ルノー カジャー

ユーザー評価: 4.25

ルノー

カジャー

カジャーの買取情報を調べる

クルマレビュー - カジャー

  • マイカー
    ルノー カジャー
    • キノピオくん

    • ルノー / カジャー
      インテンス _RHD(EDC_1.2) (2018年)
      • レビュー日:2021年2月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    気持ちよすぎるエンジン、ゆったりどっしり安心感のある足回り。小排気量ならではの低燃費、スムーズだけど機械感のあるDCT。うるさ過ぎないインテリア、アンドロイドオートと連動するオーディオ周り。音質も悪くない。おまけにホイールが国産ピッチ。高い車高を感じさせない都会的なフォルム。いう事がない…。
    不満な点
    敢えて言えば塗装が少し弱いくらいか。メンテナンスし甲斐はあります。国産車に比べ便利機能が貧弱との向きもありますが、使います?それ。
    総評
    何というお値ごろ価格、何というレアリティ。

    まずすれ違う事はなく、それでいて嫌味でない造形に走り出せばどこまでも連れて行ってくれるキャラクター。安定した足回りは安心感があり、小排気量ターボのエンジンは慣れが必要でしたが慣れたら高速域は最高すぎる。

    そもそも低速でその辺を走るのにこの大きさはいらないので、ツアラーとしてのカジャーは所有満足度が高すぎる…。

    ルノー車は好きでいくつか乗り継いで来ましたがどれもこれもド安定でカジャーも例外なく使いやすい車です。

    日常に彩りを与えてくれる車なんて、そうそう出会えるものじゃないと思います。

    悩んでる人いたら一緒に語り合いたいくらい好きになった車。
    デザイン
    5
    大人しい!日産との共通部品の多さがそうさせるとの事ですが、大人のオトコが乗る車にチャラチャラ余計なものはいりませんよね。
    走行性能
    4
    1200ターボ、やばい。今の車って吸気音結構消してませんでしたっけ?ガンガン入ってきます。

    そこまで踏み込まない加速時にも「ひゅーん」というターボならではの吸気音が気持ちよくてついつい遠くまで走りたくなります。
    乗り心地
    5
    どっしり安定。カングーはじめルノーの車はどうしてこうも安定感があるんだろうか。乗り心地は良いの一言。
    積載性
    3
    まあでもこれは普通です。このクラスの車だったらこんなもの、っていう感じでしょうか。

    とはいえ不満はない。
    燃費
    3
    めっちゃいいです。ハイオクであることを勘案しても良い。だいたい満タンで700キロくらいは行ける…が、入る量も多いのでたぶん15㎞/L程度ではないかなと。
    価格
    5
    新車じゃちょっと高いかもしれなかったけど、不人気者かつ知名度がないせいかありえないほど安い。っていうかこの車をほぼ未使用で200万切って買えるのが全く理解出来ない。イグニス220万でしたよ。ありえん。
    故障経験
    故障じゃないけどカジャーのメンテナンスランプの消し方は全く分かりませんでした。ディーラーさんありがとう。
  • マイカー
    ルノー カジャー
    • 加治屋

    • ルノー / カジャー
      インテンス _RHD(EDC_1.2) (2018年)
      • レビュー日:2021年1月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能2
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点

    同じ車に出会うことはまずない希少性。今まで2度白いのとすれ違っただけ。
    好みの問題でしょうが、そのもこもこしたデザイン。
    実寸は小さいが大きく見えるし室内も十分広い。
    不満な点
    EDCの出だしのギクシャク感。
    低速域でのアシのばたつき。
    やはり1.2Lは力がない。
    あまり意味のないモニターと、時代遅れの装備類。
    総評
    車速がのってからの乗り心地はとても気持ちいい。それだけに非力なのが残念。よって長距離のドライブは疲れる。
    デザイン
    4
    安っぽくはなく高級でもない絶妙なちょうど良い存在感。
    どこからみても今どきルノーなデザイン。
    コンパクトサイズに19インチのホイールで素直に格好良い。
    走行性能
    2
    EDCのギクシャクとエンジンの非力が×。
    乗り心地が良いだけに残念。
    エンジン音は静か。
    乗り心地
    4
    固くなく柔くもない絶妙な乗り心地。
    ただし、低速域はバタバタしてる。
    それはたぶん19インチのせいか?
    積載性
    4
    寸法より大きく見える外観デザインの通り荷室も十分なサイズ。それでいて後席の広さも十分。寸法間違ってるんじゃないの?って思うほど。
    燃費
    3
    燃費はあまり気にしてないがたぶん10km/Lくらいでしょうか。1.2Lにしては悪そうだが、大きさ考えたら十分でしょうか。
    価格
    3
    いまは全然お金かかりません。さすが日産と一部供用してる車。日本に来た台数少ないようなので壊れた時が怖いです。
    故障経験
    納車した時から自動ブレーキのセンサー故障してた。部品取り寄せに時間要し修理まで3か月ほど掛かった。
    一度だけ走行中にウインカー不灯になった。エンジンOFFして数分おいたら直りその後症状出ず。
    メッキ部品の劣化が早い。
  • マイカー
    ルノー カジャー
    • ドラムすこ

    • ルノー / カジャー
      インテンス _RHD(EDC_1.2) (2018年)
      • レビュー日:2021年1月23日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    街で被らない。気取ってない欧州クロスオーバー車
    結構キビキビ走って燃費もまあまあ。
    不満な点
    低速のギクシャク感
    総評
    コスパ良いです。
  • 過去所有
    ルノー カジャー
    • たぁーくん

    • ルノー / カジャー
      カジャー Bose_RHD(EDC_1.2) (2017年)
      • レビュー日:2020年9月5日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    大きくも小さくもなく、いいサイズ感。ほとんど同じ車に遭遇しないマイナー感と人目を惹く感じ。人も荷物も積めるいいパッケージのクルマ。
    不満な点
    EDCのデキ。1速から2速へのシフトアップは気をつけてないと危ない。慣れが必要。R-LINK2もバージョンアップしなかった。
    総評
    クルマのパッケージは良かったけど、装備的な面で売れなかったと思う。
    デザイン
    5
    Renaultの張り出し感があって、車格以上に見える点は良かった。パノラミックサンルーフは爽快感があって良い。
    走行性能
    3
    1.2Ⅼだがパワー的には十分、大きさも扱いやすいサイズ。EDCの出来が良くない。低速域は扱いずらい、スピードに乗ってしまえば問題なし。
    乗り心地
    3
    19インチを履いてるので、結構凹凸は拾います。ラフに走ると硬いのでバタつく感じはある。
    積載性
    3
    メガーヌエステートで積めた長さの物が積めなかったりしたが、トランクは2段になってるので積載性は高かった。
    燃費
    3
    エアコン使ってると10㎞前後になるのでもう少し頑張ってほしかった。
    価格
    4
    ボーズのオーディオがついてこの価格は安いと思う。オプションもナビがつけられないのでほぼ取り付けるもの無し、下取りも相場なりでよかったと思う。
    故障経験
    シフトレバーのパーツが壊れた程度。保障期間内なので問題なし。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース