ルノー サンク

ユーザー評価: 3.43

ルノー

サンク

サンクの買取情報を調べる

クルマレビュー - サンク

  • マイカー
    ルノー サンク
    • EDOYA

    • ルノー / サンク
      シュペールサンク (発売年月不明)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/04/30
    • 満足している点

      ①スタイリッシュな外観(カウンタックと同じあのガンディーにデザイン!)
      ②ふかふかで大き目のシート
      ③900キロにも満たない車重にパワフルなエンジンの組み合わせ
      ④ノンパワーステアリングによるリニアな操縦感覚
      ⑤外観からは想像できないほど広い室内
      ⑥長距離走っても疲れにくい・・・など

      不満な点

      なんといっても低いエンジンの冷却性能(涙)

      総評

      もう二度とこんな車は出てこないかもしれないので大事にしています♪

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ルノー サンク
    • ルノー / サンク
      不明 (1997年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/03/22
    • 走行性能

      熱対策を除けば、山も街もごきげん。
      パワーは正直、大きくはないですがターボでカバー。

      乗り心地

      キビキビと良く走り、乗っていてとにかく楽しい車でした。
      軽さを武器に、反応の良い感じでした。

      使い勝手

      サイズの割に、空間は広く184㎝の私でも快適に乗れてました。

      内外装

      シートは座り心地も良く、ホールド感もまぁまぁ。
      インパネ等のデザインは好きでしたが、質感はそれなり。

      不満な点

      とにかく、電気系統や熱対策系統は弱い!
      夏でもヒーターつけてすごしたり、小さな故障はよくありました。
      助手席には常に冷却用にペットボトル数本を水満タンで走ってました。

      総評

      好きだったんで細かいことは気にしない!!
      故障も多く苦労はしましたが、記憶に残る私にとっての名車でした。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    ルノー サンク
    • ルノー / サンク
      不明 (1984年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/03/18
    • 走行性能

      OHVにターボなのでもたもたしています。oilが温まってくれば機嫌がよくなります。

      乗り心地

      年式相応で純正の足回りなのでいずれ交換する。またメンバーやブッシュ類も交換

      使い勝手

      狭い 熱い 背中にエンジンあるのでエンジン音がうるさい。
      半面コンパクトである。

      内外装

      年式相応古いので満足はしていません満足するよう変えていきたいと思います。

      不満な点

      部品なのですが車格の割には高価になってしまっているような気がします。

      総評

      この車には物語があってまた形も迫力があり大変満足しております。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    ルノー サンク
    • ルノー / サンク
      GTターボ (1989年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/04/23
    • 走行性能

      ターボがしっかり効いてくれる。車体重量が軽いので、曲がったり止まったりも不安なし

      乗り心地

      スポーツタイプなので、他のグレードと比べると、段差を広いやすい

      使い勝手

      ボディサイズの割には、中がそこそこ広い。サイズが手ごろで気楽に走れる

      内外装

      外装、内装とも年式相応。ただ、劣化した部分は変えていって、今は満足している。

      総評

      軽い車体で、扱いきれるパワーでとても満足している。デザインも80年代のデザインらしさが残っている

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    ルノー サンク
    • ルノー / サンク
      GTターボ(MT) (1991年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2009/09/12
    • 満足している点

      とにかく速い車でした。
      400ccバイクが追いつかないくらいの加速でしたね。
      しかも、すごく軽いので、どっかに飛んでいってしまうんじゃないかってくらいw
      初心者には危険かも。
      実際僕も初心者だったので怖い思いを何度か・・

      不満な点

      絶対にオーバーヒート対策が必須ですね。
      なんだかんだで100万円以上トラブルに対してお金使ったような気がします。
      最初お金がなくてY's社のOH対策キット(40万円)購入できなかったんですが、今にして思えば、相当無理しても最初に購入しておけばよかったのかな。。
      内装は、シートはふかふかですごく良かったのですが、メータパネルとかがプラスチックで、ちょっとおもちゃみたいだったですかね。

      総評

      いい思い出です
      今から10年以上前・・社会人になって1年目、死ぬほど残業して貯めたお金で購入しました。
      10年落ちで当時120万円の中古でした。
      何度も何度もオーバーヒート起こして立ち往生したのが辛かったです。。
      でも、調子が良いときは本当に本当に走るのが楽しかったです。
      初めて乗る車がサンクだったのはいろんな意味で幸せ者だったなぁ

    満足している点不満な点総評

前へ12345次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 香川県

    第40回 Tricolore ...

    車種:シトロエン 全モデル , プジョー 全モデル , ルノー 全モデル , フランスその他 全モデル

ニュース