ルノー ルーテシア ルノー・スポール

ユーザー評価: 4.48

ルノー

ルーテシア ルノー・スポール

ルーテシア ルノー・スポールの車買取相場を調べる

恐らく、メーカーは二度と作らないクルマでしょう!? - ルーテシア ルノー・スポール

マイカー

恐らく、メーカーは二度と作らないクルマでしょう!?

おすすめ度: 4

満足している点
○直4 2リッターNAの低回転域から高回転域までのレスポンスの良さ。
○スムーズなシフトチェンジとエンジン特性を最大限に引き出す6速MT。
○DASSに支えられた直進安定性と走行性能の高さ。
◯耐久性と制動力のあるブレンボ製ブレーキ。
○長距離ドライブしても疲れない純正シート。
◯専用タイヤ(CSC3)の設定がカタログに謳われていたこと。
不満な点
○高回転域まで回したら一昔前のクルマと変わらない燃費。
○小物入れが極端に少ない。
○内装が他の欧州車等と比べてみてもちゃっちい。
○テレスコがついていないのでポジションあわせに苦労する。
○シート調整の一部がダイヤル式なので操作しづらい。
○3ドアなので取り回しが面倒くさい。
○EDC等の設定無し(6MTのみ)
◯専用タイヤ(CSC3)の装着が出来なくなったこと。
◯街中でまったく見かけないこと。(ルノー車は特にその印象があります。。。)
総評
運転の楽しさを教わるのならこのクルマはぴったりかと思います。
AT限定免許しかお持ちでない方はぜひとも普通免許を取得いただき、MT車ならではの醍醐味を味わってみてください。
未だに変わりのクルマが見つからなくて4回目の車検も通してしまいました〜(苦笑)
走行性能
無評価
このクラスとは思えないほどの高速走行安定性の高さ。
クルーズコントロールとセットで走行したらかなり楽ちん。
乗り心地
無評価
硬め。
でも、Porsche Boxster(986)のスポーツシャシー装着車からくらべて柔らかめ。
積載性
無評価
普段、それほど荷物を積むシチュエーションには遭遇しないため、必要十分な広さ。
燃費
無評価
街乗り: 7km前後
高速走行: 9〜13km前後
トータル平均: 9.5km前後

満足とはいかないが、こんなものでしょう?
故障経験
○路駐でのバッテリー上がり。
(年間7,000km前後の走行だとバッテリーの持ちは2年といったところでしょうか?)
○スタンドでの始動不良(ヒューズプレート及びスターターモーター交換: メーカー保証)
○クラッチO/H(クラッチ一式及びレリーズシリンダ交換: メーカー保証)

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)