取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - カングー
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カングーのプラグ交換44000キロ
プラグ交換ました。 5年44500キロくらいです。 それなりに汚れていましたが、まだまだ行けたと感じます。 メーカー推奨は60000キロだそうです。 先の煤が目立ちます。 左右差もあります。 これが新品先がとんがってますね。
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2024年4月11日 20:29 ジョンくろさん -
スパークプラグ交換後
こちらのプラグに交換して エンジンが凄く調子が良く なった感じですごく良かった! すこぶる調子が良くなった (35000キロ交換) これエンジンオイルに足してみた で、アイドリング5〜6分して ちょっと多めになってしまった‼️ エンジン音が凄く静かになった が、その後コンビニに寄って 帰る時にエ ...
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2023年12月26日 23:20 南南東の風さん -
イグニッションコイル交換
ブログでも書きましたが、淡い期待を込めて、これで一気筒死んでる感が、治るかな?と思い新品に交換。結果は特に変わりがなかったですが、交換作業を整備手帳に残しました 左が新品、右が既存のもの。一応、カングー1チャンの適合品なんですけど、若干寸法がちがう。表面も、なんか、埋め込み樹脂?みたいなのでガッチ ...
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2023年11月17日 22:25 tomoitsuさん -
スパークプラグ交換
KWH5F 1.2ターボ車です。 純正はNGKのILKAR7J7Gが付いてました。 無知ゆえのどんくささから16mmの全然違うプラグを一旦購入して返品💦 ちゃんと調べ直して同じくNGKのLKAR7ARX-11P(94493)を購入。ヤフオクで4本、4,700円でした。 純正のプラグ、Amazon ...
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2023年11月11日 14:29 smokey- KanGooさん -
プラグ&イグニッションコイルの交換
約57000km…そろそろやっておこうかなとプラグを交換。ついでにイグニッションコイルもハイスパークのものを導入してみました。 NGKのサイトで適合を調べてみると、カングー1.2ターボに使えるプラグはディーラー以外だと国内になかなか流通していないようで… eBayでポチッとしてイギリスから飛んでき ...
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2023年11月2日 01:08 Tarataraさん -
ダイレクトコイルまわりの電装配線のジャバラカバー取付。
古いジャバラカバーがボロボロだった為に、新しい電装配線用ジャバラカバーに交換。 新しい電装配線用ジャバラカバーに交換。 新しい電装配線用ジャバラカバーに交換。 新しい電装配線用ジャバラカバーに交換。
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2023年10月23日 16:35 センチュレーさん -
暖機運転後にハンチング状態になる為、ダイレクトコイル・プラグ交換。
外したダイレクトコイルとプラグ。 4番目のダイレクトコイルが不調。 取り外し後。 外したダイレクトコイルとプラグと社外品の新品ダイレクトコイルと社外品の新品プラグです。 社外品の新品です。 取り付け後。 アイドリングが落ち着きました。完成。
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2023年10月23日 16:26 センチュレーさん -
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イグニッションコイル交換
1番プラグが点火しない原因 イグニッションコイルの故障と断定 全て取り外しました ネジは3点どめ 工具は専用工具の星型です 新旧並べてみました。 とはいえヤフオクの中古品なので どっちもどっちですね 向かって左が現在故障のもの 右がヤフオクで落札したものです 気持ち綺麗かな? あと古い方はソケ ...
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2023年8月21日 16:06 tomoitsuさん
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