ルノー メガーヌ クーペ

ユーザー評価: 4.27

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クルマレビュー - メガーヌ クーペ

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    ルノー メガーヌ クーペ
    • renmeg

    • ルノー / メガーヌ クーペ
      クーペ2.0_RHD(AT_2.0) (1996年)
      • レビュー日:2020年9月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    とにかく
    素晴らしいハンドリング
    ゴーカートみたい。

    そして
    シートが最高!
    座り心地はレカロより良い。
    でも生地の耐久性は無い…
    不満な点
    パワーが150馬力しかなく
    国産SUVより加速しない…
    総評
    シャーシー性能はぴか一
    足回りなど
    ドイツに対抗か、国産メーカーには真似できないつくり。
    前方投影面積が小さいので
    AMGを追い込める伸びを見せた。

    F50には静かに抜かれました…
    デザイン
    4
    横から見なければかっこよい?

    小さいのに4人乗れる
    走行性能
    無評価
    突き上げの無い
    ダイレクトな乗り心地はほかに類を見ない…
    とにかくオンザレール
    軽さにシャーシーにサス
    車としての基本レベルが高い
    乗り心地
    無評価
    猫足とは良く言った
    ドイツ車みたいな硬さはなく
    アメ車のようなフワフワでもない
    インフォメーションはダイレクトだが
    乗り心地は良く
    ハンドリングもキビキビ
    積載性
    無評価
    ハッチバックなので
    想像以上に積めた・
    燃費
    無評価
    意識すれば15は走った(マニュアル)
    価格
    無評価
    もらったので
    タダだったので
    お得感満載!
    故障経験
    イモビ
    日本では直せません…
    エアコン
    日本では直せません…
  • 試乗
    • 永遠のMT乗り

    • ルノー / メガーヌ クーペ
      R.S. トロフィー (2009年)
      • レビュー日:2019年12月18日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    前後編でお送りするかむ壱さんの愛車メガーヌR.S. トロフィー。
    今回は試乗編をお送りします(^o^)
    動画にお付き合い下さい。
    不満な点
    もちろん無いです!
    総評
    ニュルを早く駆け抜けるための2L FF。
    その存在感がマジマジと体験できました(^o^)
  • 試乗
    • 永遠のMT乗り

    • ルノー / メガーヌ クーペ
      r.s.トロフィー (2009年)
      • レビュー日:2019年12月16日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    お友達のかむ壱さんの愛車を動画でご紹介します(^o^)
    前編の今日は紹介編です。
    車の仕様を詳細に伺います(^o^)
    不満な点
    不満なんてありません!
    総評
    今時の2L FFターボがどれ位すごいのかが分かります(^o^)
  • マイカー
    ルノー メガーヌ クーペ
    • ルノー / メガーヌ クーペ
      16V(AT) (1998年)
      • レビュー日:2012年3月19日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア2
    • インテリア1
    • 装備2
    • 走行性能5
    満足している点
    国際第一級の走りのポテンシャル。
    個性的なフロントマスク。
    F1テクノロジー?(ウイリアムズルノーエンジン)
    世界一?のシート。
    安い! 最高リッター16km走る! 楽々4人乗れる秀逸なパッケージ!
    コスト度返しの絶妙なサスペンション。
    いつまでも走っていたくなる車…
    どこまでも疲れ知らずの車…
    なぜかアイスバーンでもスポーツタイヤで普通に走る車(ミシュランパイロット)バランスが良いのか?
    不満な点
    内装の生地がモロイ…
    スピーカーもモロイ…
    レアなタイヤサイズ…
    下半身(後ろ半分)のデザインのまとめが慣れない…(違和感のあるデザイン)
    FFなのでスタートのトラクションが少し弱い…
    イモビ、エアコンなどが壊れる…ディーラーでも知識の有る人が少ない…
    (都内(八王子)や横浜(シーフォ)のショップに通わないと…)
    総評
    リアルスポーツ
    中古ですが『縁』がありまして2年乗りました。
    なんだこりゃあ? めがね? フランスのおもちゃ? と言う第一印象はステアリングを握ると見事に打ち消されました。と言うか吹っ飛びます。
    リアルスポーツ。まるでゴーカートのようなハンドリングとは褒めすぎではありません…こんなシャーシーが何故売れない?
    それは国内に500台位しか入って無い、正規ディーラーが曖昧と言う不幸を背負った不運な車…
    しかし、この車のトータルバランスはかなりの高次元です。
    パワーは無い…確かに国産2.4Lsuvと互角の加速。しかし、最高速度は ふうえkm/hと前方投面積が功を奏しメルセデスAMGを軽々と追廻します。
    猫足とは良く言った物でどんな速度域でもしっかりとロードホールド。たとえるなら ぬゆわkm/hで楽々片手で運転出来ます。(タバコを吸いました。)サスペンションのセッティングは ぬおわkm/hでそれ以上だと若干スピードに対する勇気だけが必要なだけで車両は『まだまだ楽勝ですご主人様』と語りかけてくる…
    このハンドリングとサスの懐の深さ…なんなんでしょう?
    パワーのメルセデス(AMG)と違い『ライトウェイトスポーツ』とでも言うのでしょうか?
    ルノーの底力、フランス人の考えるスポーツカーとはこういうものだぞと教わる車です。
    コストパフォーマンスの非常に高い車両です。
    自称走り屋の方に特に自信を持っておすすめします。
  • マイカー
    • c21suzuki

    • ルノー / メガーヌ クーペ
      クーペ16V_LHD(MT_2.0) (1996年)
      • レビュー日:2010年5月13日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    メガーヌのフェンダーにキットを取り付けしたWRCを意識した、MAXIモデル風。外観は誰もが振り向く、チョーイカシタやつでした。デビル管が入り、音も爆音。鑑賞用ではないでしょうか。
    不満な点
    走りはてんでダメ。そもそも、フェンダーに盛り付けしただけですから、走りは無視です。曲がるとタイヤが当たります。最低限の走りだけ。アルミホイールも、替えれません。極端なオフセット。もともとルノー用なんて、少ないですし。
    総評
    鑑賞用または、街乗りチョイ乗り用です。でもクルマとしての見た目は、今でも迫力あるサイドは激ヤバカッコイイです。もともとこのクルマ、お客さんから譲りうけたもの。また、売却、譲ったのはラリー好きな方でした。大事にされておるのでしょう・・・

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