ルノー ルーテシア

ユーザー評価: 4.04

ルノー

ルーテシア

ルーテシアの買取情報を調べる

クルマレビュー - ルーテシア

  • マイカー
    • sudakotaro

    • ルノー / ルーテシア
      ゼン_RHD(EDC_1.2) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/11/29
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      発進はモッサリしてますが、その後はよく走りよく曲がります

      乗り心地

      前所有車のフィアット500に比べると柔らかく快適

      燃費

      街中走行時は10~15km/L、高速では安定して20km/L以上をたたき出します

      満足している点

      クラス随一のエクステリアデザイン
      高速走行性能の高さ

      不満な点

      街中走行の燃費の悪さ
      疑似クリープ現象の不自然感
      スマホとの連携

      総評

      素晴らしいデザインにそこそこの大きさ、必要十分な性能で200万ちょい。高いクルマは買えないけど、人とは違うクルマに乗りたい自分にはピッタリでした。
      モデル末期ではありますが、LEDヘッドランプを始めとした充実の装備にも満足してます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ghosttrain

    • ルノー / ルーテシア
      ゼン_RHD(MT_0.9) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/25
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      0.9Lながら、通勤道の国道137号御坂峠では、エコモードでも車列の流れに乗って走れます。

      乗り心地

      この車のシートは、遠出のとき疲れにくく、気に入っています。

      満足している点

      0.9Lターボで3ナンバーボディって、そんな車種の流通が国内にあるなんて、直近の車選びまで知りもしませんでした。そしてMT車の設定があるなんて、僕の心はあっという間に動かされました。フランス本国でも人気ということで、デザインも気に入っています。

      不満な点

      職場の車のウインカーとワイパーのレバーを間違えて、「外車に乗ってるんで」と言い訳するたび、嫌な顔されます。

      総評

      公道を走る車は、みんな90馬力リミットにすればいいんじゃない、って思えるほど頑張ってくれています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 静ちゃん

    • ルノー / ルーテシア
      不明 (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/11/05
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      いいっす

      乗り心地

      いいっす

      燃費

      いいっす

      積載性

      まあいいっす

      故障経験

      ないっす

      満足している点

      乗り心地最高

      不満な点

      内装のカラー

      総評

      かわいいからゆるす

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • レンタカー
    • ぷじょたん

    • ルノー / ルーテシア
      不明 (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/16
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      エンジンが少し弱いかな?

      乗り心地

      普通に良いです。特にサスペンションが硬いということもないですし。うーん、やっぱり日本車っぽい。

      満足している点

      デザインがいいですね。軽快に走ります。

      不満な点

      全体的に日本車とあまり変わらない感じがします。デザインもマツダみたいにも思えますし。

      総評

      デザインはすごく良いのですが、中身は普通の車ですね。フランス車といえばハンドリングですけど、この車は至って普通でした。メガーヌに乗りたかった。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • pamu

    • ルノー / ルーテシア
      インテンス_RHD(EDC_1.2) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/08/08
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      安定感はさすがに欧州車だと思います。長距離移動では高速で直進性がいいのとシートの良さで疲れません。ルノーしてます。

      乗り心地

      私的には、少しカタいかな。タイヤがオーバースペックではと思います。

      燃費

      街乗りで13km/Lくらい、高速で16〜17km/Lくらいです。最高は高速道路中心の遠出で19km/Lでした。ですが、ターボのタービン音を聞く量が増える分に比例して燃料も食います。
      エコモードも最初は使い分けていたのですが、実質私の使用では1km/L程しか燃費が変わらなかったので今は通常のモードだけで走っています。

      積載性

      このクラスでは、充分な広さだと思います。トランクに深さがあるのでそこもいい点です。

      故障経験

      今の所Bピラーの黒い部分の端が欠けたくらいでしょうか。(シール状のものだった)他はありません。念の為5年保証に入りましたが、前車のメガーヌのようなことありませんでした。

      満足している点

      かっこいいエクステリア。ちょうどいいサイズ感とパワー感。それに壊れなくなった。(笑

      不満な点

      寸法はCセグに近くなりましたが、基本的にBセグなので室内の広さはそれなりです。インテンスの標準タイヤはオーバースペックかなと思います。それと、せっかくの標準の7インチモニターが本国のようにナビにできないこと。オートエアコンのコンプレッサーの制御が不明で冬などの暖房時の雨の日に内気循環にしてるとフロントガラスが曇ってくるのでその度に曇り取りにしないといけない。暖房時はコンプレッサーを回していないのかも?

      総評

      購入後3年半、30000kmを超えました。購入時はガチガチに感じた乗り心地は5000kmを超えたくらいから馴染んできました。しかし、タイヤが205/45/17ではオーバースペックかもしれないかな。ルーテシア2の感動の乗り心地が染み付いているのでやっぱり固く感じます。ゼンの16インチがベストかもしれません(乗ってないですが)。でも、やっぱり満足です。壊れなくなりましたが、ルノーしてます。(笑

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース