ルノー ルーテシア ルノー・スポール RF カスタムまとめ - おすすめのカスタムはこれだ!エアロ・ホイール・LEDなど|みんカラ
ルノー ルーテシア ルノー・スポール RFをカスタムしてカーライフを充実させませんか?おすすめのエアロ、ホイール、LEDやかっこいいカスタムカーなど、思わず試したくなるルーテシア ルノー・スポールオーナーのカスタム実例を画像とともに厳選しました!
104akkyさんのルーテシア ルノー・スポール
ルーテシア ルノー・スポール(RF)のおすすめカスタムパーツ
ルーテシア ルノー・スポールでおすすめのカスタムパーツをピックアップ!次はどこをカスタムする?
ルーテシア ルノー・スポールのフロントバンパー
エアロの筆頭、フロントバンパー。フロントバンパー無しにエアロは語れません。純正バンパーをまるごと交換してしまうのでルーテシア ルノー・スポールのイメージが激変します。見た目をイメチェンしたいなら間違いなくコレです。
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日産(純正) プラグ 05400-0001R
備忘録
ルーテのフロントバンパーを止めるプラスチックプラグ。製品番号は05400-0001R。
国内での一個あたりの値段がおおよそ500円ぐらい。モノ◯ロウだとこれに送料+で1個1000円ぐらいの超高級プラグに…
海外では10pcs(送料込み)で同等の値段。予備にもなるので最小発注単位の10pcsを購入。
ライトAssyそばの固定はボルトでなく、プラスチックのプラグ。押し込みタイプ。
滅多に ...
ルーテシア ルノー・スポールのホイールカスタム
カスタムの王道「ホイール交換」。好みのデザインをチョイスしてインチアップやカラーを変えることでルーテシア ルノー・スポールのイメージが大きく変わります。純正流用も見逃せないのがホイールカスタムです。
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MOTEC Wheels NITRO
【size】17×7.5J PCD:108/112 +50
このホイールはWTCCに参戦していた、BMW 3シリーズ(E90)が履いていたホイールのストリートバージョンです。そのため鋳造ではありますが、非常に軽量です。ホイールの精度も高いらしく、タイヤ屋さんが言うには「タイヤの組みつけが簡単」とのこと。
PCD:108/112のマルチホールで、ゴルフⅤ・ⅥやボルボV70向けに ... -
sifo Clio / LUTECIA RS 専用鍛造ホイール
TAN-EI-SYAにて生産された、鍛造ホイールになります。
純正品同等のOffset・サイズで作製されているため、
デザインと軽量化,そして剛性Upが主になります。
タイヤは純正品をそのまま履替え。
雨の中でしたが、帰り道には
段差やわだちのいなし方が軽くなったのを感じました。
しっかりとしたインプレについては梅雨入りしたため、
晴れの日に走ってみてからしようかと思い ... -
WORK WORKEMOTION 11R
PCD108-5Hオフセット+50付近という地獄でようやくお手頃価格の中古ながらブランド物のホイールを手に入れた。カスタムPCD仕様でハブ系が64mm。恐らくボルボ用だがボルト系はルーテシアと一緒だった。カラーはグリミットシルバー/ダイヤカットリム。まさかこのPCD、この予算で国内ブランドのワークエモーションが履けるとは思ってもみなかった。リムもそこそこあり見た目はかなりカッコいい。履いてみたら ...
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sifo Lutecia3RS専用鍛造ホイール
タイヤはそのまま(コンチ3)で、ホイールのみです。
他のレヴューには軽量で剛性が高いとありますが、それだけなのでしょうか。自分にはそれらに付け加え、真円度が高いように思えてなりません。Sifoさんに今度確認してみようと思っています。
装着してから自宅までの下道での感想は
1.ハンドルが軽くなった。
2.路面からの情報が雑味がなくなり、きれいになった。(←これが真円度が高くなったのかな ...
ルーテシア ルノー・スポールのフロントリップ・ハーフスポイラー
ルーテシア ルノー・スポールをドレスアップしたいけど、そこまでガッツリやりたくない。そんなときはフロントリップ・ハーフスポイラーカスタムがおすすめ。純正バンパーはそのままに、少し付け足すことでカスタム感を確実にアップしてくれます。
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英国ショップオリジナル フロントスプリッター(って言うらしい??)
イギリスのショップから個人輸入です。
英語の出来ない人種として、ナメられていたので
納品まで、あり得ない位時間が掛かりました!!
全くおすすめできない商品ですが・・・・・
ドライカーボンで、紙切れみたいに軽いです
交換してるのを誰も気づかない所が、おされですかね??(爆)
取付は、純正とまるっきり同じ方法なので「簡単だね!」って思っていましたが
ドライカ ... -
carol racing RSC フロントスポイラー
フィッティング後に、純正色J37でセルフペイント
(ベース→トップコート→ウレタンクリア)
フロントバンパーの違和感、此れで解消です。
購入価格は、消費税+送料コミ -
セアト(純正) フロントリップスポイラー
イメージ替えたくて
ボディ同色にして見ました。。。
が、黒に戻そうかと(^。^;) -
TANIDA / JURAN JURAN JURAN アンダースパッツ
リップスポイラーとしてどれだけ機能するかはわかりません。
銀色のボディーにアクセントとしてという感じでしょうか。
ルーテシア ルノー・スポールのマフラーカスタム
走って楽しい。聞いて楽しい。見て楽しい。それがマフラーカスタム。サウンドが変わるのはもちろんのこと、パワー特性も変わります。そしてその見た目の変化はルーテシア ルノー・スポールのカスタム度を大幅にアップしてくれます。
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AKRAPOVIC Evolution Exhaust System
車両購入時に装着されていたマフラーです。
Evolution exhaust systemなので、センターパイプから交換されていました。
材質はステンレス製で、7kgの軽量化になるとのこと。
馬力は+8PS (4,300rpm)、トルクは+13Nm (4,200rpm)増加になります。
といっても、ノーマルマフラーで走った経験が非常に少ないので…。
パワー・フィーリング面での変化は ... -
carol RSCレーシングマフラー
アクラを発注する寸前でしたが、その時に運命的に出会いました。
<音量>
当初は結構な音量と感じましたが、外から聞くと意外にそんなにうるさくない。
問題ないレベルかなと。
<音質>
低回転は思いの外低め重めで、Clio2に装着していたスーパースプリントのGrN.を思い出しましたが、
700kmを超えて、だいぶマイルドになりました。
一方、高回転はそれとは違い、 ... -
キャロル RSCレーシングマフラー
このマフラーはリアピースのみの部品構成です。
【総評】
低回転時の篭り音は触媒・1stタイコがあるのでこんなもんでしょう。
また、アイドリング時は結構うるさいので深夜・早朝は気を使います。
が、他が上回っているので星は4つ。
【満足している点】
3000回転以上、6000回転までのトルクの出方が良くミニサーキットでは良いかと。
最高速は落ちるみたいです。
レッドゾーンギリ ... -
FUJITSUBO ワンオフマフラー
ルノージャポンとフジツボがルーテシアⅢRS向けに専用開発したチタンマフラーです。
納車当日、書類を確認している時に保証書を見つけて装着が判明。
リアディフューザーに隠れてるので未だに全体像を見たことは無いんですけど、音が純正と違うので変わってるはずです。
元々アクラポビッチ辺りに交換しようと考えてたので、手間が省けましたw
アイドリングは純正より少し音量が大きく音圧も高く、重低音が響きます。 ...
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