ルノー ルーテシア

ユーザー評価: 4.08

ルノー

ルーテシア

ルーテシアの買取情報を調べる

クルマレビュー - ルーテシア

  • マイカー
    ルノー ルーテシア
    • 《》たぼ

    • ルノー / ルーテシア
      ゼン_RHD(EDC_1.2) (2017年)
      • レビュー日:2021年5月8日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    排気量の割に走りますね。
    サブコン入れたので、出足はそこそこ良くなりました。
    不満な点
    リヤモニターがナンバーの所に装着されているので見づらい。
    リヤの上部も膨らんでいるので後方視界が悪いです。
    アクセルオフしても回転がなかなか落ちないです。2世代のRSのようにはいかないか。
    総評
    出足の悪さはサブコンで改善しました。ギアボックスチューニングで燃費は落ちましたけど、踏んだときの加速感は出たと思います。
    デザイン
    4
    フロントはそれほど気に入ってはいないけど、リヤは、特に斜め後ろから見た膨らみは良いですね。
    走行性能
    5
    よく曲がりますし、パワーもそこそこ出ますね。
    乗り心地
    5
    タイヤサイズは純正と一緒ですが、ContiPremiumContactにしたら、かなり良い乗り心地になりました。
    積載性
    4
    MTBも前輪外せば積載できます。2台まで積めると思う。
    燃費
    3
    サブコンで燃費は落ちました。踏んでしまうのが原因なんですが。
    価格
    4
    14年落ちのRSを下取りにしたので、値引きは無い物ですが、ルノーtoルノーでかなり安く購入できました。
    故障経験
    残量警告灯が点いたあとのタイミングでウインカーが出ないことが1回ありました。エアコンの吹き出し口の所から異音がします。
  • レンタカー
    ルノー ルーテシア
    • BLADE 66

    • ルノー / ルーテシア
      ゼン_RHD(EDC_1.3) (2020年)
      • レビュー日:2021年5月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    エンジンレイアウトなんて全然意味無いわ。
    やっぱ安いFFで足るんじゃ無いか
    不満な点
    自動運転をしないことや、まだガソリンなの?
    総評
    a110のリコール修理とタイア交換の待ち時間に、新車120㌖のゼンを借りて温泉や食事に使いました。
    〝あ、もしかしてこっちのほうが!〟と思わせる、ルノーならではの作戦かな笑
    デザイン
    3
    ルノーらしさがあって良いんじゃない?
    走行性能
    3
    四国や淡路島では抜群かなぁ。
    乗り心地
    3
    サフランに近い乗り心地か。
    シトロエンより優れているね
    積載性
    3
    まあまあです
    燃費
    3
    ガソリンだから笑
    でも最近のは良いですねかなり。
    価格
    3
    まあまあです
    故障経験
    分かりませんが、リコール修理はあるでしょう
  • マイカー
    ルノー ルーテシア
    • けいさん08

    • ルノー / ルーテシア
      インテンス_RHD(EDC_1.3) (2020年)
      • レビュー日:2021年5月5日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    美しいスタイル
    スポーツカー並みの走りっぷり
    適度な硬さの足回りと圧倒的トルク感のエンジン
    日本の道路事情に丁度いいサイズ感
    不満な点
    マルチセンスがちょっと使い難い
    ロードノイズが大きい
    収納が今一
    総評
    全モデルのRSには及ばないと思いますが、庶民の私にとってはリーズナブルな価格で、スポーティな走りっぷりを与えてくれて、デザインもサイズ感もすべてが、丁度いい感じのスポーツハッチですね。
    色々使い勝手や収納などは、国産車の方が優れている部分が多いと思いますが、そんなのを差し引いても、走る・停まる・曲がるの基本的なところが大きく勝っているので、トータルで大満足です。
    デザイン
    5
    ブルーセラドンはカタログ写真で見ると、ちょっと眠い感じかと思いましたが、実車はすばらしく美しいです。小ぶりながらグラマラスなボディの陰影が映えます。
    走行性能
    5
    低回転からのトルクは圧倒的です。アクセルを軽く踏むだけでストレスなく加速します。ACCを使わずともロングドライブで疲れません。
    乗り心地
    5
    足回りは適度な固さだと思います。低速域ではロードノイズや突き上げはありますが、それを差し引いても、吸い付くようなコーナリングは気持ちがいい。エンジン音も静か(というか煩いほど回す必要がない)。
    積載性
    3
    数値上はクラスでも並み以上のはずですが、以外に積めないですね。まぁ、夫婦二人なので不便はしません。
    燃費
    4
    街乗り中心でも12~13km位。過度に期待していないので、これで十分です。
    価格
    5
    必須オプション(特別塗装、シャークアンテナ、デュアルホーン、フロアマット等)が工賃込みだと12~15万くらい上乗せになります。車両本体値引きは期待しない方がいいでしょう。それでも、国産同クラス(※)と比べてリーズナブルだと思います。(※スイスポを除く)
    故障経験
    今のところなし。
  • マイカー
    ルノー ルーテシア
    • knj_GT

    • ルノー / ルーテシア
      GT_RHD(EDC_1.2) (2014年)
      • レビュー日:2021年4月18日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    運天が楽しくなる車です。
    日常のお買い物から休日のドライブまで幅広く使え、ちょっとしたスポーツ走行もできるので満足しています。
    不満な点
    標準の7インチ画面でナビが見られない。
    せめてスマホがミラーリンク出来ると良かった。
    総評
    日本国内にピッタリサイズ。RSモードが選べるので日常使いからスポーツ走行も楽しめるので運転していると楽しくなってしまう車。
    デザイン
    5
    国産車にはないデザイン、一目惚れでした。基本デザインはメーカーMのデザインに似ていますが(デザイナーが共通なので仕方ない)やっぱり何処かフランステイストが入ってる(お洒落)
    走行性能
    5
    Renault SPORTテイストが入っているのでコーナーの安定性は良いです。路面に張り付くように回ってくれます。高速道路での安定性も良いので気軽くと。。。
    乗り心地
    4
    ノーマルよりちょっと固め、タイヤをオールシーズン使用に変えてからロードノイズが少し大きくなった気がしますが問題はなし。
    積載性
    4
    大人2人であちこち行くには十分。3名以上での長距離はちょっときついかも。
    燃費
    4
    街中は大人しく走っていれば平均11km~12kmくらい。高速では17kmくらいまで伸びます。
    価格
    5
    この価格でこんな楽しい輸入車が買えるとはコスパ良いです。
  • その他
    ルノー ルーテシア
    • Nひろ

    • ルノー / ルーテシア
      ゼン_RHD(EDC_1.2) (2016年)
      • レビュー日:2021年4月11日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    代車で一週間乗った

    手足のように操れる一体感
    不満な点
    後部座席が狭く圧迫感がある。
    総評
    2名乗車のグランドツーリングとしては最高
    デザイン
    4

    かっこいい
    走行性能
    3
    全速度域で圧倒的な安定感。
    タイヤが地面に吸い付く感じ。
    街乗りではゴツゴツしたところもあるが、高速では驚くほどの安定感と直進性。
    高速のそれは、昔所有していたメガーヌ2をしのぐほど。

    車庫入れ時のクラッチの繋がりに難有り。ギクシャクして微調整が難しすぎる。
    乗り心地
    4
    ゴツゴツするが不快な揺れは少ない。
    高速ではフラット。
    ただし、メガーヌ2の珠玉の滑らかさには到達していない、というかこちらはドイツ車的なしっかり感重視か?

    後部座席狭いので、子どもでも長距離は厳しいと思う。
    積載性
    3
    燃費
    4
    良いと思う。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース