ルノー ルーテシア

ユーザー評価: 4.02

ルノー

ルーテシア

ルーテシアの買取情報を調べる

クルマレビュー - ルーテシア

  • マイカー
    • aki_sun

    • ルノー / ルーテシア
      インテンス_RHD(EDC_1.2) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/06/03
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      曲がりやすさは素晴らしい。

      乗り心地

      少しゴツゴツ伝わる。

      燃費

      これから経過を見ていく。

      満足している点

      乗りやすさは抜群。
      ホイールもかっこいい。

      不満な点

      タイヤが17インチでごつごつ感がすごく伝わる。
      渋滞時のギクシャク感が少しある。

      総評

      フィットからの乗り換えで
      デザイン、内装、走行性に全てにおいて満足してる。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • bodom

    • ルノー / ルーテシア
      GT_RHD(EDC_1.2) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/04/25
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      ・見た目:艶やか&かわいい顔&リアはキリっとしてカッコいいと思います。全体的にマツダっぽいですが(^^;


      ・走行性能:通常モードでも遅さや重たさを感じずにきびきび走ります。RSモードにするとさらにワクワクです♪ ボディ剛性・足回りのよさは、Bセグ・Cセグの有名どこな車と比べても負けてないと思います。

      ・燃費:HV車やディーゼル車ほど決して良くはないですが、この性能で市街地と郊外半々の一般道で約15km/L前後なので、十分許容範囲ではないかと。

      ・装備:シンプルなクルコンですが、意外と便利です。郊外で流すときは右足が疲れずに済みます。

      ・室内:GTに装備されているスポーツシートは出来がいい!腰が痛くなりません。レカロに変えなきゃと思っていましたが、純正のままで大丈夫そうです。

      ・積載性:後部座席が1:2で倒れますし、全部倒せばBセグとしてはそこそこな積載ができます。
      ロードバイク(サイズ54)も前輪とシートポストだけ外せば、後輪は外さずに載りました♪



      不満な点

      ・ミッション(EDC)の低速時(発進時・バック時)のギクシャク感は気持ち悪い。運転が下手な人みたい(^^; あと、シフト速度がもう少し速いといいな・・・PDKくらいに(無理

      ・Bセグなのに3ナンバー。なのに室内狭い。DJデミオと変わらないんじゃ・・・

      ・せっかく大型タッチパネル液晶あるのに純正ナビは使えない(本国仕様)

      ・ヘッドライトがハロゲン※ 今どき暗いでしょ。。
      (※納車時にHIDに換装してもらいました)

      ・ルームランプ等が全部白熱球。今どき(ry

      ・ドリンクホルダーが少ない。

      ・フロントのナンバー取付け位置が低すぎて、スロープでナンバーを擦りそうor折り曲げそうです。。。

      総評

      国内外のBセグをいろいろ試乗した中で、価格と走行性能、燃費、見た目で総合ピカ1だと思います。どれも傑出した性能ではないかもしれませんが、トータルバランスに優れた車かなと♪あ、足回りの良さはトップクラスだと思います。

      別グレードのインテンスもいい車でしたが、普通すぎたし(マツダのアクセラって感じ)、RSグレードになるとスポーツ性能が高すぎて通勤には不要です(^^;インテンスより燃費や装備的には少しダウンしても、走りや足回りに特化したこのGTグレードは、スポーツカー好きな人のセカンドカーとして最適ではないでしょうか。

      普段はしっとりと乗り、ちょっと走りたいときはRSボタンをポチっとすればやる気の出る車になってくれます。250万円くらいまでの国産車のBセグ~Cセグにも、もっとこんなチョウドイイ車が出てくることを望みます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ルーテ417

    • ルノー / ルーテシア
      ゼン_RHD(MT_0.9) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/18
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能


      マニュアルはトルクが少ない分坂道は厳しいけど楽しい

      乗り心地

      これは。正直インテンスの方が良いかも。フラットライド感は減ったし、乗り換え当初は特に細かな揺すられ感が、気になった。
      ただし、皆さんが言うとおり鼻先の軽さで旋回性能、下り坂で発揮。

