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点火系 - 整備手帳 - ルーテシア ルノー・スポール

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    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

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    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • イグニッションコイル&スパークプラグ交換

    昨晩、エンジンルームが暖かい内にコネクタを外しました。(寒さでコネクタを外す時にプラスチックのコネクタが破損するリスク低減の為) イグニッションコイルを固定しているボルトを外すのには、8mmのソケットを使用しました。 150mmのエクステンションバー+クイックスピンナーを使いましたが、エクステン ...

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    2020年2月24日 22:38 take☆さん
  • イグニッションコイル&点火プラグ交換

    走行48,000kmにて、Highsparkイグニッションコイルと、ルテニウムプラグへの交換を行いました。難易度の高い付帯作業が多いため、交換作業はJ-ENGINEさんにお願いしました。 1番付近のブローバイホースブラケット、3番の真上を通っているインタークーラーパイプ、それを外すためにリサーキュ ...

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    2020年1月31日 19:31 M5Mtさん
  • イグニッションコイル 交換

    点火系の強化ということで、最近話題のイグニッションコイルを購入。 プラグは交換して1万kmも経ってないのでそのまま使用。 63254km時交換

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    2019年12月13日 15:06 @会長さん
  • プラズマダイレクト修理とプラグ交換

    3番シリンダーのプラズマダイレクトがお亡くなりになり、一時的に純正ダイレクトイグニッションに戻していました。 メーカーさんに問い合わせた所、バラ売りしてもらえたので再度取付ます。 先ずはダイレクトイグニッションを外すのに邪魔な物を外していきます。 インテークパイプとシリコンパイプを外した所、オイ ...

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    2019年11月25日 17:48 ぽむきちさん
  • イグニッションコイル交換

    備忘録 199,365km ハイスパークイグニッションコイルを使用 箱がカッコいい?笑 通販で買ったけど、丁寧な対応で取り付けの注意点等教えてくれたので取り付けは特に問題なし プラグはNGK推奨だけど、今回は比較のため従来使用したプラグを新品交換

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    2019年11月23日 22:44 TLIFさん
  • プラグ交換

    備忘録 199,347km 前回と同じもの

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    2019年11月23日 08:30 TLIFさん
  • エントリープラグ強制射出その2

    やっと プラグを外す作業です(笑) イグニッシヨンコイルを外す前に コネクター外しましょう 10mmのソケットでボルトを外します ボルトが取れるタイプです タービン出口が 上向きに口開けてるので テープとかで 蓋しときましょうね 異物入ると タービンブローの危険性ありますから プラグホールです 割 ...

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    2019年11月10日 11:36 ザップさん
  • エントリープラグ強制射出その1

    来週雪らしいッスね ザップです(笑) 68078kmにてプラグ交換します 使用するプラグは 日産ジュークターボ用を ディーラーより購入 11000円なり 締め付け方は 箱に書いてありました 箱には 座金が 当たってから二分の1回転と記載あります 営業さん調べでは 20Nmとの事ですが 丁度良いト ...

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    2019年11月9日 21:49 ザップさん
  • RM5 プラグを交換してみる

    交換するプラグは DENSO VFXEH20 イリジウム タフのシリーズです 交換時に、焼き付き防止用の モリブデングリスも準備します 先ずは楽な方から済ませましょう。 向かって左側2本をやっつけます。 写真右側は何も障害は無いですが 左側は矢印のブラケットが邪魔します ブラケットは2本のM1 ...

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    2019年10月5日 20:04 マンチャン5150さん

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