- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ルノー
- キャプチャー
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
デザインに惚れて買っても問題なし! - キャプチャー
-
IHANOYA
-
ルノー / キャプチャー
不明 (2016年) -
- レビュー日:2017年10月2日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 5
- 満足している点
- 個性的でまとまりのよい内外装のデザイン。外観は横から見るとタイトでスポーティーな雰囲気なのに、その実、室内空間は充分な広さがあるというデザインの妙。競合車と比べて柔和なフロントマスクも好み。インパネのデザインは適度に凝りつつもアクのない印象で、飽きることなく乗れそうです。
- 不満な点
-
内装の造りで残念な部分が2か所。ひとつはハンドル下部のメッキ処理です。晴れた日にハンドルを切ると、角度によっては太陽光がメッキに反射して目に入ってきます。これにはちょっとヒヤッとすることも。もう一つは車内側のドアハンドル。ドアを開けるとき、握力でプラスチックが少したわみます。頻繁に持つところだけに、耐久性が心配です。
- 総評
-
走りに関しては可もなく不可もなく、先進的な安全機能や便利な装備があるわけでもないため、この車の強みはやはりデザインだと思います。
「遠くからだと小さく見えるけど、近づくと大きさに驚く」という友人の感想が、キャプチャーのデザインを的確に評価しているんじゃないでしょうか。大人4人をゆったり乗せて荷物もじゅうぶん積めるボディサイズを、シャープでスポーティーな印象に見せるデザインの巧さ。最近の国産車のようにやたら威圧的でもなければ、文化の違いを感じるほど独特でもない、少し非日常を感じるくらいのバランス感覚。街中であまり見かけない希少性もあって、乗り込む前にいつもワクワクするくらい愛着が湧いています。
- 走行性能
- 無評価
-
まだ都市部で走行しただけですので、高速での経験はありません。
加速はECOモードの有無に関わらず少々もたつく印象ですが、坂道などではトルクの強さを感じることができます。低速時の変速ショックはかなり大きく、徐行の際の走り出しで車体が前後に揺さぶられることが多々ありました。また、ゆるい坂道でヒルスタートアシストが作動せず、発進時に少し後退するケースが頻発します。
総じて、慣れるまでは渋滞時などのストレスが大きそうです。 - 乗り心地
- 無評価
-
いわゆる「猫足」を期待していましたが、そこまで柔らかくはありませんでした。路面の凹凸はあるていど吸収してくれるものの、同時に車体がフワフワ揺れます。人によっては酔うこともあるかもしれません。
シートの大きさは期待通りで、ゆったりと座れます。後席はそれに加えて前後にスライドするので、このクラスとしてはかなり快適なんじゃないでしょうか。
-
インテンス テックパック黒革 ヒーター ACC BSM L ...
276.8万円
-
121.8万円
-
イーテック フルハイブリッド1オナ半革カープレイBluet ...
345.7万円
-
254.8万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ルノー キャプチャー 黒革 ヒーター ACC BSM LKA 360°カ ...(滋賀県)
276.8万円(税込)
-
日産 ノート アラウンドビューM 登録済未使用車(岐阜県)
225.9万円(税込)
-
トヨタ シエンタ 登録済未使用車 両側電動スライド(新潟県)
339.9万円(税込)
-
ミニ ミニ 1オーナーバックカメラLEDヘッドライトACC(大阪府)
346.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