      満足している点

      ルーテシアからルーテシアに。
      マニュアルの良さ、進化してるシート、ホーン、後方警告装備等など。

      不満な点

      一番残念なのは、クラッチのミートポイントがかなり高いこと。未だに発進時に違和感が残るとこ。 
      あとはギヤ比、と2速3速が離れてる印象

      総評

      インテンスよか、やはり進化してます。
      燃費も2割増かも。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ルノー ルーテシア
    • tommy.b

    • ルノー / ルーテシア
      ゼン_RHD(EDC_1.2) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/03/21
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      ●いたって普通。
      ということは、格別欠点がないということ。
      高次元でエンジンパワー・足回り・ステアリングがバランスしてると思います。

      乗り心地

      ●街乗りではゴツゴツして乗り心地が良くない。全然猫足ではない。
      (高速道路では問題なし。)多分、タイヤ(純正コンチネンタル)が原因ではないかと推察してます。次はピレリP-7にする予定。

      燃費

      すべてECOモード使用で一般道13.5㎞/ℓ、高速道路18㎞/ℓ
      追伸:9割高速道路でエアコンずーと使用でついに20㎞/ℓ達成!!ハイブリッド車いらない!

      積載性

      ●意外と荷物が積める荷室。

      故障経験

      なし。
      リコールでワイパーリンケージ交換。

      満足している点

      ●シートがいいので長距離運転でも疲労が少ない。
      (原始的クルコンも貢献してるかも。)
      ●普通に乗るなら必要充分なエンジンパワー。
      ●燃費がいいので維持費が安い。
      ●車両価格が安い。
      ●意外と荷物が積める荷室。
      ●リアスタイルがかっこいい。無駄なプレスラインがないのでワックス掛けがらく。

      不満な点

      ●街乗りではゴツゴツして乗り心地が良くない。全然猫足ではない。
      (高速道路では問題なし。)多分、タイヤ(純正コンチ)が原因ではないかと推察してます。
      ●シートポジションを一番前にすると左のドアミラーに自車が映らない。(奥さんに不評)
      ●右左の後方視界が悪くバック時、危険性が高い。日本車ではありえない作り方。
      ●ZENグレードはインテリアが黒一色で暗い&コンソールボックスが無い。
      ●ブレーキペダルとアクセルの高さの差が大きい。
      ●クルコン使用時に右足の置き場がない。
      ●リアシートが前後にスライドしない。
      ●リアシートが狭い。

      総評

      ●車両価格が安くて低燃費。
      アイドリングストップ・衝突軽減ブレーキ・自動追尾クルコン・リアビューモニター等ついていません。だから車両価格が安いんですね。
      最近の日本車とは逆の行き方ですね。
      素のクルマの良さを感じたいPOOR DRIVER(私のこと、車両購入費は200万以下と決めています。)向きかと思います。
      最近の日本車は軽自動車で200万超えもある現在、ルノー・シトロエンのスタンダード車の
      選択もありかなと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 141あきら

    • ルノー / ルーテシア
      インテンス_RHD(EDC_1.2) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/02/21
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      1200CCなのに2000CCの車に乗ってる感じあります!
      山道など なんの不満もなくスイスイ登っていきます!
      よく曲がります!

      乗り心地

      サスを変えているので多少硬めですね。
      静粛性は誰からも文句は言われたことないので静かな方だと思います。
      振動はサスを変えているので多少ありますが
      僕はそれも楽しいと思えてるので問題ないです!

      燃費

      気にしてないです!
      踏みすぎが多々あるのでたぶん10キロ前後??

      積載性

      タイヤ4本は詰めました笑

      故障経験

      特になし

      満足している点

      全部!笑

      見た目も良いし
      走りも楽しいし
      乗り心地もいいし
      とりあえず楽しいんです!

      不満な点

      後ろが少し狭いことくらいなのと
      社外パーツがすくないこと

      総評

      基本1人か2人で乗るし
      社外パーツなくてもあまり困らないので

      満点です!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

閉じる