駆動系 - 整備手帳 - カングー
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
ATFの事、教えて下さい⁈
先日、阿蘇までドライブした時なんですが。 福岡から熊本迄高速道路で1時間程走った後、一般道を走り出すとATの変速時にショックを感じました、加速と減速時共です。 一般道を1時間位走って一心行の桜に着くまでショックが有りました。 駐車場に1時間程置いて、走り始めると余りショックは感じませんでした。 ...
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2024年4月9日 11:26 ボースンさん -
ドライブシャフトブーツ交換
右アウター側ドライブシャフトブーツ交換 小径側の根本がパックリいきました。 非分割式のタイプは自力ではとても大変そうなので、分割式「スピージー」を使用してみる事にしました。 カングーKW用は適合が無いので他車種用を流用します。 シャフト径を測り(大径 約79ミリ 小径約24ミリ)、数値が近い ...
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2024年3月29日 13:55 おなかのポニョさん -
ギアオイル添加剤注入
今年、久しぶりにミッションオイルを交換。デフサイドシールも交換して快調に走っていたのですが、高速道路で走っているときに、アクセルのオンとオフの際に生じるギアの唸り音みたいなのが気になってきました。 昔、ハチロクに乗っていたとき、ファイナルギアのピニオンにキズが入った際に似たような音がアクセルのオ ...
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2023年12月30日 23:21 hookchangさん -
【151,404㎞】ドライブシャフトアウターブーツ(右)の交換
前回のオイル交換の時に気づいたものなので、もうかれこれ半年は経っているのかも💦 右前だけジャッキアップ。 古いタクボが油圧抜けで上がらなくなっていたので手動のパンタであげました。 後述のグリス拭き取り作業やブーツ嵌め込み作業にはドラシャを回せる方が楽なのでフロント両輪上げた方が良いかな、と思いま ...
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2023年12月23日 14:18 hama☆さん -
ATのソレノイドバルブ交換
4速クルーズ中に3速ロックする症状が頻発するようになったので、お約束のソレノイドバルブを交換しました。 交換したのは、メインの油圧を制御するソレノイドバルブとロックアップの油圧を制御するソレノイドバルブ。それ以外のソレノイドバルブはパーツクリーナーで徹底的に清掃し、ATフルードも交換しました。 交 ...
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2023年5月26日 13:37 サーティースさん -
シフトケーブルのその後。ブッシュあった!(ビミョ〜)
はい、おとどし?外れたシフトケーブルでブッシュをワンオフ自作したんだすが、(ちょう〜カッチョいい!) 代用できそうなのあったので予備の2オフ同様車に積んでおくだす。 安心安心。
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2022年11月19日 22:00 丼タコスさん -
2回目のタイミングベルト交換
1回目のタイミングベルト交換から、7年が経過しました。 あとは、クランクシャフトのオイルシール交換というゴツい 整備を見つけてくださいました。 金額は張りましたが、最近エギングにハマり、 毎週末片道6時間遠征に行っていたので安心です。 整備後は乗り心地も何故か毎回良くなり、 非常に満足しています。 ...
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2022年9月18日 21:14 yanagikataさん -
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