オーバーホール - サスペンション関連 - 整備手帳 - カングー
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フロントアッパーマウントラバー交換
70000km走行のFIT リフトアップしてみるとサスペンション全体にガタがあるのを発見
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2013年2月21日 20:47 ワイズファクトリー&エターナルさん -
スタビリンク交換(リンクボール)
走行中や車庫入れ時の低速走行時にステアリングを回した時、コトっと音が鳴ったりしていましたので、前回のショックアブソーバー交換時にスタビリンク外した時、リンクボールが痩せてガタガタでしたので部品注文していました。 我が家のスタビリンクは、NV200 の時もそうでしたが、自作品です。 ホームセンターの ...
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2022年10月22日 05:15 やむちゃグさん -
ショックアブソーバー交換(車高調カートリッジ)142、177km
2017年5月にフロントを車高調製作とリアショックアブソーバー交換しましたが、それから月日が流れ、高速道路で車の揺れが収まらない場所があったり、ハチロク師匠を助手席に乗せた時に「ショック抜けていると思います?」と聞きましたら、二つ返事で「抜けてるね~」と言っていましたので、ショック交換しました。 ...
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2022年10月14日 21:45 やむちゃグさん -
ステアリング振動、異音からのブッシュ類交換
主治医であるFuru達工房さんにて悪路や段差乗り越え時にステアリングに伝わる不快な振動、異音の解消のためにスタビブッシュを交換。ついでにエンジンマウント類も交換しました。 メニューがこれです。 走行距離93000Km越えの愛車ですが、交換後、段差を乗り越えても以前はガチャガチャと振動、異音がしてい ...
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2020年12月9日 09:41 イナタツさん -
カングー スタビ エンドブッシュ 交換
カングー、ルーテシアの厄介者その2、スタビエンドブッシュを特殊工具無しで突っ込んでみます。 先にセンターの樽型のブッシュを挟んでから、ジャッキでスタビを持ち上げます。 アッパーのブッシュをボルトに刺して、上から挿入します。 下のブッシュは入れずに、ボルトよりも大きいサイズのナットやワッシャを刺し、 ...
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2016年4月14日 13:53 ぐりかんさん -
センターのスタビブッシュ
カングーのセンターのスタビブッシュを交換しました。 リフトが無いと、タイベル交換よりも困難な作業かもしれないです。 ルーテシアの方のブログを拝見して、覚悟はしていましたが、これ程とは…。 画像は、新品ブッシュを取り付け、ボルトを差し込んだ状態です。 本来は、画像の赤丸の位置にボルトが入らなければ ...
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2016年4月14日 11:57 ぐりかんさん
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