ルノー ラグナ

ユーザー評価: 4.04

ルノー

ラグナ

ラグナの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ラグナ

  • マイカー
    ルノー ラグナ

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    ハンドリングと乗り心地のバランスが格別。
    よく言われるが高速域での安定性は申し分ない。
    不満な点
    2Lモデルのため、やはり若干非力さは否めない、
    そのため発進時のモタツキなどは意識する必要がある点。
    (ただし速度が乗ってくると、意外とアクセルの反応がしっかりある)
    総評
    総合的には非常に満足しています。
    日本では非常にレアなモデルなので、それを良しと思える人には非常にお勧め。
    個人的に不満は、ATである点。
  • その他
    ルノー ラグナ
    • PNAELC

    • ルノー / ラグナ
      5ドア_V6_RHD(AT_3.0) (2003年)
      • レビュー日:2007年1月28日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    写真より実物の方がはるかに魅力的。インテリアのセンスも良い。
    胴長短足でもなんとかポジションが決まり、サンルーフも無理ない高さがある。
    トルクのあるエンジン。低速、高速ともに楽で速い。
    エアバッグ8個の安心感。
    不満な点
    低速でのステアフィールが大衆車のよう(FFで電動パワステだから)
    ナビがつけにくい。
    操作系が軽い(女性には良い)。
    乗り心地と直進安定性は普通(悪くはない)。
    オイルフィルターが車用品店に置いていない。
    Cピラーが太いので斜め後方が見にくい。
    総評
    不人気という以前に、ほとんど知られていない車です。私はベンツなどのドイツ車を4台とイタリア車、国産車多数を乗り継いでいるため、評価が辛くなっていますが、価格を考えたらとても良い車です。ステアフィールにこだわる人にはベンツやBMWがベターかもしれませんが、気楽にススーと動く気持ちの良さはラグナの方が上でしょう。今ならまだ程度の良い中古車があるので、お勧めします。
  • その他
    ルノー ラグナ

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能4
    満足している点
    スタイル
    程よいサイズ
    シート
    サスペンション
    めずらしいこと
    不満な点
    エンジン性能
    燃費
    トランスミッション
    総評
    新車はもう完売間近なので今のうちに!
  • その他
    ルノー ラグナ
    • 衛星電話

    • ルノー / ラグナ
      5ドア_V6_RHD(AT_3.0) (2003年)
      • レビュー日:2004年6月24日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    安全性能がヨーロッパの衝突実験で最高の評価。8エアバックやトラクションやオートクルーズコントロールやキセノンランプや装備の充実がすごい。良く走るエンジンで5速ATなのでリッター17キロは簡単に走れます。ベンツCクラスよりも室内は広い。
    不満な点
    かっ飛ばしたときに思うのは、V6 3000ccでFFなので前が重たく感じる。
    日本車そっくりの走り方。
    総評
    ベンツC320クラスに対抗するのがラグナだそうですが、とても充実装備で、安全も最高評価なのに、ベンツの半額くらいで購入できます。内装は木目調パネルが一切無いので、日本車やドイツ車みたいな高級感は期待できませんが、革をふんだんに使っていて、落ち着いた豪華さがあります。いつも思うのは、ウッドパネルといっても本目仕上げでなくて、最近はプラスチックにプリントしたもので豪華さを演出していますが、それでは意味がないと思います。飛行機のビジネスクラスなどで木目調ではない室内空間ですが豪華に見えるのは、シートが良いからではないでしょうか。ルノーラグナも同じでシートがベンツCクラスに比べてはるかに良くて、疲れません。また、室内の広さもベンツEクラスに匹敵するくらい広いです。ベンツはFRだから、真ん中にプロペラシャフトが通っているから、感覚的な見た目は狭く感じる。ラグナはFFなので見た目を裏切る広さがあります。5速ATがアイシン製だそうです。私としてはトヨタのアリストそっくりの走り方をすると思います。外車は日本車と違うどことなくぎこちないATなのに、日本製のATは完璧なのですが、面白さといえば日本車感覚の走りです。決して楽しく走るというより、豪華にゆったり走るといった感じです。
  • その他
    ルノー ラグナ
    • 2030

    • ルノー / ラグナ
      RT(5ドア_4AT) (1996年)
      • レビュー日:2004年2月4日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    長距離走行時の疲労の無さ、シートを含めた全体が運転を快適にさせてくれます。購入時、滋賀から埼玉まで下道で自走しましたがトイレ一回の休憩のみで12時間楽に走れました。ホント楽チンです。
    スタイル、妙に伸びたフロントオーバーハング、大好きです。
    あと、誰も知ってる人がいないところ。
    結構ハンドリングがいいこと、最初ロールがぐらりと来るけどその後の安心感は非常に高いです。スピードも速い!!
    不満な点
    AT、街中ではほとんど2速か3速で燃費に悪い。ブレーキを踏んでもすぐにギアを落とすので慣れるまでスムーズに減速しづらい。スポーツモードの意味が無い。引っ張りすぎ。ルノーさん、ラグナ2の2リッターにマニュアル入れてください。右ハンで
    総評
    癒し系ツアラー、長距離、長時間の走行でもちあじがでます。AT以外は大満足です。安い買い物でした。

前へ123次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)