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    ポルシェ997ホイール交換

    ポルシェにアドバンGTを装着

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    2021年2月22日 10:24 ラッシュモータースポーツさん
  • ビルシュタインRSL、RSLコイルRR

    60,500km 純正HCCダンパーからビルシュタインRSLに交換 RSLコイルRR交換

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    2019年2月25日 12:36 highairさん
  • 145,949km スピンドルナックル交換(左側)

     ルーテシアの走りを支える、ダブルアクスルのナックルを交換しました。右側は既に交換済みでしたが、左側も交換となりました。  まだ使用には耐えうる状態でしたが、異音が出る時もあったので、フィーリング向上を期待して思い切って交換しました。交換後のフィーリングは非常によくなり、狙ったラインをピタッとト ...

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    2018年11月25日 23:14 気が付いたらプジョーさん
  • ロアアーム交換(128,700km)

    13万km近く未交換だと思うので、リフレッシュを兼ねて交換しました。 DIYでやりましたが、思ったほど難しくはなかったかな。 ただ、ナックルからボールジョイントを脱着するのが大変でした。 自分でやるならでっかいハンマーを使って一撃でやりましょう。 ちっさいトンカチだとアームをひたすら傷つけるだけに ...

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    2018年11月12日 11:55 TaClioさん
  • リアショックアブソーバの交換

    足回りリフレッシュ作戦 備忘録 純正to純正ショックへの交換 ジャッキでリアサスを持ち上げて取り外し 上部のナットは軸の周り止めをしながら取り外し 新旧比較、品番が変更されています 旧:8200110005 新:8200662257 若干のスケベ心でアイバッハpro-kitを選択 フロント ...

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    2018年9月17日 22:10 役年さん
  • フロントショックアブソーバの交換(組み付け編)

    足回りリフレッシュ作戦 備忘録 通勤快速の銀RS 純正to純正ショックへの交換です 若干のスケベ心でスプリングだけアイバッハpro-kitに交換 自由長全く変わりませんから 車高はほとんど変化ないでしょう アイバッハのこのスプリング1.4L~2.0Lまで同じ仕様 乗り心地は悪くならないはず ...

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    2018年9月2日 21:46 役年さん
  • フロントショックアブソーバの交換(取り外し編)

    足回りリフレッシュ作戦 備忘録 10万kmを超えたので、以前から企んでいたショック交換に踏み切り ナックル部 21mm 大トルクの作業にはやはり1/2ツールが頼もしいです アッパーマウント部とりはずし 六角レンチが貫通できるソケットなんて無い!アストロに走るか!? 過去の愛車用のプラグレン ...

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    2018年9月2日 21:24 役年さん
  • フロントスタビライザーブシュの交換

    足回りリフレッシュ作戦 備忘録 この時代のルノー車定番のスタビライザーブシュの交換 LH側のアクセスが悪い ハーネス類をなるべくどかしてなんとか 他はアクセス容易 純正品を使用 変形、ひび割れてますが、交換しなくてもそう悪影響が出るレベルとは思えません 取り付け まずはやりやすいロアアーム ...

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    2018年9月2日 21:04 役年さん
  • ステアリングラックブシュの交換

    足回りリフレッシュ作戦 備忘録 10万km無交換のステリングラックブーツを交換 ブラケット上ボルト RH側はアクセス容易 ブラケット上ボルト LHはアクセス困難 スペースに収まるツールが必要 普段あまり出番のないTONE3/8スタビラチェットが活躍 ブラケット下ボルトはフロントメンバー裏からア ...

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    2018年9月2日 20:32 役年さん
  • サスリンク交換

    先日の点検で発覚し、本日サスリンクごと交換。 異音の原因はナックルと接続するピボットがガタついていました。しかし、4万キロ程でなぜガタが出たのか?整備士の説明でもなんか腑に落ちない。やっぱ部品の精度にバラツキがあるのでは?

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    2018年7月16日 21:28 kimpapaさん

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