ルノー ルーテシア ルノー・スポール

ユーザー評価: 4.5

ルノー

ルーテシア ルノー・スポール

ルーテシア ルノー・スポールの買取情報を調べる

クルマレビュー - ルーテシア ルノー・スポール

  • マイカー
    ルノー ルーテシア ルノー・スポール
    • モンスターエナジー

    • ルノー / ルーテシア ルノー・スポール
      RS (2001年)
      • レビュー日:2021年5月8日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    いくら運転しても疲れないシート。
    これは素晴らしい。
    不満な点
    外車だから仕方ないけど、肘置きとかドリンクホルダーとかの快適装備はありません。
    総評
    下道、高速、峠道、全てにおいてオールラウンダーの車
    どの道でも楽しめます。
    僕は下手くそだからエンストしまくります。
    デザイン
    3
    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    積載性
    3
    燃費
    3
    価格
    4
  • マイカー
    ルノー ルーテシア ルノー・スポール
    • こまちゃん777

    • ルノー / ルーテシア ルノー・スポール
      トロフィー_RHD(EDC_1.6) (2015年)
      • レビュー日:2021年5月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    何と言ってもある程度スピードが出ている時の走りは最高です♬
    しかし、移動の足としては前に乗っていたゴルフの快適性の足元にも及びません😎
    不満な点
    ギャップを越えると、内装が激しくビビります
    総評
    Renaultスポールの製品ですが、内装の簡素化を含めカナリ手作業が入っており、購入したユーザーとしては相当コストパフォーマンスが高いと思います。
    好みは分かれると思いますが、元々オートバイレースをやっていたので、個人的には満足しています♬
    デザイン
    4
    元々ハッチバックは好きでは無かったのですが、数年前に友人と試乗しまくった時に最後に試乗したRenaultメガーヌRSに試乗した時にはパフォーマンスに驚きました。
    乗った後で、普通のハッチバックが相当カッコ良く見えて、スッカリ好みが変わってしまいました。
    走行性能
    5
    メガーヌだと、かなりにもパワーが有り過ぎてとても扱い切れないと判断し、ギリギリ公道でも扱い切れそうなルーテシアRSにしましたが、購入したらやはり扱い切れない事が判りました♬
    しかし、どんなにスピードを出しても足回りが破綻しないので、街乗り以外では満足しています❣️
    乗り心地
    4
    何度も書いている通り、移動の足としては最悪です。
    しかし、ある程度スピード(ここで言うスピードとは、単純な速度では無く荷重)を出せば、操作に対してバッチリシンクロするので、オモチャとしては最高です😎
    積載性
    3
    ゴルフの荷室はカナリ広かったのですが、ルーテシアはハッキリ言って狭いし、後部座席はエマージェンシーシートだと思います。
    荷物は積むとパフォーマンスが下がるので、洗車道具等は積みっぱなしでは無くいちいち降ろしています。
    燃費
    3
    アイドリングストップが鬱陶しいし、燃費を気にするのならこの車両は選択肢から外すと思うので、計ってはいるけど気にはしていません。
    価格
    3
    中古車ですが、予算内でした。
    故障経験
    購入して、最初からナビのドライブが故障していました。
    それ以外は、異音で購入したショップに持込ましたが、親切に対応して頂けました。
  • マイカー
    ルノー ルーテシア ルノー・スポール
    • グリンパ03

    • ルノー / ルーテシア ルノー・スポール
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年4月4日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    運転しやすい。ロールがほとんどない。吸気音、排気音がテンションを上げてくれる。
    不満な点
    ドリンクホルダーや小物入れなどの装備がもうちょっと充実してればなおいい。
    総評
    購入して5年が経ちますが、全く飽きが来ず、運転していて非常に楽しい車です。
    デザイン
    4
    走行性能
    5
    加速が文句なく速い。下り坂はエンジンブレーキがよく効いて、あまりブレーキを踏まなくても安心して走行できる。
    乗り心地
    3
    純正の18インチタイヤだと固めなので、この度17インチにインチダウンしました。
    燃費
    3
    この走行性能で平均リッター11km以上走るので、まぁ満足。
    価格
    4
  • マイカー
    • MOCHI

    • ルノー / ルーテシア ルノー・スポール
      不明 (2000年)
      • レビュー日:2021年3月28日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン2
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格2
    満足している点
    走る楽しさを満喫出来る。
    不満な点
    年数による部品供給の心配。
    総評
    納車後20年経ちました。
    大事に過保護したお陰で大きなトラブルも無く今に至ります。気持ちいい走りと絶妙な足回りで大満足しています。
    デザイン
    2
    ホットハッチな外観
    走行性能
    4
    気持ちよく吹け上がるエンジン。
    乗り心地
    2
    しなやかな足回り
    積載性
    2
    まあまあの積載容量
    燃費
    2
    軽量ボディのお陰で13k m/L
    価格
    2
    新車価格は当時、259万円
    故障経験
    バッテリー上がり他
  • マイカー
    ルノー ルーテシア ルノー・スポール
    • yota-R

    • ルノー / ルーテシア ルノー・スポール
      シャシー カップ_RHD(EDC_1.6) (2017年)
      • レビュー日:2021年3月21日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    コンパクトカーながら、走りは安定。実用性も十分。日産製の部品がつかわれているところも、親近感を感じます。
    不満な点
    音はイマイチ。高揚感はあまり感じないかも
    総評
    よくできた良いクルマ。代わりになる日本車は見当たらない
    デザイン
    4
    ハッチバックとしては、かなりイイ線いってると思います
    走行性能
    4
    200馬力ですが、正直不足を感じることはほとんどありません。FRのような曲げる楽しさはありませんが、安定していて雨の日でも安心して踏めます。高回転はあまり回りません。
    乗り心地
    4
    スポーティーカーとしては、乗り心地も許容範囲内
    積載性
    3
    デザイン優先で、トランクはやや狭目
    燃費
    4
    走りの割には、燃費もまずまずかと
    価格
    3
    故障経験
    フランス車ですが、今のところトラブルなし

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース