ルノー カングー

ユーザー評価: 4.31

ルノー

カングー

カングーの買取情報を調べる

クルマレビュー - カングー

  • マイカー
    ルノー カングー
    • なはたはた

    • ルノー / カングー
      リミテッド ディーゼル MT_RHD(MT_1.5) (2021年)
      • レビュー日:2021年8月1日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    従来のガソリンのカングーの良さはそのままに
    ・燃費
    ・トルク
    が圧倒的に向上しています。

    特に燃費は
    高速 25〜30km/L
    一般道 16〜20km/L
    くらい出ているようです。
    航続距離は1500kmと表示されていました。バケモノですね。

    トルクはこれまでのカングーでは少々不満だった、出だしのもたつき、高速域での加速、坂道の加速が大きく改善されました。

    総じてカングーの不満点がなくなり、極めて完成度の高いモデルになりました。
    不満な点
    国内に400台しか正規輸入されていないため、長期的に部品の確保やメンテナンス体制に不安が残ります。オイルも専用らしく、ディーラーですら常時在庫してくれるのか謎です。1店舗あたり数台しか販売していないはずなので、あまり期待するのもかわいそうですね。なにをするにも都度取り寄せを覚悟しています。

    ガソリン車に比べて消耗品が多いこともネックです。
    タイミングベルトは60000km、燃料フィルターはガソリン車120000kmに対し20000kmで交換指定されています。またエンジンオイルもガソリン車15000kmに対し10000km指定になっています。ガソリン車よりもメンテナンスにはお金がかかりそうです。
    燃費で浮いたお金はここで相殺されてしまうかもしれません。
    総評
    経済性を目的にするのではなく、本国仕様にもっとも近いというロマンや古き良きディーゼルを楽しむための車だと思います。
    もっとカッコよくて静かでよく走る車はいくらでもあるのに、カングーのデザインが好きでディーゼルでマニュアルに乗りたいという、ごく一部の人のためのモデルです。
    デザイン
    5
    唯一ディーゼルMTと判別できるところであろう左右のエンブレムがLIMITEDと英語なのが謎?
    トゥインゴの限定モデルはLIMITEEなのに。
    走行性能
    5
    重量増によるネガは感じなかった。トルク増の恩恵の方が大きく、ガソリン車よりも低い回転数でまったりどっしりと巡航できる。足回りは普通のカングーと同じで非常に良好。
    乗り心地
    4
    ディーゼルの音量はガソリンよりも少し大きい。しかし、低回転で走行できるため、高速巡航ではディーゼルの方がやや静かかもしれない。
    音質はディーゼルの「ガーーーッ」っていう音なので好みだと思う。
    積載性
    5
    普通のカングーと同じ。ディーゼルで重くなった分商用車でいう最大積載量は減っているかもしれない。
    燃費
    5
    価格
    5
    購入額は値引きなしだけど、リセールはかなり高くなるであろうモデルなので気にならなかった。
  • マイカー
    ルノー カングー
    • ぐれおさん

    • ルノー / カングー
      S MT_RHD(MT_1.2) (2017年)
      • レビュー日:2021年7月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    一番はフランス車らしいしなやかで柔らかい足回り。低速では路面のギャップをコツコツ拾ってそんなに実感ないですが、60~80キロくらいで巡行しているときの、ゆらゆらと車体を動かして路面の起伏をしなやかにいなす走りは、他でなかなか味わえないと思います。積載性の良さもありますが、他にもいい車はあると思います。
    不満な点
    商用車ベースだからかもしれませんが、ガチガチした感じの硬質なシフトタッチ。2速に入れる部分はゴムが擦れるようなギシギシした感触あり。気持ちよく運転するには結構重要な部分かと。
    総評
    積載性、実用性は他にも優れた車がたくさんありますが、この乗り心地と両立してる車は他にないかも。
    デザイン
    4
    おデブで真ん丸な後ろ姿が一番気に入ってます。
    走行性能
    3
    パワーはそれなり、ハンドリングも特筆すべきところはなく運転する面白みには欠けますが、日々何のストレスもなく使えるのはいいところです。
    乗り心地
    4
    60~80キロの間で極上の乗り心地です。
    積載性
    4
    片方だけ開け閉めできるリアの観音開きは日常使いに最高です。
    燃費
    3
    街乗り13キロくらい。今どきの車としては中の下くらい?
  • マイカー
    ルノー カングー
    • アンジー1230

    • ルノー / カングー
      リミテッド ディーゼル MT_RHD(MT_1.5) (2021年)
      • レビュー日:2021年7月17日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    待ちったら待ち。
  • マイカー
    • North-Wind

    • ルノー / カングー
      ゼン_RHD(MT_1.2) (2016年)
      • レビュー日:2021年7月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    ・病みつきになる(?)乗り味と乗り心地
    ・荷物を積みやすい平坦で四角い荷室
    ・程よい加速感のターボ
    ・小気味良いブレーキ
    ・路面に張り付くようにカーブを曲がれる追従性
    ・フラフラしない直進性と重めなステアリング
    ・圧倒的な車内空間
    ・シンプルな内外装
    ・割と静かなエンジン
    ・意外に使える純正オールシーズンワイパー
    ・気軽に開閉できる観音開きのリアゲート
    不満な点
    ・真後ろがよく見えない(ゲートの支柱が邪魔)
    ・立たせることができないワイパー(積雪時に欲しい機能)
    ・雪や霧雨にほとんど反応しない、おバカな自動ワイパー
    ・使えないドリンクホルダー
    ・特に雨の日に暗いヘッドライト(LEDには変えたくない)
    ・割と大飯喰らい(燃費が良くない)
    ・重いスライドドア(人によっては開閉できない)
    ・思ったほど物が入らないオーバーヘッド3連ボックス
    ・雨よけができない観音開きのリアゲート
    ・ヘンな形のジャッキアップポイント
    ・すぐ壊れそうな(実際壊れるらしい)標準装備ジャッキ
    ・前期タイプのほうが良かった、フロントグリルデザイン

    総評
    燃費が悪いのと、FFのため雪道走行にやや不安があることを除けば、乗って、物を運んで楽しいクルマ。
    デザイン
    4
    全体的にヘンな形なのが良い。

    走行性能
    5
    安いクルマしか乗っていないが、高速安定性、直進性、曲線部での追従性に文句なし。

    乗り心地
    4
    凹凸に対する横揺れ感は、プロボックスと似た感じ?
    そろばん道路(温暖化した圧雪路面などで発生)のような、細かい凸凹では割と気持ちよく走れるが、建物の屋上駐車場のような規則的パターンの凹凸だと波長が合わないのか、不快な感じ。
    長時間の乗り心地は申し分なし。騒音も少ない方に思う(高級車に乗っていないから?)。

    積載性
    5
    日常的なものは、ほとんど積める。積む気になれば、洗濯機、冷蔵庫なども。
    子供の一人暮らし程度の荷物なら1回で運べそう。
    ママチャリは、オーバーヘッドボックスが邪魔に感じることも。

    燃費
    3
    気持ちよく走ると、燃費がガタ落ち。
    エンジンの回転数に気をつければ、多少は回復する。
    巡航速度は70km/h程度が良さげ(北海道の路線によっては低速走行の部類だが)。
    価格
    3
    後付で、色々追加したので高くついた。
    バックモニターの関係は必須と思われる。
    リバースチャイムもオプションだが、1速とRが同じレバー位置なので、MTといえども装備するのが吉(EDCでも音がしないようだ)。

    故障経験
    初期不良でエンジン始動不良が2~3回ほど。
    2回ほど無償対応してもらい、今は再発しない。
    また、巷で騒ぐほど故障しない。
    色は、褪せ始めている。また、ズボンの裾がこすれるのか、運転席下部あたりに塗装ハゲが見られる(下地の白が見える)

  • マイカー
    ルノー カングー
    • rick248

    • ルノー / カングー
      エヴァジヨン_RHD(EDC_1.2) (2019年)
      • レビュー日:2021年7月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 1

    • デザイン2
    • 走行性能2
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格2
    総評
    意外にまずまずです
    デザイン
    2
    走行性能
    2
    乗り心地
    2
    積載性
    2
    燃費
    2
    価格
    2

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース