ルノー ルーテシア ルノー・スポール

ユーザー評価: 4.43

ルノー

ルーテシア ルノー・スポール

ルーテシア ルノー・スポールの買取情報を調べる

ルーテシア 3rs購入検討中 - ルーテシア ルノー・スポール

 
イイね!  
金山

ルーテシア 3rs購入検討中

金山 [質問者] 2020/01/17 00:13

はじめまして。今更ながらですがルーテシア3rsを購入検討している者です。しかしながら初めての輸入車、さらには10年落ちの車ということで少々ビビっております。そこで色々と諸先輩方のご意見をお聞きしたく質問させて下さい。

私は福島県在住で近くに日産系列のルノーディーラーがあり、そこは整備は問題ないのですが規約上中古車の販売が難しいとのことです。そのため自分で探して購入する必要があります。

そこで質問なのですがいまネット上にある2010年式 走行距離7万前後 車両本体70〜80万前後という車両を購入した場合、乗り出しの整備費用はどのくらいかかるイメージなのでしょうか?

もちろん車両状態と予算、そしてどこまで手をかけるかで全く違うと思うのですが、せっかく走る車なのである程度リフレッシュして乗りたいなと思います。しかし、そうなると購入価格と同程度整備費用がかかってくるのかな?と悩んでおります。

それならばとあるラテン車に強い高名な整備工場の中古車が走行距離は15万キロですが、エンジン載せ替え・クラッチ交換・タイベル交換を行った車両があり、そちらは整備済みのため購入金額もわかり易く、さらにはバッチリ整備済みのため下手に低走行距離の車両を買うよりも結果的に長く乗れるのかなとも考えてます。

長文すみません。なにとぞ現ルーテシア3rs乗りの方々からご意見頂戴したく、宜しくお願い致します。

回答する

新着順古い順

  • 金山 [質問者] コメントID:1569629 2020/02/05 00:54

    ヤマモト3RSさま、コメントありがとうございます。返信が遅くなりまして大変申し訳ありません。

    背中を押して頂けるようなコメントありがとうございます! 心はほぼほぼ固まりました。

    あとは毎日中古車をチェックして、良い出物があることを期待しております。

  • ヤマモト3RS コメントID:1569547 2020/01/29 22:06

    車両価格にプラス20~30万円ぐらいが乗り出し価格ではないでしょうか?

    購入後にお近くのディーラーで気になる箇所だけリフレッシュすればリーズナブルかと思います。

    タイミングベルトを交換してもディーラーで11万円ぐらいかと。

    基本的に3RSは丈夫な車だと思います。当方は足回り以外は純正で、スポーツ走行+通勤にドンドン使っていますが車はしっかりしてますよ。走行距離15万km超えてます。(タイミングベルト交換は無しです。そろそろしようか検討中)

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース