デザインに惚れて買っても問題なし!

ルノー キャプチャー

おすすめ度: 5

満足している点
個性的でまとまりのよい内外装のデザイン。外観は横から見るとタイトでスポーティーな雰囲気なのに、その実、室内空間は充分な広さがあるというデザインの妙。競合車と比べて柔和なフロントマスクも好み。インパネのデザインは適度に凝りつつもアクのない印象で、飽きることなく乗れそうです。
不満な点
内装の造りで残念な部分が2か所。ひとつはハンドル下部のメッキ処理です。晴れた日にハンドルを切ると、角度によっては太陽光がメッキに反射して目に入ってきます。これにはちょっとヒヤッとすることも。もう一つは車内側のドアハンドル。ドアを開けるとき、握力でプラスチックが少したわみます。頻繁に持つところだけに、耐久性が心配です。
総評
走りに関しては可もなく不可もなく、先進的な安全機能や便利な装備があるわけでもないため、この車の強みはやはりデザインだと思います。
「遠くからだと小さく見えるけど、近づくと大きさに驚く」という友人の感想が、キャプチャーのデザインを的確に評価しているんじゃないでしょうか。大人4人をゆったり乗せて荷物もじゅうぶん積めるボディサイズを、シャープでスポーティーな印象に見せるデザインの巧さ。最近の国産車のようにやたら威圧的でもなければ、文化の違いを感じるほど独特でもない、少し非日常を感じるくらいのバランス感覚。街中であまり見かけない希少性もあって、乗り込む前にいつもワクワクするくらい愛着が湧いています。
走行性能
無評価
まだ都市部で走行しただけですので、高速での経験はありません。
加速はECOモードの有無に関わらず少々もたつく印象ですが、坂道などではトルクの強さを感じることができます。低速時の変速ショックはかなり大きく、徐行の際の走り出しで車体が前後に揺さぶられることが多々ありました。また、ゆるい坂道でヒルスタートアシストが作動せず、発進時に少し後退するケースが頻発します。
総じて、慣れるまでは渋滞時などのストレスが大きそうです。
乗り心地
無評価
いわゆる「猫足」を期待していましたが、そこまで柔らかくはありませんでした。路面の凹凸はあるていど吸収してくれるものの、同時に車体がフワフワ揺れます。人によっては酔うこともあるかもしれません。
シートの大きさは期待通りで、ゆったりと座れます。後席はそれに加えて前後にスライドするので、このクラスとしてはかなり快適なんじゃないでしょうか。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)