ルノー グランセニック

ユーザー評価: 4.04

ルノー

グランセニック

グランセニックの買取情報を調べる

クルマレビュー - グランセニック

  • マイカー
    ルノー グランセニック
    • ルノー / グランセニック
      2.0 グラスルーフ(AT) (2007年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2010/04/30
    • 満足している点

      グラスルーフの解放感。加速時の素早さ。ハンドリングのしなやかさ。内装がとにかく明るくておしゃれ。シートの出来の良さ。乗り心地のふんわり感。余計な物が無く、かつ各部の操作がしやすい。5人乗りにすればラゲッジスペースが広い。

      不満な点

      燃費が少し悪いが、車重と排気量のバランスでいえば上出来かも・・・。

      総評

      ミニバンスタイルのスポーツカー。
      私は以前、92年式のキャブクーパーとタントに乗っていました。ミニは大変ハンドリングがダイレクトで、かつエンジンもよく廻り大変面白く、いい車でした。タントも軽とは思えないくらい良くできた車でしたが、荷物が全く積めないので、手放しました。父親の影響で外車が好きで、7人乗りの車を探していたところ、ルノーのディーラーに中古車のグランセニックがありました。今まで見たこともない車で、デザインも内装もおしゃれで一目ぼれでした。少し高い買い物でしたが、購入してまだ半年ほどですが、未だに同じ車を見たことが無いのも有り、大変満足しています。今の新型カングーにクルーズが付いているのに、グランセニックに無いのかは、少し不満ですが・・・まあ、街中の取り回しも大変よく、エンジンも2リッターとは思えないほど、軽快な走りです。コーナーも多少スピードが出ていても大変安定しています。(さすがメガーヌベースですね)迷っている方は是非乗ってみてください。。。国産ミニバンとは異次元の車ですよ。。。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ルノー グランセニック
    • Schenefelder

    • ルノー / グランセニック
      (2009年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2009/10/31
    • 満足している点

      ドイツ在住ながら、お隣国の新型グランセニックを先週購入しました。外観が非常に洗練されており満足しています。内装も質感よく、使い勝手もよく、満足できるレベルです。
      走りは「柔らかい」というのが第一印象です。この車に乗る前は地面を力で抑えつける独BMW3シリーズでしたが、この車はまさに道の動きに呼応して、いい意味で柔らかく跳ねるという感じです。まさに正反対の味付けで、おもしろいです。

      不満な点

      ロール感がやや大きな感じがします。が、これはフランス車の個性としてやさしく受けてとめています。また静寂性もやや劣るかもしれません、150KM以上から騒音が大きく、アウトバーン向きではないと感じました。200Kオーバーでもどっしり且つ静かなBMWとは、やはり趣向・世界が違うことに気付きました。
      あと重大な点として、運転直後、家族がすぐに眠ってしまい、会話ができず一人さみしい運転となることに気付きました。。。

      総評

      外装、内装も満足です。車内の広さも適度ですし、天井が高く快適です。家族で長距離ドライブが楽しい且つ、運転手にとってもこだわり感を持つことができる希少なミニバンではないでしょうか。

    満足している点不満な点総評
  • その他
    • くあどり

    • ルノー / グランセニック
      2.0 グラスルーフ_RHD(AT_2.0) (2008年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2009/05/13
    • 満足している点

      明るく開放感がある室内。
      個性的な外見。
      締まっているけど柔らかい乗り心地。

      不満な点

      せっかく開放感があるのにそれを阻害するセンターコンソールとシフトレバー周り。
      暗いライト。
      ガラスハッチを閉めるたびにずれるリアワイパー。

      総評

      とにかくワクワクする車です。
      運転だけではなくシートに座るたびに楽しくなります。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ルノー グランセニック
    • ルノー / グランセニック
      2.0 グラスルーフ(AT) (2007年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2009/05/02
    • 満足している点

      スタイリング・最初はカッコよくないと思う外観ですが時間が経つにつれてカッコいいとほれ込んでしまうスタイリング!プジョーなんかは見た瞬間から「どうだー!」と言わんばかりの男前ですが、ルノーのデザインは時間が経つほどによく見えるデザインらしい(ルノーのデザイナーが言っていました) 室内・明るくセンスのいいデザインでグラスルーフでより開放感があります。おまけに紫外線カット92㌫(たぶん)なので日焼けも気になりません。自動パーキングブレーキや自動防眩ミラーなどのハイテク装備・4つのパワーウインドウもオート設定があり、コストを考えた手抜きは一切ありません。 走り・先代セニックのようなセダンにも劣らない走りではありませんが、先代譲りのハンドリングはよく、安心して下りの峠道を駆け抜けられます。

      不満な点

      やはり4速オートしか無いことですが、マニュアルモードがあるので少しはマシです。マニュアルがあれば・・・ 本国のようにスマートキー機能が省かれている事、電波法のせいらしいですがもったいない。 後はすぐに助手席・後席の人が寝てしまう事(笑)

      総評

      国産では味わえない
      楽しく幸せな人生を送る為に働くフランス人が作ったミニバンですから、運転するお父さんも後席の家族も幸せになれるミニバンです。プジョーやシトロエンにもミニバンはありますが、もっともフランス臭の強いミニバンです。一生に一度出会えるかどうかの車では無いでしょうか?買ってよかったと思わせる一台です。国産はさすがにいろんなバリエーションがありますが、こんなミニバンは絶対に作れません。もう国内在庫は少ないとか・・・

    満足している点不満な点総評
  • その他
    ルノー グランセニック
    • sportscars

    • ルノー / グランセニック
      2.0 グラスルーフ_RHD(AT_2.0) (2006年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2009/01/24
    • 満足している点

      エクステリアデザイン
      色塗装
      適度な広さ
      ラゲッジルームの広さ
      豊富な収納
      インパネデザイン
      独特な良いシート
      シート表皮のタッチ
      サスペンションの奥深さ
      乗り心地のソフトさ
      エンジントルク(低速トルク特性)
      制動性能
      ハンドリング
      高速安定性
      開放感
      ディーラオプション、オーディオの音
      アルミホイールデザイン
      ドアの閉まり音
      骨太感

      不満な点

      4段AT
      全幅ありすぎ
      内装のチリ
      エンジンフィール
      雑音
      ブレーキ初期タッチ
      高速時の静粛性
      経年劣化が早い
      オイル交換ディーラーのみ
      ブレーキ鳴き
      ルノークォリティの低さを感じてしまったこと

      総評

      全体的には不満な点より満足しているウェイトの方が高いですが、コンディションを維持していくのに気を遣う車です。
      3万キロほどで車体のバイブレーションがひどくなり、エンジンマウントを交換する羽目になりましたが(保証内)そういうところにもっと気を遣って欲しいですね。
      それが直ったことによってとても乗り心地の良いフランス車を味わうことは出来ます。独特の癒し系キャラであって気持ちがいいです。
      ドイツ車と比べると酷ですが、あちらは完全無欠の機械、こちらは憎めない有機体のような感じと言いますか。
      ややマニア向けでしょうか。
      自身ではとても気に入ってはいますが、他の人に推薦するにはクォリティの維持を覚悟してもらった上でどうぞ、という感じでしょうか。
      ヨーロッパ車の奥深さは感じられる車です。


    満足している点不満な点総評

前へ123次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース