ルノー サンク

ユーザー評価: 3.44

ルノー

サンク

サンクの買取情報を調べる

クルマレビュー - サンク

  • マイカー
    • Codaちゃん

    • ルノー / サンク
      5 GT turbo (1987年)
      • レビュー日:2021年9月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 2

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    ドッカンターボ、フランス車の乗り心地、シート最高
    不満な点
    とにかく重いステアリング、常に何か壊れてるw、当時のディーラー末期ひどかった…、タイヤが195/55/R13だったのだけど、そこら辺で売ってないので175/60のスタッドレスをずっと履いてた(少しステアリングが軽くなる)
    総評
    今なら維持する知識もあるし、パーツもどうにかなるし、技術もそこそこあるのでもう一回乗ってみたいなぁ。
    あ、でも腕力がないわ。ダメだね(・∀・;
    デザイン
    5
    サンクのデザイン好きなんですよ。これだけで買いです。
    走行性能
    3
    ドカンと速かったけど、曲がる車のイメージがないなぁ。でもNクラスなのにWRCで区間トップになった事があって喜んだものです。日本のは115馬力でフランスのは120馬力だったんだ、確か。多分排ガス対策のせいだったのかな。
    乗り心地
    3
    それほど硬くなく乗り心地は良かったと思う。
    静粛性とか振動とか気にしちゃダメな車。
    最高速度(195km)出すと大気圏突入みたいに揺れて怖いw
    積載性
    3
    サンクって小さいけれど、大人4人乗って、そこそこ荷物積んで遊びに行けましたよ。
    燃費
    3
    リッター10km。予備燃料タンクというのがあって、ウイーンという音と共に予備燃料が供給されたらピンチ。
    価格
    3
    190Eの下取りとして5年落ち、8万キロ乗って60万円。よくあんなボロいの下取ってくれたなぁ。と今でも思う。
    故障経験
    熱関係がダメ。後付けエアコン数年に渡って調整しても1回も効かず。常に何かカタカタ音がする。(特にリア)。配線が結構断線する。首都高渋滞を何度か作った前科者でもある。
  • マイカー
    ルノー サンク

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    意外と走りが良い
    不満な点
    錆との戦いは尽きない旧車
    総評
    満足です。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    4
    価格
    2
  • マイカー
    ルノー サンク
    • EDOYA

    • ルノー / サンク
      シュペールサンク (発売年月不明)
      • レビュー日:2014年4月30日

    おすすめ度: 1

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    ①スタイリッシュな外観(カウンタックと同じあのガンディーにデザイン!)
    ②ふかふかで大き目のシート
    ③900キロにも満たない車重にパワフルなエンジンの組み合わせ
    ④ノンパワーステアリングによるリニアな操縦感覚
    ⑤外観からは想像できないほど広い室内
    ⑥長距離走っても疲れにくい・・・など
    不満な点
    なんといっても低いエンジンの冷却性能(涙)
    総評
    もう二度とこんな車は出てこないかもしれないので大事にしています♪
  • マイカー
    ルノー サンク
    • ルノー / サンク
      不明 (1997年)
      • レビュー日:2014年3月22日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    不満な点
    とにかく、電気系統や熱対策系統は弱い!
    夏でもヒーターつけてすごしたり、小さな故障はよくありました。
    助手席には常に冷却用にペットボトル数本を水満タンで走ってました。
    総評
    好きだったんで細かいことは気にしない!!
    故障も多く苦労はしましたが、記憶に残る私にとっての名車でした。
    デザイン
    シートは座り心地も良く、ホールド感もまぁまぁ。
    インパネ等のデザインは好きでしたが、質感はそれなり。
    走行性能
    熱対策を除けば、山も街もごきげん。
    パワーは正直、大きくはないですがターボでカバー。
    乗り心地
    キビキビと良く走り、乗っていてとにかく楽しい車でした。
    軽さを武器に、反応の良い感じでした。
    使い勝手
    サイズの割に、空間は広く184㎝の私でも快適に乗れてました。
  • マイカー
    ルノー サンク
    • ルノー / サンク
      不明 (1984年)
      • レビュー日:2014年3月18日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    不満な点
    部品なのですが車格の割には高価になってしまっているような気がします。
    総評
    この車には物語があってまた形も迫力があり大変満足しております。
    デザイン
    年式相応古いので満足はしていません満足するよう変えていきたいと思います。
    走行性能
    OHVにターボなのでもたもたしています。oilが温まってくれば機嫌がよくなります。
    乗り心地
    年式相応で純正の足回りなのでいずれ交換する。またメンバーやブッシュ類も交換
    使い勝手
    狭い 熱い 背中にエンジンあるのでエンジン音がうるさい。
    半面コンパクトである。

前へ12345次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース